カテゴリ:日記( 89 )

社員旅行!♪  (翌日 長野満喫編)


翌日は、ゴンドラとリフトを2本乗り継いで 白馬の山へ

リフトは足が着くくらい低かったので
あまり 怖くなかったけど
ゴンドラは、ちょっと怖かった・・・008.gif

b0184336_16533848.jpg




絶景の北アルプスを背景に記念写真003.gif     みんなでピース♪
b0184336_16545524.jpg





で!なんと なんと!!
この時期に、雪遊び!  みんな子供のように はしゃいで 遊んでました041.gif

      右の青い服のお兄さんが ボクたちにアウトドアを満喫させてくれた
         塩入 やすおくん♪ (通称 やすおちゃん006.gif

      やすおちゃん! ホントにありがとうございました。
                楽しかったよ~003.gif

b0184336_16554225.jpg






さて  次は「善光寺」!
   美味しい蕎麦を食べて お買い物043.gif

ものすごく暑かったんですが みんな元気にお土産を買ってました♪

b0184336_16561830.jpg


b0184336_1657269.jpg



ここで終わり  と 思いきや!!

     まだ あるんです(^_^)v♪

  続く・・・
[PR]
by ryokan-koito | 2010-06-19 23:35 | 日記 | Comments(0)

社員旅行 スタッフの日記 番外編

2年目で初めて社員旅行に行ったMihoです( ̄▽ ̄*)笑


私…
最初本当ゎ乗り気じゃなかった旅行


でも帰ってきて本当楽しかったなと思いました◎^∇^◎


長野県の景色ゎ外国のよぅで、すッッッごい綺麗☆
b0184336_1113196.jpg




ゴンドラ・リフトに乗ったら本当にのどか.・.*


個人的な旅行でもまた行きたいですね♪


でゎまた*∪*)/


↓北アルプスの山
b0184336_1121421.jpg


[PR]
by ryokan-koito | 2010-06-19 01:13 | 日記 | Comments(0)

社員旅行!♪  (初日編)

行ってきました!
社員旅行!003.gif


6月16日・17日は、スタッフ達と
長野県の白馬にある「五龍館」という旅館に行ってきました043.gif

その旅館は、ボクの尊敬する旅館で
とてもとても尊敬する女将さん(中村ゆかりさん)の旅館で

スタッフを絶対連れてきたい!って思っていたんです043.gif

ボクは何回もお邪魔してるんですが
スタッフは誰一人として行った時がないので

よし! 社員旅行で行こう!って003.gif

時間・距離・・・  
2日間まるまる使えば大丈夫だ!!
という事で、白馬・五龍館への社員旅行が決まりました。

マイクロバスを、ボクが運手して
レッツゴー(^^)/

なんと走行距離が1000km弱!!
     走行のべ時間が、17時間042.gif

スゴイ時間と 距離でした・・・

でも! スタッフみんなの楽しい顔を見ると
   そんな疲れなんて吹っ飛んでしまいます003.gif

スタッフのみんなが楽しんでると
  ボクも、ものすごく楽しくなっちゃいます041.gif

   みんな! ありがとう003.gif


という事で!
すごく楽しかった旅行の報告をしたいと思います♪


まず、旅館に着いたら 五龍館のスタッフ達とキャンプ場へ
   これからサイクリング! みんな行儀良く説明を聞いてます。
b0184336_2114879.jpg




  さぁ! 自転車に乗って レッツゴー(^^)/
b0184336_2115745.jpg




    カメラ目線のマイちゃん042.gif
b0184336_21154630.jpg




   最高の景色をバックに 記念写真012.gif
b0184336_2116348.jpg




   五龍館へ帰ってきて、ティータイム063.gif
        なんかシャンパン飲んでる!!  「右奥が 五龍館女将 中村ゆかりさんです。」  
b0184336_21173176.jpg





   宴会も楽しく!  ビンゴでさわいで♪
       この後  延々と宴会は続くのでした・・・068.gif
b0184336_21181790.jpg



続く・・・

   楽しみにしてて下さいね(*^_^*)
[PR]
by ryokan-koito | 2010-06-18 22:03 | 日記 | Comments(0)

パンフレットの撮影

こいと旅館のパンフレットが新しくなります。034.gif
b0184336_1947780.jpg




そのため、先日撮影をして頂いたのですが

みんな楽しくて楽しくて 大笑い003.gif


        笑顔でちゃんと撮れてるかな~って覗き込んだり037.gif
b0184336_1945227.jpg


         


        撮影している所を見て 爆笑したり041.gif
            ホントに楽しい撮影会でした

b0184336_19452990.jpg




     「わたしも た~のし~い♪ でっす!」 byまい
b0184336_1946436.jpg





料理の撮影は、時間をかけて 確実に!
b0184336_19473751.jpg




この器は、右に2㎝!  こっちは上に3㎝
   これは!!  あれは!!  と細かく
  ホントに 繊細に 美味しそうに撮影して頂きました♪

b0184336_1948467.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by ryokan-koito | 2010-06-14 20:13 | 日記 | Comments(0)

また! テレビ局から電話が!!

