<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の餅つき大会 Vol1




大晦日の餅つき大会 

無事 終了しました!  でも034.gif

明日も あさってもやりますよ~003.gif



では  その模様をご覧下さい(^^)/
b0184336_2191620.jpg


ふみえ女将も ペッタンペッタン!!

b0184336_21151510.jpg


支配人も 慣れた手つきで ペッタンこ!


b0184336_21181318.jpg


大盛況で てんやわんやです041.gif



かずえウサギとまいウサギ  ついでに ともえウサギも♪
b0184336_21201858.jpg


b0184336_21214025.jpg


b0184336_21231385.jpg



こんな格好してるけど

結構まじめにやってるんですよ042.gif


もっともっと 楽しい写真があるんですが

明日 あさってと餅つきをやるので

後日 発表しちゃいます003.gif


     こうご期待♪

[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-31 21:28 | Comments(0)

つきたての 餅♪




31日 大晦日

夕方5時から 餅つき大会

開催します!003.gif


去年の画像でお楽しみください♪
b0184336_23145357.jpg




b0184336_23155382.jpg


まずは 楽しい餅つきの下準備!

ワクワク そわそわと はやる気持ちを抑えながら

   えっさ ほいさって 

納豆・きな粉・あんこ・砂糖醤油と準備していきます003.gif
b0184336_23162551.jpg



餅をつくのは スタッフだけじゃなく
   お客さまも一緒に 楽しくつきます。

b0184336_2317562.jpg



「ボク達も 餅つき やるんだじょ~012.gif
   何やってるか わかんないけど たのしいんでちゅ041.gif
b0184336_23203911.jpg



そのあとは・・・ 

     ふみえ女将 食べる!!

b0184336_23222319.jpg



かずえ   食べる!!
b0184336_23231788.jpg



まい  食べる食べる・・・
b0184336_2324419.jpg



お客さまと一緒に

みんなで楽しく 「つきたてのお餅 おいし~」って 食べてます011.gif

b0184336_2329069.jpg



30年も 40年も続いてる

こいと旅館の“餅つき大会”ホントに楽しいです003.gif


b0184336_23313773.jpg


みんな この場所から離れません!


毎年来てくれる 餅つきマスコットアイドルの“まなちゃん”053.gif
b0184336_23345253.jpg




みなさん 楽しみにしてください003.gif

この 楽しい“餅つき大会”は

1月2日までやります!

    いや  3日もやるかも・・・034.gif

[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-31 00:06 | 旬な情報 | Comments(0)

もういくつ寝ると お正月♪


こんばんは

支配人の むなかた です♪

今年も あと二日ですね003.gif


旅館も 着々と お正月に向けて

準備万端? です。
        (スタッフは、お正月気分になってますが・・・042.gif
b0184336_207265.jpg


しめ縄 正月飾り 門松  なんか忘れてるような・・・

b0184336_2083634.jpg


年始のあいさつの看板も

手書きで用意してあります(^o^)

b0184336_2045223.jpg


玄関の中では

火鉢に炭を入れて


餅でも焼きたいな!  焼き芋もいいな♪

b0184336_2054027.jpg


じんわりと暖かい木炭と

   アットホームなあたたかさで お待ちしております。

のんびり ゆったり ほっこり しに来て下さい003.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-29 20:21 | 旬な情報 | Comments(0)

来年はうさぎだぴょん

こんにちは

フロントのスーパースター まい でえ~す!
(注意。まいは後のピンぼけの駆けまわてっるほうです!)

b0184336_16445930.jpg



b0184336_1915738.jpg



ふふふふ~
b0184336_16464087.jpg



b0184336_1931667.jpg



かずえにゃん~053.gif
まいにゃ~ん053.gif
b0184336_16473615.jpg



ニャンニャン・・・056.gif
うさぎはニャンじゃないよね・・・・

いいじゃんいいじゃん!
b0184336_16483088.jpg



b0184336_1941597.jpg



楽しすぎ~037.gif
b0184336_1650437.jpg



「月に変わって、お~しおきよ~!」

きゃ~041.gif
b0184336_16503030.jpg


[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-29 17:31 | 日記 | Comments(0)

キラキラとんぼ と キラキラかまきり

支配人のお友達の


「印刷工場みやもと」さんで作っている キラキラハガキ072.gif  を


支配人が先日のお勉強会で頂いてきたのですが


それが かわい~ んですっ


だれもあげるといわれていないのに


勝手に開けて


勝手にチョキチョキ してまぁす。
b0184336_18583469.jpg

↑かわい~ですよね~053.gif




できあがったものを飛ばしてみました・・・

「ぶぅ~ん ぶぅ~ん」といって・・・
b0184336_1913784.jpg




戦わせてみました・・・

「ぢゅご~ん どゅご~ん」といいながら・・・

b0184336_19105967.jpg



「まいちゃん!私たち痛いね!」

「うん! すごぐ すんごぐ いだいね!」



でも すごく可愛くて キラキラしてて

     楽しい~~
[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-28 19:58 | 日記 | Comments(3)

やっぱり宇都宮の餃子は 美味い!!




