<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

しんねんか~い

こんばんわ

フロント かずえです。

おととい こいと旅館の新年会を湯本温泉の新つたさんで行いました072.gif

ほんとに楽しかった~056.gif

少しですがその時の様子をお見せしちゃいまぁす060.gif

b0184336_2003939.jpg

始まりは女将さんのあいさつから… まだみんな大人しいです
b0184336_209361.jpg
 
だんだんお酒も入ってきて騒がしくなってきました
b0184336_20145751.jpg

朝のルーム係とおそうじの方達  みんな仲良しです
b0184336_21122878.jpg

Q.ロシアンルーレット!! 誰がタバスコ入りのお茶を飲んでるでしょう?
A.倒れている社長…ではなく 右側のたっくんでした037.gif
b0184336_21305393.jpg
 
b0184336_2132111.jpg

b0184336_2134838.jpg

b0184336_21235424.jpg

まいちゃん…・おかみさんの歌に感動して泣いちゃった
b0184336_2191442.jpg

「私の歌 そんなにすごかった~?」
b0184336_21162440.jpg

最後に社長へ誕生日ケーキのプレゼントのサプライズ067.gif

すっごく喜んでました


二次会の様子はまた次回!

こうご期待071.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-27 21:39 | Comments(0)

雪だるま

おはようございます003.gif



今朝のいわき湯本は雪でした~!




朝からお客様の車に積もった雪おろし042.gif




・・・・・をしていたら、


b0184336_11184247.jpg



女将さん・・・雪だるま作りに夢中です037.gif


赤い長靴がかわ~いい~056.gif

b0184336_11355855.jpg


女将最初の雪だるま!

b0184336_11264279.jpg


なんか、頭でかいです・・・笑


久しぶりに雪だるま作り楽しかったです。
b0184336_11294939.jpg


b0184336_1133303.jpg


こんな寒い日は温泉に温まりに来て下さいね~012.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-24 11:37 | Comments(0)

またまた作っちゃいました-!

支配人のお友達のみやもと印刷さんからいただいた、

キラキラ昆虫作っちゃいました037.gif

b0184336_17224771.jpg


b0184336_17233680.jpg



楽しくて夢中で作っちゃいました・・・041.gif

ちゃんと仕事もしてますよ・・・009.gif

難しいのもあるんだけど、だんだんこつをつかんでうまくなったような気がする~012.gif

でも、楽しい~056.gif



残りはおうちに持って帰って作るんです072.gif


b0184336_1733474.jpg


ふふふ~053.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-20 17:36 | 日記 | Comments(1)

ソフトアイスクリーム


ルーム係のミホちゃんがソフトアイスクリーム作りに初挑戦しました001.gif

b0184336_13432769.jpg




ドキドキ005.gif
b0184336_13381383.jpg



・・・と、そこへ女将さん登場!

私にかしてごらん!こうやるのよ~!
b0184336_13511723.jpg




あらら・・・

b0184336_13563319.jpg




なぜかアイスで乾杯をして、おいしくいただきました011.gif

b0184336_1359542.jpg





・・・・・・・・・

女将・・・アイス食べたいだけだったんだな・・・・037.gif



だってこの表情・・・


b0184336_14104496.jpg




とてもおいしそうに食べてました037.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-18 14:20 | 日記 | Comments(0)

トマトくん

昨日、湯本温泉で

いわきで作ったトマトを食べてもらおう! と

いうイベントがありました017.gif

でっかいトマト君とパチリ006.gif
b0184336_19511757.jpg


「ちょっとあたしにも着させて!」 と
ルーム係のようこさん037.gif↓↓
b0184336_1955459.jpg


b0184336_1949583.jpg


いわきのトマトは
あまくておいしかったで~す053.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-16 20:04 | Comments(0)

褒められちゃいました(*^_^*)

こんにちは  
 

フロントのまいです。
うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(*O*)/



なんとビックリ~

お世話になっている藤村先生のブログで、

こいとのスタッフブログを、紹介していただいちゃいました

藤村先生ありがとうございます~


捨て身ですよね(笑)・・・と褒められ?ちゃいました

これ
b0184336_13151348.jpg




去年初めて藤村先生のセミナーを聞いて、とても大事な事に気づかされたような気持ちで

とても感動しました。




またセミナーに連れてってもらえるようにがんばりま~す001.gif


b0184336_1322051.jpg


いつでも捨て身です・・・
[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-15 13:32 | 日記 | Comments(0)

感動した講演

mihoです(^O^)/



1/11にとても感動的な講演を聞きました。

場所は 茨城県の↓
b0184336_19105831.jpg




話してくれたのは 中村文昭先生。師匠に教わった事を色々聞きました。


みなさんは なんのために仕事をしてますか?



生活のためにとか食べてくためと答える人が多いと思います。


話を聞いて、

文句一つなしで  やりたい仕事をしてるのってカッコイィですよねぇ(>△<*)


私もそぅなりたいと思いました。
[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-14 19:11 | 日記 | Comments(1)

チラシ~

昨日からみんなで、


できあがったチラシを折ったり袋詰めしたりシールを貼ったりしてます058.gif


その現場を少しお見せしちゃいまぁす045.gif



ぺちゃくちゃおしゃべりしながら楽しくやってますよ~072.gif
b0184336_21143145.jpg



少しだけ見せちゃおうかなぁ053.gif
b0184336_21474281.jpg



ん?後になんか写ってる・・・・?
b0184336_2120169.jpg

あっ・・・・・お菓子(笑)


あともう少しで出来上がりだね!!


がんばれ~~~066.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-12 22:01 | 日記 | Comments(0)

大人への仲間入り

こんにちは003.gif


今日はルーム係のユキちゃんの成人式でした056.gif



すごくきれいで、いつもとは違うユキちゃんみたいで感動です007.gif
b0184336_1615389.jpg



みんなユキちゃんと写真を撮りたくて我よ先にと大騒ぎでした042.gif
b0184336_16231069.jpg



b0184336_16244026.jpg



女将・・・
b0184336_16273088.jpg



一番写りたかったのかな・・・笑
b0184336_16331481.jpg


でも、一番女将が喜んでたかも045.gif


ユキちゃん本当におめでとう010.gif


これからも、もっともっと笑顔のすてきな女性になってね001.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-09 16:44 | 旬な情報 | Comments(1)

いわき市 冬の風物詩②



いわき市 冬の風物詩 の続きです。

酉小屋は

7日の夜に お焚き上げをしました。



地元消防団員は 点火までの間、詰め所で待機!
b0184336_13521140.jpg




午後7時 点火!
b0184336_13532678.jpg



b0184336_13543237.jpg



b0184336_1356421.jpg




子供達は、餅を焼いて食べるんですよ!
b0184336_13574613.jpg



終わったら 

消防団が 火が消えるまで 入念に確認します。
b0184336_1401467.jpg



いわき市は

この酉小屋の焚き上げを見ないと

1月って感じがしませんね003.gif

[PR]
by ryokan-koito | 2011-01-09 15:29 | 旬な情報 | Comments(0)