<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また! テレビ局から電話が!!

今日も、テレビ局の方から 電話が来たんです!!030.gif

 福島県の/福島放送(KFB) b0184336_18465028.gif

というテレビ局からのお電話でした。

赤ちゃんプランの事と、子供手当のプランは?
との事でした。

子供手当を対象にしたプランも考えてはいるんですが・・・

もう少し 時間が・・・042.gif


しかし  どうしたんでしょうか こいと旅館005.gif

NHK ニュース7の全国放送!

同じくNHKで 福島県内の放送でしたが
  はまなかあいず での放送!

新聞も福島県内ですが
福島民友で記事になり
(インターネットでは全国版の/47NEWS(よんななニュース):47都道府県52参加新聞社と共同通信のニュース・情報・速報を束ねた総合サイト で配信されてます。)


すぐに、ラジオ福島でのインタビューがあり

NHKでは何回も再放送して下さり

今日は、福島放送から電話があって と

すごく うれしいです!!003.gif


で! 思ったんです!

お客さまのニーズを探したり 追いかけたり

価格競争をして ただ安いだけのプランを作ったり

そんなのは、全然大事じゃないって!


ホントに大事なのは、大切なのは、

こいと旅館の「独自の価値」を

こいと旅館の「楽しさ」を

お客さまに 伝えていく事なんだな~って♪
b0184336_19321369.jpg


b0184336_19333577.jpg



003.gif  楽しそうでしょ058.gif

[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-31 19:35 | 日記 | Comments(0)

プレゼント

mihoです。

今日ゎ常連のお客様、浅野様からのプレゼント!


なんと。。。。。


手作りのキーホルダーとカード入れ!


私にゎ素晴らしぃ物だなと思ったんですが、浅野様に聞くと『暇なのよ』なんて言ってました(笑)

カード入れゎ牛乳パックで作ってあるんですよo(><)o

すごいです!私にゎできません!


浅野様ありがとうございました。


b0184336_0123730.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-30 00:12 | 日記 | Comments(0)

今度は ラジオ番組で

こんにちは!

赤ちゃんプランが大好評の

こいと旅館 ムナカタです♪


今度は、ラジオ局  福島県の/ラジオ福島

から 取材の電話がありました030.gif


新聞を見て、「赤ちゃんプラン」の取材をしたいとの事です。

テレビ 新聞 ラジオと うれしいです003.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-25 13:43 | 日記 | Comments(0)

新聞に掲載されました。

先日の取材「福島民友」が掲載されました。

これからも価格競争に巻き込まれずに

独自の価値を たくさん探して 高めていきたいと思います003.gif

b0184336_17594947.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-24 18:07 | 日記 | Comments(0)

赤ちゃんプランの取材 パート2

こんにちは、支配人のムナカタです。



なんと! 今日も「赤ちゃんプラン」の取材がありました。

今回の取材は、《福島民友》という新聞の取材でした003.gif

ちょうど温泉から上がってきたので、

写真を撮って、直撃取材!


b0184336_18533783.jpg


暖簾をくぐって パチリ!


b0184336_18544893.jpg


なにを話してるか ドキドキ042.gif

b0184336_18551378.jpg


 「パパ ママ 温泉気持ちよかったね058.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-14 19:09 | 日記 | Comments(0)

万緑の中や吾子(あこ)の歯生え初(そ)むる


これは 中村草田男さんの句で
「夏、見渡す限り緑一色、その中に、輝く我が子の歯の白さのなんと素晴らしいこと。」
と言う意味だそうです。


新緑から翠緑へ

真夏の海も最高だけど

この時期の山も 最高にキレイですよ003.gif

今の この時期にしか見られない風景

ぜひ 見に来てみてはいかがですか?
 

b0184336_15292137.jpg



b0184336_1530575.jpg


[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-13 16:58 | 旬な情報 | Comments(0)

