人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メヒカリの唐揚げ

こんばんは。





今日も夏のように暑かったいわき湯本です。






暑がりの支配人とラウンジ担当せいこさんはあつーあつー






と呪文のように唱えていました笑







関東も梅雨入りしたみたいですのでいわきもそろそろ







じめじめの季節に突入するのですね^^;






そんな梅雨はお風呂でさっぱりするのが一番です。








ラウンジでは、いわきの名物メヒカリの唐揚げも食べられるし









キンキンに冷えた生ビールも待っていますよ!!








メヒカリですが元々は漁師さんの間でしか食べられていなかったと聞いて












びっくりしました。








あんなにふわふわで食べやすいお魚いないと思いますよ(o^^o)








似た魚でししゃもがありますがししゃもはちょっと苦みもあってちいさなお子さんは








苦手だったりしますがめひかりはそういったこともないとわたしはおもいますので










とってもおいしいです❤










頭から丸ごと食べられるのでカルシウムもとれるのでお子様にも









お酒を飲まれる大人のおつまみにも最適です(o^^o)






今日のラウンジにもメヒカリはバンバンでていましたよー。







みなさん食べに来て下さーい。







そして、じめじめの梅雨時期を乗り切りましょう!!!




メヒカリの唐揚げ_b0184336_21382427.jpg








それでは今日も、寝る前のクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
by ryokan-koito | 2016-06-11 21:42
<< 初めての温泉デビュー♨ おっきくなっちゃった! >>