<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Kazukoの日記

今日はお休みです(・ω・)/

ルーム係りのKさんだょ(≧▽≦)ゞ


今日の予定を考えてたらあまり寝れなかったのだ(ρ_-)o遠足前の小学生かΣ\(゜□゜)/


今日Kさんの相方はヘルパー講習に行っていないのでいろいろしようと思います(^ε^)♪


今日は青空に見回れているため部屋の掃除して洗濯物して…20歳の私ですがすでに主婦(´∀`)


休みなかったから部屋の中はぐちゃぐちゃ↓↓↓

隅っこを見るとホコリだらけ(-"-;)

潔癖症チックなKさんには耐えられません( ̄○ ̄;)

レッツお掃除ビバお掃除★

台所の換気扇のお掃除誰かやってほしい(-з-)あれだけはめんどくさがってほったらかしヽ(゜▽、゜)ノ

終わったらオートバックスにでも行って車いじろうかな☆彡

あっ夕飯の買い物も行かなきゃ★

充実した1日になりそうだ(=^▽^=)


みんなの休日はいかがおすごし??

[PR]
by ryokan-koito | 2009-08-25 13:01 | 日記 | Comments(0)

ルームMの今日の出来事

今日嬉しぃ出来事がありました!


去年の夏に来てくれたお客様が今日また来てくださいました。夕食の準備をしていた時の話です。

「なんか前と料理が違うわねぇ」

そぅですねぇなんて会話を交わしながらお客様の顔を見ると、すごくニコニコしながら話していました。

なんか悪い意味だったのかなぁと思い少しドキッとした私(


「この辺ゎよく来るのよ。美里とかいずみやとかよく行くし~」

よく話をしてきてくださるお客様でした。

夕食を片付けに行くと、

「こいと旅館もてなしもいぃし、料理もいぃし、温泉がとっても最高!すっごい気に入っちゃった!電話番号教えて」


最初ケータイの番号を聞かれたのかと思いまたまたドキッとした私(


紙にこいと旅館の番号を書いてわたすと、

「電話する時あなたの名前出すかもしれないから、あなたの名前も書いておいて!」


私の接客の仕方で喜んでいただけたなんてとても幸せでした(T-T)


青木様またお待ちしております(*^_^*)

[PR]
by ryokan-koito | 2009-08-25 12:58 | 日記 | Comments(0)

またまた釣りに行ってきちゃいました!!

ムナカタです。

また釣りに行ってきました♪

出船したら鳥山を探して、ひたすら海をさまようはずが・・・
3分もたたないうちに鳥山発見!!

すぐにミノーとジグを投げたら、一発目はミノーに来ました!!
みんな入れ食いで楽しい一日でした
058.gif
b0184336_20264585.jpg
b0184336_2027911.jpg

ジギング初心者の兄貴と、2回目の弟!
本日は、弟に軍配が♪



b0184336_20273665.jpg
b0184336_20291936.jpg

フロントのTAKEDAです。
船酔いで「変なおじさん」状態です・・・

[PR]
by ryokan-koito | 2009-08-23 20:41 | Comments(0)

夕焼け小焼け

旅のしおりすまいる通信の編集部員TOMOEです。

仕事の帰り道
クタクタになった体を
癒してくれました
058.gif

忙しさに追われ
空を見る余裕もない 今日このごろ・・・
何気なくふと見上げた空が
あまりにもきれいで
思わず車を止めて
“パチリ”


夕焼けの 色って
こんな色してたんだな~ って
あらためて思ってしまいました
012.gif
b0184336_1610038.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2009-08-23 16:10 | 日記 | Comments(0)

行ってきました!  小名浜沖

フロントtakeda
釣りの師匠 支配人のムナカタです♪
今回も青物フィーバーを求め、息子と友人の3人で小名浜沖へ!!
b0184336_13334852.jpg今回はサバが全然釣れなかったが、イナダがいっぱい釣れて「ソイ」まで釣れてしまいました!!b0184336_13342817.jpgb0184336_13345177.jpg
大物を狙って、まだまだいっぱい行きます♪
[PR]
by ryokan-koito | 2009-08-19 13:43 | Comments(0)

フロントのTAKEDAです。

釣りに行ってきました。青物が来ればいいな~と思っていたら!!なんと!入れ食い♪ ジグ(と言うルアー)でやったのですが、ジグに3匹も掛かってしまい 自分がパニックになってしまいました・・・b0184336_2038082.jpgb0184336_20384275.jpg
[PR]
by ryokan-koito | 2009-08-16 20:43 | 日記 | Comments(0)

柴犬がやってきた!

ヨウコです!!
b0184336_1525632.jpg
お家に柴犬がやってきた!

二ヶ月の女の子で、名前がマリン!

息子のユゥと一緒にいたのを見て、映画のなんとかとマリの物語の真似で、題して『ユゥちゃんとマリンの物語』!

これからもマリンの成長を見守ってください!!

[PR]
by ryokan-koito | 2009-08-15 15:03 | 日記 | Comments(0)

じゃんがら念仏踊り

8月13日の夜9時に、いわきの風物詩
じゃんがら念仏踊り が旅館こいとのロビーで 鐘や太鼓の音に合わせ踊って頂きました。

じゃんがら念仏踊りとは、南無阿弥陀仏を歌に替え、
激しく打ち鳴らす鐘と太鼓の音に合わせて踊る、
いわき独特の念仏踊りです。
起こりは江戸時代初め、祐天上人の宗教伝導によるとされ、
市内各地の新盆の家を廻り、
お亡くなりになった方の魂を弔います。
b0184336_1524733.jpg
b0184336_1530744.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2009-08-14 15:30 | 旬な情報 | Comments(0)

大雨

こいとホームページリニューアル万歳ヽ(゜▽、゜)ノ


乗り遅れましたルーム係のKさん20歳です(≧▽≦)ゞ


今日はなんと仕事中に地震が…ガタ(((゜д゜;)))ガタ


外を見ると大雨に大っキライなか・み・な・り



仕事終わりに温泉につかってさっぱりしたのに雷に怯えながら運転していたらひたいから冷や汗が(・_・;)
意味ないじゃーん↓↓↓


そんな小心者のKさんはお家についていつもつけるTVもつけないで(もちろん雷が落ちないように笑)黙々とお勉強しました(=^▽^=)
誰か誉めて★←誰も誉めないよとルーム係Yさんは言うだろう笑"



そんなこんなで疲れたのでKさんお休みします(-.-)zzZ


全国のみんな雷の時は早く寝ましょう(≧▽≦)ゞ
おやすみなさい…

[PR]
by ryokan-koito | 2009-08-10 13:48 | 日記 | Comments(0)

ちょっとした幸せ

mihoです。
家が近くにあるのもあって最近海に行ったんです。そしてふと空を見ると、虹がでていました。。。(●^∪^●)
虹ってなかなか見れないから、見た時すごく幸せな気持ちになります。

七色がキレイだし!

憂鬱な気分も一瞬で消えるし、b0184336_9252767.jpg虹ってすごいパワーを持ってるみたい( ̄▽ ̄*)


毎日虹がでてたら、毎日幸せなのかなぁ。。。

[PR]
by ryokan-koito | 2009-08-07 09:27 | 日記 | Comments(0)