人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちんぷんかんぷん

こんばんは。




今朝のいわきは、最近雨が降ったせいか、しめった土の匂いがして、

どことなく懐かしく感じるような、お天気でした。






先日、支配人との会話の中で、「相対性理論」という言葉が出てきました。



・・・・ソウタイセイリロン??ロンリ?何ですかそれ?



と目を、点にしていたら、





難しそうな顔をする私に紙に書いて、それはそれは丁寧に熱く教えてくれちゃったのです。


(そこまで詳しく聞くつもりはなかったのですが。。。(^_^;))



支配人の熱い説明に、なんだかこんがらがってきた私は





女将さんに助けを求めたのです・・・・






私   「女将さ~ん。相対性理論ってわかりますか?」


女将  「知ってるよ~!地球は回ってるみたいな事よ!003.gif



私  「え??そうなの?」



支配人 「ちげーよ!!」



地球が回ってる??・・・え?支配人の説明と違うような・・・








助けを求めたつもりが・・・・




余計わからなくなった私は、支配人が席をはずしてる間に、PCで調べた・・・





すると、今度は「アインシュタイン」と出てくるじゃないですか・・・



えー!!!!今度はアインシュタイン!?





ますますわからなくなり・・・・



またわからない顔をすると、支配人の長く長いお話が始まるので・・・・




得意の、あ~・・・うん。。。アインシュタイン・・・っですよね~・・・・と、適当にごまかし



無理矢理話を終わらせちゃいました(>_<)




・・・私の頭の中は今だぐるぐる回りっぱなしです・・・・・042.gif





誰か私に、わかりやすく説明してくださ~い!!



まいでした<(_ _)>
by ryokan-koito | 2011-06-15 21:08
<< ふつうです! 居眠りはダメですよ >>