カテゴリ:旬な情報( 32 )

イチゴ狩り

どぉも~(・ω・)/ ルーム係りのかずこさんで~す!


この間女将さんと ともえさんと同期3人で

イチゴ狩りに行って来ました(*^ー^)ノ


が…………。


なんとなんとお休みでした(´∀`)



なんと計画性がないですねぇ(T_T)



前にもこんなことがあったりなかったりヾ( ´ー`)



せっかく旅館から出かけているので

イチゴ園近くの道の駅や海を撮影してきました☆彡



海はとっても晴れていたので気持ちよかったのですが…


風がすごくてみんな髪の毛ぐちゃぐちゃ(*゜▽゜ノノ゛


こいとのマスコット「マシェリちゃん」も
一緒に来ていたので海ではしゃぎまわっていました('-^*)/


みほちゃんは大変そうだったけど(^o^;)



まなかちゃんとかずこさんは

ヒールだったから砂に埋まって歩くのが大変だった\(゜□゜)/



女将さんは砂浜あるくとダイエット♪って喜んでました★
b0184336_1250462.jpg


b0184336_12511048.jpg


四倉海水浴場の砂浜は

鳴き砂でキュッ②っていってました☆



まぁそんなこんなで楽しい1日を過ごせました('-^*)/




あっ!!

ちゃんとイチゴ狩りも次の日同期3人とゆきちゃんで行ってきましたよ(^O^)/

女将さん残念(^^ゞお土産で我慢してね♪



みんなもイチゴ狩り行ってみてね('-^*)/

[PR]
by ryokan-koito | 2011-03-06 12:51 | 旬な情報 | Comments(0)

バレンタイン

今日は早めのバレンタイン(・ω・)/


昨日仕事終わってから頑張りました(*^-^)b


こう見えて料理頑張ってるルーム係のKさんだょ♪



いつもお世話になっるルーム係のみんなと男性陣に作りました!!!


ルーム係には6号ホールのティラミス(*^ー^)ノ
b0184336_040424.jpg



男性陣にはクッキーinチョコとラスク

みんなおいしく食べてくれて作ってよかった(#^-^#)

お腹壊さないことをお祈りします笑"

いつもおやつをもらったり夕飯のおかずをくれたりとありがたいのでそのお返しって感じです(≧▽≦)



こんな甘ったれのKさんだけどこれからもよろしくお願いしますヾ( ´ー`)

[PR]
by ryokan-koito | 2011-02-13 00:40 | 旬な情報 | Comments(0)

大人への仲間入り

こんにちは


今日はルーム係のユキちゃんの成人式でした



すごくきれいで、いつもとは違うユキちゃんみたいで感動です
b0184336_1615389.jpg



みんなユキちゃんと写真を撮りたくて我よ先にと大騒ぎでした
b0184336_16231069.jpg



b0184336_16244026.jpg



女将・・・
b0184336_16273088.jpg



一番写りたかったのかな・・・笑
b0184336_16331481.jpg


でも、一番女将が喜んでたかも


ユキちゃん本当におめでとう


これからも、もっともっと笑顔のすてきな女性になってね
[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-09 16:44 | 旬な情報 | Comments(1)

いわき市 冬の風物詩②



いわき市 冬の風物詩 の続きです。

酉小屋は

7日の夜に お焚き上げをしました。



地元消防団員は 点火までの間、詰め所で待機!
b0184336_13521140.jpg




午後7時 点火!
b0184336_13532678.jpg



b0184336_13543237.jpg



b0184336_1356421.jpg




子供達は、餅を焼いて食べるんですよ!
b0184336_13574613.jpg



終わったら 

消防団が 火が消えるまで 入念に確認します。
b0184336_1401467.jpg



いわき市は

この酉小屋の焚き上げを見ないと

1月って感じがしませんね

[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-09 15:29 | 旬な情報 | Comments(0)

いわき市 冬の風物詩



今の時期 いわき市では

写真のような 竹と藁で作った小屋があちこちに見られます。

b0184336_14404052.jpg


b0184336_14414370.jpg


b0184336_1442615.jpg




これは、酉小屋と言って

1月7日に 正月飾りやお札などを、

竹とわらで作った酉小屋といっしょに燃やして正月送りをするんです。


中には神棚が祭られてて

囲炉裏もあって 甘酒が振る舞われるんです。




酉小屋は、鳥害を防ぎ豊作を願うと同時に、焚き上げの火にあたると、

その年の無病息災・厄よけになるなどの民間伝承もあり、地区の安全も祈願されます。


小屋を燃やす火で焼いた餅を食べると1年間風邪を引かないと伝えられていて

近所の子供達は、長い竹の棒に餅をつけて焼いています。


焚き上げの画像は後日掲載します!

