カテゴリ:旬な情報( 32 )

万緑の中や吾子(あこ)の歯生え初(そ)むる


これは 中村草田男さんの句で
「夏、見渡す限り緑一色、その中に、輝く我が子の歯の白さのなんと素晴らしいこと。」
と言う意味だそうです。


新緑から翠緑へ

真夏の海も最高だけど

この時期の山も 最高にキレイですよ003.gif

今の この時期にしか見られない風景

ぜひ 見に来てみてはいかがですか?
 

b0184336_15292137.jpg



b0184336_1530575.jpg


[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-13 16:58 | 旬な情報 | Comments(0)

春の連合大運動会

こんにちは、
支配人のムナカタです。

5月8日の土曜日に、私の町で運動会がありました。

この運動会 ちょっと珍しく

小学校・中学校 そして町の人達での

連合大運動会なんです003.gif


すごく楽しいんですよ♪

子供達が、一生懸命がんばって

お父さん お母さん お爺ちゃん お婆ちゃんが

いろいろと協力してくれて 一緒になって張り切って

町の人達の たくさんの応援があって


ホントに ものすご~く 楽しいんです♪

これも、田舎だからこそ出来るんでしょうね003.gif




b0184336_12281423.jpg

b0184336_12292338.jpg

b0184336_12302730.jpg

b0184336_1231752.jpg

b0184336_12321330.jpg

b0184336_12333734.jpg

b0184336_12392842.jpg


b0184336_1332789.jpg




仕事も、こんな感じで楽しくやりたいですね001.gif

みんな一緒になって頑張って

みんなで協力し合って

お互いに 応援し合って! ね029.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-10 13:04 | 旬な情報 | Comments(2)

いわき湯本温泉さつきまつり 温泉神社 みこし渡御

先日の5月3日(月)
いわき湯本温泉さつきまつりで
温泉神社みこし渡御を執りおこなわれました。

当日は、
大みこし、華みこし、が

こいと旅館の玄関前に来ました♪



b0184336_1348230.jpg


華みこし! かっこいいですね003.gif


b0184336_13484442.jpg


女将もはしゃいでます!  
「頭 良くな~れ」037.gif

b0184336_13492242.jpg


新つた の社長さんとツーショット♪

---------------------------------------------

神社の裏山には
ご神体・湯の岳から運ばれた8つの大石、
神の磐座が安置されています。

別名を佐波古神社ともいい、
古くは常磐湯本温泉の守り神として
また、健康や縁結びの神としても知られています。

ぜひ一度 お越し下さい♪


※なんと 本日 NHKで こいと旅館が出ます。

 先日、NHKニュース7の全国放送があったんですが

 それの再放送です♪

 福島県内だけの放送ですが、18:10からの

 「はまなかあいづ」で放映されます。

 よかったら見て下さいね006.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-07 14:12 | 旬な情報 | Comments(0)

こいと旅館 ロビーの八重桜

こんにちは

支配人の むなかた です。


ロビーに飾ってある「八重桜」

実は 家の庭から持ってきたんです056.gif058.gif

b0184336_1417456.jpg



旅館の車(エスティマ)に

これでもか!ってくらいに

八重桜を押し込んで、持ってきました042.gif

今! 満開です058.gif


他の花も

きれいに咲いて、チョウチョがいっぱい飛んでました♪

今、いわきは 花がキレイですよ!
b0184336_14144174.jpg


b0184336_1415982.jpg


[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-06 14:22 | 旬な情報 | Comments(0)

駐車場の桜

昨日は つぼみだった
旅館の目の前にある駐車場の さくら が
開花しました!


b0184336_15492020.jpg


来週には、満開になるかもしれません!003.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2010-04-09 15:50 | 旬な情報 | Comments(0)

はるみちゃん

こんにちは(=^▽^=)ルーム係りのKさんだょ★

題名のはるみちゃんってなんだ?と思った人いますょね(≧▽≦)ゞ

新しい新入社員じゃないですょヾ( ´ー`)


きっとあなたのおなかの中にも
入ったことがあるかも…



このはるみちゃん、

きっとこいとの従業員も知らない人
多いんじゃないのでしょうか!!!




そんなにじらさないでくれって┐(´ー`)┌



ははははっ…



それでは発表します!!ダダダン\(゜□゜)/



なんとあんこうのことでした(^O^)/



なんだか都はるみさんの歌にあんこぉ~♪って
歌があるらしく厨房のTさんが

「はるみちゃん」

って呼んだのが始まりだそうですo(^▽^)o




そぅそぅこないだあんこうの仕込み準備の時
ルーム係りのSさんがあんこうをツンツンして
いじめていました(´∀`)


にゅるにゅるするぅ~ とか

お目々にえぃ!とか


せっかく手を洗い流したのにまた触って
また手を洗い流しての繰り返し(=^▽^=)

なんだか仕事をしているときの顔と違って

愛らしかったです(^O^)

b0184336_1953250.jpg



みなさんはるみちゃんをおいしく食べてね★

[PR]
by ryokan-koito | 2010-02-22 19:11 | 旬な情報 | Comments(0)

祝!成人式

こいと旅館では、
3人のスタッフが成人式を迎えました056.gif

いつもは、ワイワイがやがや ピーチクパーチクと
さわいでばっかりいるんですが、
今日ばかりは、お淑やかに?042.gif

まっ これからも自分に素直に
仕事も遊びも楽しくね003.gif


b0184336_14243794.jpg

b0184336_1425052.jpg

b0184336_14251754.jpg


[PR]
by ryokan-koito | 2010-01-14 14:26 | 旬な情報 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

こいと旅館では、
大晦日と1日・2日に
餅つきをやってます!

お客様もスタッフも一緒になって

笑いあり 笑いあり 笑いありの

楽しい餅つきで~す!

つきたての餅は、やわらかくて
ホントに美味しいですよ!

b0184336_1555887.jpg


b0184336_1556412.jpg


b0184336_1558247.jpg


b0184336_15594129.jpg


b0184336_1615363.jpg

b0184336_1622581.jpg


[PR]
by ryokan-koito | 2010-01-01 16:09 | 旬な情報 | Comments(0)

スイカ♪

支配人のむなかたです。

お客様より《スイカ》を
た~くさんいただきました!!


ありがとうございました。

スイカ好きにはたまりませんね~

実は、わたしもスイカが大好きで
種まで食べてしまいます。
なぜ? 種まで?と思いますよね?
それは、子供の頃なんですが 
スイカを食べる時に、種を取りながら
ゆっくりとスイカを食べてた日には
姉に全部食べられてしまうんです・・・
なので その対策として
種まで 一気に食べないといけなかったのです・・・

まっ 楽しい?想い出ですね!


b0184336_18564098.jpg

b0184336_18573487.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2009-10-16 19:10 | 旬な情報 | Comments(0)

あの チョー有名な雑誌の!!!

先日、あの超有名な雑誌ロードライダーの編集長とスタッフの方達がご宿泊されました!!
b0184336_1349156.jpg


取材だったらしく、暗くなってからのチェックインでしたが、
温泉にもゆっくり入っていただき
お仕事の疲れなどを癒されたと思います♪

女将なんて ちゃっかりバイクにまたがり  編集長と一緒に ピースサイン!
b0184336_13532088.jpg


バイク・オートバイのお客様 大歓迎で~す。
[PR]
by ryokan-koito | 2009-09-05 13:53 | 旬な情報 | Comments(0)