こんにちは 支配人の むなかたです♪

昨日は 宇都宮に行ってきました!

さすが 宇都宮餃子♪  美味い!!

口に入れた瞬間に 肉汁が じゅわ~って出てきて012.gif

b0184336_14454561.jpg




って

餃子を食べに行ったわけではありません034.gif




栃木県の友人 みやもと印刷の宮本社長 主催

我が師匠のエクスペリエンスマーケティングセミナー に行ってきました♪


b0184336_1541728.jpg


会場は こんな感じの

怪しい感じのお店です003.gif


群馬県桐生市の友人 香り屋 尚香堂のオーナー 
Pちゃんは なんと!!

作業ジャンパー(ドカジャン?)で来てたな~006.gif


b0184336_1582064.jpg


この講演は 2時間!

いつもは 1時間くらいオーバーするのに

今回は ピッタリ終わりました041.gif




セミナーが終われば

  もちろん 打ち上げ!068.gif

b0184336_15114284.jpg


左が 私たちの師匠 藤村正宏先生  真ん中が みやもと印刷の宮本社長です。






こっちも パチリ
b0184336_15122780.jpg







b0184336_1513464.jpg


2次会は 良い雰囲気のジャズバーで

b0184336_15145037.jpg


寒かったけど

すごく すごく楽しいセミナー&飲み会でした!003.gif

[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-28 16:18 | 日記 | Comments(1)

お正月モードへ♪


クリスマスが終わり

今度は お正月モードへ003.gif

b0184336_1658994.jpg


b0184336_1659079.jpg



クリスマスツリーの飾りを

スタッフ達が 全て外して

お正月飾りに 取り換えてます。

b0184336_1705414.jpg


b0184336_1713234.jpg


b0184336_172079.jpg


途中まではやったけど

高いところは タケちゃんに お・ま・か・せ!!

b0184336_1784816.jpg

出来た~

b0184336_1781755.jpg


あとは、餅つきの用意をして

御供え餅を用意して 注連縄を用意して

  日本酒と♪ 甘酒♪もね003.gif

[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-26 17:21 | 旬な情報 | Comments(0)

来年の干支

こんばんは (^O^)/mihoです



来年の干支は うさぎですね♪


このスタッフブログの一番初めに出てきた私ん家の 

うさぎのムゥさんまた登場させてみました!


ムゥさんは毎日まったり過ごしていますよ( ̄▽ ̄;)元気にうちの中を走りまわっています。


↓疲れてお腹出して寝ています(笑)


b0184336_19501835.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-25 19:51 | 日記 | Comments(1)

ふみえ女将 歌手デビュー???

これ 見て下さい!

ふみえ女将 

もしかして!

歌手デビュー か!!

b0184336_15231183.jpg



な~んて

ジャズバンド「ピンクボンゴ」のクリスマスライブツアー
  『こいと旅館お座敷ライブ』で

おかみが一曲歌ったのを撮影されて

新聞に載ってしまったんです003.gif


とっても とっても楽しい

クリスマスライブでしたよ♪

[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-25 15:42 | 日記 | Comments(0)

餅つき大会

みなさ~ん
今年も 餅つき大会  やりま~す♪


b0184336_2045418.jpg



今回も、前と同じく
12月31日・1月1日・2日と
3日間 やりま~す♪


b0184336_2049097.jpg


b0184336_20515566.jpg



ご宿泊のお客さまにも搗いていただき

みんなで “よいしょ よいしょ”って

楽しく餅搗きをします。



12月31日と1月1日は満室になりましたが

1月2日は まだ お部屋が空いているので

今なら まだ間に合います!!


ぜひ こいと旅館の

  餅つき大会に来て下さい003.gif


b0184336_20593295.jpg


[PR]
by ryokan-koito | 2010-12-24 23:37 | 旬な情報 | Comments(0)