春の連合大運動会

こんにちは、
支配人のムナカタです。

5月8日の土曜日に、私の町で運動会がありました。

この運動会 ちょっと珍しく

小学校・中学校 そして町の人達での

連合大運動会なんです003.gif


すごく楽しいんですよ♪

子供達が、一生懸命がんばって

お父さん お母さん お爺ちゃん お婆ちゃんが

いろいろと協力してくれて 一緒になって張り切って

町の人達の たくさんの応援があって


ホントに ものすご~く 楽しいんです♪

これも、田舎だからこそ出来るんでしょうね003.gif




b0184336_12281423.jpg

b0184336_12292338.jpg

b0184336_12302730.jpg

b0184336_1231752.jpg

b0184336_12321330.jpg

b0184336_12333734.jpg

b0184336_12392842.jpg


b0184336_1332789.jpg




仕事も、こんな感じで楽しくやりたいですね001.gif

みんな一緒になって頑張って

みんなで協力し合って

お互いに 応援し合って! ね029.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-10 13:04 | 旬な情報 | Comments(2)

春の恵み(*^ー^)ノ

どぉもぉ(^-^)/ルーム係りのKさんだょ★


誰も聞いてないってか??ヾ( ´ー`)


そんなこと言わないでくださいょお(^ε^)


でゎでゎ本題に入ります…


なになに深刻なはなしなの(・_・;)?







そんなわけないですょ(*^ー^)ノ

てか本題にはいれょ(*´Д`)=з


はい入りますょ('-^*)/
免許書き換えの受付をしに実家に帰った時の話です


やっぱり実家は田舎だなぁ(^-^)/
周りを見ると連休に植えたであろう青々した稲がたくさんいました★


いわきにも田んぼはあるけど敷き詰められてる光景はなかなかないですもんね(・ω・)/



実家にいたときは田んぼで季節を感じてたなぁヾ( ´ー`)


それを久しぶりに感じたのだ(=^▽^=)



母は山菜取りも大好きだから食卓に並ぶ山菜も季節だょね



タケノコちゃんも頭を出してるのを引っこ抜かれちゃっておいしく調理(^O^)/



そのタケノコちゃんと山菜を帰るときにいただきましたょ♪


タケノコちゃんと言ったらやっぱりタケノコごはんだょね('-^*)/



ワラビもいただいたので一緒に炊き込んじゃいました(*^ー^)ノ



おいしくいただきました☆



ねぇねKさんって食べ物の話しかないのか(・ω・)?


そぉょ♪♪食いしん坊だから(^~^)ごちそうさま


b0184336_14171817.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-09 14:17 | 日記 | Comments(0)

いわき湯本温泉さつきまつり 温泉神社 みこし渡御

先日の5月3日(月)
いわき湯本温泉さつきまつりで
温泉神社みこし渡御を執りおこなわれました。

当日は、
大みこし、華みこし、が

こいと旅館の玄関前に来ました♪



b0184336_1348230.jpg


華みこし! かっこいいですね003.gif


b0184336_13484442.jpg


女将もはしゃいでます!  
「頭 良くな~れ」037.gif

b0184336_13492242.jpg


新つた の社長さんとツーショット♪

---------------------------------------------

神社の裏山には
ご神体・湯の岳から運ばれた8つの大石、
神の磐座が安置されています。

別名を佐波古神社ともいい、
古くは常磐湯本温泉の守り神として
また、健康や縁結びの神としても知られています。

ぜひ一度 お越し下さい♪


※なんと 本日 NHKで こいと旅館が出ます。

 先日、NHKニュース7の全国放送があったんですが

 それの再放送です♪

 福島県内だけの放送ですが、18:10からの

 「はまなかあいづ」で放映されます。

 よかったら見て下さいね006.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-07 14:12 | 旬な情報 | Comments(0)

料理

最近一人暮らしをはじめたミホです(∪o∪)。。。


はじめゎ不安だった一人暮らしがこんなに楽だとゎ思いませんでした。
私ゎ料理が不得意で今だに不安でいっぱいですが、意外にご飯と納豆でやっていけるもんだと知りました!(笑)


私が係でついたお客様!簡単にできる料理を教えていただけないでしょうか?!(┬┬_┬┬)


これからもこんな私ですがヨロシクお願いします((ミ゜∪゜ミ))


b0184336_2242029.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2010-05-06 22:43 | 日記 | Comments(0)