ほたるの光



こんにちは





今日は、曇り空のお天気です。





昨日は、こいとから歩いてすぐのところの





「ほるる」で、いわき市のホタルプロジェクトでした。


b0184336_14184753.jpg


ホタルのいる場所まで空き缶で作った灯篭がきれいに灯りをともしてくれていました。


b0184336_1419631.jpg


b0184336_14235060.jpg



たくさんの灯りの中ほたるのいる場所までたどりついたのですが。。。。



カメラではホタルの光がうまく撮れずお写真ありません(+o+)



ほんの少しですが、きらきら星の光のように光っていました^_^




ホタルを生で初めて見たのでちょっと感激です☆




b0184336_14312059.jpg


b0184336_14313240.jpg


たくさんの方からのメッセージが壁にはられていました。






ここいわき湯本の「さはこの水辺」にも昔はたくさんのホタルがいたそうです。





いつからか、光も減り、今回、鎮魂の意味も込めて







毎年希望の光をひろげていってくれることを祈りながら行われたそうです。





今日もホタルプロジェクトやっています。




お近くの方、ぜひ足をはこんでみてくだ~い。








毎年ホタルの光でたくさんになるといいな~~^^
そう思った方、今日もクリックおねがいします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-07-22 14:49 | Comments(0)
<< ^_^ うれしいメッセージ >>