今日も、テレビ局の方から 電話が来たんです!!030.gif

 福島県の/福島放送(KFB) b0184336_18465028.gif

というテレビ局からのお電話でした。

赤ちゃんプランの事と、子供手当のプランは?
との事でした。

子供手当を対象にしたプランも考えてはいるんですが・・・

もう少し 時間が・・・042.gif


しかし  どうしたんでしょうか こいと旅館005.gif

NHK ニュース7の全国放送!

同じくNHKで 福島県内の放送でしたが
  はまなかあいず での放送!

新聞も福島県内ですが
福島民友で記事になり
(インターネットでは全国版の/47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイト で配信されてます。)


すぐに、ラジオ福島でのインタビューがあり

NHKでは何回も再放送して下さり

今日は、福島放送から電話があって と

すごく うれしいです!!003.gif


で! 思ったんです!

お客さまのニーズを探したり 追いかけたり

価格競争をして ただ安いだけのプランを作ったり

そんなのは、全然大事じゃないって!


ホントに大事なのは、大切なのは、

こいと旅館の「独自の価値」を

こいと旅館の「楽しさ」を

お客さまに 伝えていく事なんだな~って♪
b0184336_19321369.jpg


b0184336_19333577.jpg



003.gif  楽しそうでしょ058.gif

[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-31 19:35 | 日記 | Comments(0)

プレゼント

mihoです。

今日ゎ常連のお客様、浅野様からのプレゼント!


なんと。。。。。


手作りのキーホルダーとカード入れ!


私にゎ素晴らしぃ物だなと思ったんですが、浅野様に聞くと『暇なのよ』なんて言ってました(笑)

カード入れゎ牛乳パックで作ってあるんですよo(><)o

すごいです!私にゎできません!


浅野様ありがとうございました。


b0184336_0123730.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-30 00:12 | 日記 | Comments(0)

今度は ラジオ番組で

こんにちは!

赤ちゃんプランが大好評の

こいと旅館 ムナカタです♪


今度は、ラジオ局  福島県の/ラジオ福島

から 取材の電話がありました030.gif


新聞を見て、「赤ちゃんプラン」の取材をしたいとの事です。

テレビ 新聞 ラジオと うれしいです003.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-25 13:43 | 日記 | Comments(0)

新聞に掲載されました。

先日の取材「福島民友」が掲載されました。

これからも価格競争に巻き込まれずに

独自の価値を たくさん探して 高めていきたいと思います003.gif

b0184336_17594947.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-24 18:07 | 日記 | Comments(0)

赤ちゃんプランの取材 パート2

こんにちは、支配人のムナカタです。



なんと! 今日も「赤ちゃんプラン」の取材がありました。

今回の取材は、《福島民友》という新聞の取材でした003.gif

ちょうど温泉から上がってきたので、

写真を撮って、直撃取材!


b0184336_18533783.jpg


暖簾をくぐって パチリ!


b0184336_18544893.jpg


なにを話してるか ドキドキ042.gif

b0184336_18551378.jpg


 「パパ ママ 温泉気持ちよかったね058.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-14 19:09 | 日記 | Comments(0)

春の恵み(*^ー^)ノ

どぉもぉ(^-^)/ルーム係りのKさんだょ★


誰も聞いてないってか??ヾ( ´ー`)


そんなこと言わないでくださいょお(^ε^)


でゎでゎ本題に入ります…


なになに深刻なはなしなの(・_・;)?







そんなわけないですょ(*^ー^)ノ

てか本題にはいれょ(*´Д`)=з


はい入りますょ('-^*)/
免許書き換えの受付をしに実家に帰った時の話です


やっぱり実家は田舎だなぁ(^-^)/
周りを見ると連休に植えたであろう青々した稲がたくさんいました★


いわきにも田んぼはあるけど敷き詰められてる光景はなかなかないですもんね(・ω・)/



実家にいたときは田んぼで季節を感じてたなぁヾ( ´ー`)


それを久しぶりに感じたのだ(=^▽^=)



母は山菜取りも大好きだから食卓に並ぶ山菜も季節だょね



タケノコちゃんも頭を出してるのを引っこ抜かれちゃっておいしく調理(^O^)/



そのタケノコちゃんと山菜を帰るときにいただきましたょ♪


タケノコちゃんと言ったらやっぱりタケノコごはんだょね('-^*)/



ワラビもいただいたので一緒に炊き込んじゃいました(*^ー^)ノ



おいしくいただきました☆



ねぇねKさんって食べ物の話しかないのか(・ω・)?


そぉょ♪♪食いしん坊だから(^~^)ごちそうさま


b0184336_14171817.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-09 14:17 | 日記 | Comments(0)