<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

参加しちゃいました~

こんにちわ

フロントのかずえです。


昨日おかみさんと支配人に東京のセミナーへ


連れて行ってもらいました016.gif


70名以上の方が参加していて


みなさんとってもパワフルで意識の高い方ばかりで



右も左も分からないわたしはドキドキ072.gif 緊張しましたぁ072.gif


おかみさんや 支配人を見失わないよう必死でくっついてました042.gif

b0184336_18561918.jpg

左側で真剣に聞いてるのが私です・・必死で聞いてます041.gif


b0184336_19162091.jpg

その時 これは書いとかなきゃ! と思う事を聞きながらメモしたものなんだけど
自分でも読011.gifめない・・・039.gif


最後のエンディングで昨日話して下さった方々のメッセージなどが

スライドで海猿のテーマと一緒に流れたんですが

鼻の奥がじ~ん ってなって

やっぱり泣いちゃいました007.gif

おかみも泣いてた・・・007.gif


藤村先生の最後の「天命」のお話が印象にスゴク残ってます。


誰かを幸せにするために仕事してるんだって。


とにかく笑ってみる003.gif  とにかく楽しむ003.gif


ということ!



また明日から がんばろー001.gif

おーー001.gif001.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-02-23 21:11 | 日記 | Comments(0)

いいな~・・・あたしも食べたい~・・・


今日は、旅館こいとのすぐ近くにある、白石まんじゅうやさんのおまんじゅうのご紹介です。


ほら。フカフカしてるでしょ053.gif

b0184336_11344451.jpg



割ってみると・・・・
b0184336_11443074.jpg



中にはしっとりまろやかな、あんこ003.gif

b0184336_1152149.jpg




ね!おいしそうでしょ041.gif


パクッ!!・・・・・・・・!あ~~~~~~!


食べたな~・・・021.gif

b0184336_11497100.jpg




いわき湯本の温泉まんじゅうで、大変人気の地元のお菓子です。




当館から、歩いて四、五分のところにります。


種類もたくさんあって、あんこの他に、みそまんじゅう、


かりんとうまんじゅうなどがあります。




スタッフも大好きで、たまに買いにに言ってたべてま~す011.gif



当館でも販売しておりますので、是非皆さんも食べてみて下さいね043.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-02-23 12:14 | Comments(0)

「○○○さんが ころんだ!」 



  こんにちは

            フロントの まいです




 今 宴会場で おかみと お昼の会食の準備をしていました。


 すると・・・

 たぶん 舞台の上に 上がろうとしたのだと思いますが

 いきなり 足を踏み外し

  きゃ~~~~~~~~~~!

      ドス~~ン!!!


        おかみさんがころんだー!


 


 
  私は 映画のワンシーンのように

  まるで スタントマンのように 転がったおかみを見て

  あんぐり 口をあけて ただただ見とれてしまった(・■・;)


  映像を お見せできないのが とっても残念です・・・037.gif

  


 腹を抱えて  大笑いしていると おかみに

 「 まいちゃん 大丈夫?の 一言もかけてくれないいんだから!」 と

 言われてしまいましたが、

  だって・・・

 本当に 体が動かなかったのです041.gif



  45才にもなって (内緒^^;)

  あんなに 大胆に転べるおかみは 若いと思います045.gif

  ある意味 尊敬しています。


   だからでしょうか・・・

    わたしも かなり ズッコケ おかみに似ていると言われます・・・042.gif

   大変・・・光栄です (-_-;)

 
 




 
[PR]
by ryokan-koito | 2011-02-16 11:35 | Comments(1)

バレンタイン

今日は早めのバレンタイン(・ω・)/


昨日仕事終わってから頑張りました(*^-^)b


こう見えて料理頑張ってるルーム係のKさんだょ♪



いつもお世話になっるルーム係のみんなと男性陣に作りました!!!


ルーム係には6号ホールのティラミス(*^ー^)ノ
b0184336_040424.jpg



男性陣にはクッキーinチョコとラスク

みんなおいしく食べてくれて作ってよかった(#^-^#)

お腹壊さないことをお祈りします笑"

いつもおやつをもらったり夕飯のおかずをくれたりとありがたいのでそのお返しって感じです(≧▽≦)



こんな甘ったれのKさんだけどこれからもよろしくお願いしますヾ( ´ー`)

[PR]
by ryokan-koito | 2011-02-13 00:40 | 旬な情報 | Comments(0)

今年もあります

こんばんわ。フロントかずえです。


少し早いですが


みんなでひな人形を飾っちゃいましたぁ041.gif



よ~し がんばるぞ~066.gif
b0184336_19511596.jpg


どれがどこ~?これなに~?
分かりましぇ~ん008.gif
b0184336_19554221.jpg


きゃぁ~~~~~
ズラとれちゃった・・・・・・023.gif
b0184336_19573498.jpg


などなど ありまして・・・・

やっと やっと

できあがりましたぁ~~~~~~016.gif
b0184336_20225663.jpg


こいと旅館の玄関先に飾ってあるから

みなさん見に来て下さいね~~056.gif


まちがいを見つけたら  そっと  直して下さいね008.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-02-01 20:34 | Comments(1)

おかめソバ

こんにちは~フロントのまいです。


今日はいつも出前でたのむ、玉半食堂さんの「おかめソバ」をたのんでみました~。



おかめソバとは、具材でおかめの顔になることからこの名前になったそうです。たぶん・・・


なるとがホッペ・・・?なるほど~って感じです。

b0184336_8232682.jpg


とてもおいしいです。


当館から歩いて五分ほどのところにある玉半食堂さん。



他にもたくさんおいしいおうどんなど種類があるので、みなさんも是非食べてみて下さい003.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-02-01 08:34 | Comments(0)