すごく迫力がありますよ!!
[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-04 14:55 | 旬な情報 | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます。

今年も 旅館こいとをよろしくお願いいたします。


お正月という事で!!

昨日の餅つき大会での

可愛い参加者を 見て下さい


おじいちゃんと一緒に♪
b0184336_17284045.jpg



兄妹でパチリ♪
b0184336_17303050.jpg




b0184336_17323016.jpg


お父さんと一緒にペッタンペッタン♪

b0184336_17335738.jpg



産休で休暇を取ってる“さゆりちゃん”も
   咲弥ちゃんと一緒に参加♪
b0184336_17354368.jpg



支配人の お友達も
  娘を連れて♪
b0184336_17372216.jpg



今日も PM7時から餅つきをやるので

いっぱい写真を撮って ご報告します。

[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-01 17:43 | 旬な情報 | Comments(0)

つきたての 餅♪




31日 大晦日

夕方5時から 餅つき大会

開催します!


去年の画像でお楽しみください♪
b0184336_23145357.jpg




b0184336_23155382.jpg


まずは 楽しい餅つきの下準備!

ワクワク そわそわと はやる気持ちを抑えながら

   えっさ ほいさって 

納豆・きな粉・あんこ・砂糖醤油と準備していきます
b0184336_23162551.jpg



餅をつくのは スタッフだけじゃなく
   お客さまも一緒に 楽しくつきます。

b0184336_2317562.jpg



「ボク達も 餅つき やるんだじょ~
   何やってるか わかんないけど たのしいんでちゅ
b0184336_23203911.jpg



そのあとは・・・ 

     ふみえ女将 食べる!!

b0184336_23222319.jpg



かずえ   食べる!!
b0184336_23231788.jpg



まい  食べる食べる・・・
b0184336_2324419.jpg



お客さまと一緒に

みんなで楽しく 「つきたてのお餅 おいし~」って 食べてます

b0184336_2329069.jpg



30年も 40年も続いてる

こいと旅館の“餅つき大会”ホントに楽しいです


b0184336_23313773.jpg


みんな この場所から離れません!


毎年来てくれる 餅つきマスコットアイドルの“まなちゃん”
b0184336_23345253.jpg




みなさん 楽しみにしてください

この 楽しい“餅つき大会”は

1月2日までやります!

    いや  3日もやるかも・・・

[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-31 00:06 | 旬な情報 | Comments(0)

もういくつ寝ると お正月♪


こんばんは

支配人の むなかた です♪

今年も あと二日ですね


旅館も 着々と お正月に向けて

準備万端? です。
        (スタッフは、お正月気分になってますが・・・)
b0184336_207265.jpg


しめ縄 正月飾り 門松  なんか忘れてるような・・・

b0184336_2083634.jpg


年始のあいさつの看板も

手書きで用意してあります(^o^)

b0184336_2045223.jpg


玄関の中では

火鉢に炭を入れて


餅でも焼きたいな!  焼き芋もいいな♪

b0184336_2054027.jpg


じんわりと暖かい木炭と

   アットホームなあたたかさで お待ちしております。

のんびり ゆったり ほっこり しに来て下さい
[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-29 20:21 | 旬な情報 | Comments(0)

お正月モードへ♪


クリスマスが終わり

今度は お正月モードへ

b0184336_1658994.jpg


b0184336_1659079.jpg



クリスマスツリーの飾りを

スタッフ達が 全て外して

お正月飾りに 取り換えてます。

b0184336_1705414.jpg


b0184336_1713234.jpg


b0184336_172079.jpg


途中まではやったけど

高いところは タケちゃんに お・ま・か・せ!!

b0184336_1784816.jpg

出来た~

b0184336_1781755.jpg


あとは、餅つきの用意をして

御供え餅を用意して 注連縄を用意して

  日本酒と♪ 甘酒♪もね

[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-26 17:21 | 旬な情報 | Comments(0)

餅つき大会

みなさ~ん
今年も 餅つき大会  やりま~す♪


b0184336_2045418.jpg



今回も、前と同じく
12月31日・1月1日・2日と
3日間 やりま~す♪


b0184336_2049097.jpg


b0184336_20515566.jpg



ご宿泊のお客さまにも搗いていただき

みんなで “よいしょ よいしょ”って

楽しく餅搗きをします。



12月31日と1月1日は満室になりましたが

1月2日は まだ お部屋が空いているので

今なら まだ間に合います!!


ぜひ こいと旅館の

  餅つき大会に来て下さい


b0184336_20593295.jpg


[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-24 23:37 | 旬な情報 | Comments(0)