<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

なつかしいっ



こんにちわ


今日も雨が降ったりやんだり


じめじめ~っとしたお天気です008.gif


朝方の地震で悲鳴をあげながら飛び起きたかずえです070.gif


けっこう長めに揺れてました。。。


寝ぼけながらテレビを押さえに走りました001.gif


今回も少し・・だいぶ寝不足です008.gif





昨日、社長が


「これ食べな~」っともってきてくれたのが


これ
b0184336_14122897.jpg

白石さんのおまんじゅうです003.gif

なつかしぃ~~~001.gif


震災前に毎日


宿泊のお客さまのお部屋にご用意していた


部屋菓子でした。


約5ヶ月ぶりに食べました

b0184336_1412526.jpg


なつかしさとおいしさに感動しました~~072.gif



でわ


ステキな日曜日をおすごしください060.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-07-31 14:54 | Comments(0)

やっぺやっぺ



こんにちわ


昨日よりはましだけど


今日もいわきはムシムシです042.gif


毎年行われている夏のおまつりが


今年は中止になってしまったり短縮されたりしていますが・・




湯本温泉の夏まつりは今年も行われるそうです003.gif

b0184336_15593445.jpg


昔からある“やっぺおどり”も今年もやるそうです。


やっぺおどりとは


むか~しむかし 弥平というひとが不況の不況でどん底に落ちてしまったけど


わしはやるぞ!という 不屈の精神で苦境を克服し、踊った踊りだそうです。
(略しすぎてスミマセン・・・) 



「やっぺ」という言葉は、いわきの方言で


「やろう!」「やりましょう」という意味で、行動のスタートを意味しているそうです。




やっぺ!


福島!いわき!!003.gif

 
[PR]
by ryokan-koito | 2011-07-30 16:18 | Comments(0)

カントリ~ロ~~ド♪



こんにちわ


午前中に降っていた雨も今はすっかりあがっています。


それにしても しっけ がものすごいです002.gif


ちょっと動くと汗がじと~っとたれてきます008.gif008.gif



ということで
(どういうことで?)


最近録画した「魔女の宅急便」を何度も見ているかずえです。


ジブリのアニメ だい好きです001.gif


懐かしくて優しい気持ちになれます


ジブリのなかで一番好きなのは


「耳をすませば」です056.gif


THE 純 です!!053.gif


戻れるならあの頃へ戻りたいっ


。。。ってムリですよね009.gif



みなさんはなにが一番好きですか?



それではステキな週末を~~060.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-07-29 16:37 | Comments(2)

晴れた~


こんにちは


いわき湯本は朝から雨です057.gif



・・・・・と思って外見たら晴れてきました003.gif


車のボンネットに光が反射してまぶしいくらいです058.gif



先日、テレビを見たと、お手紙と一緒こちらのメッセージ付き絵が送られてきました。

b0184336_11221010.jpg




かずえちゃんと比べるとこのぐらい大きいです。
b0184336_11273182.jpg


こちらは笑顔満開。和子ちゃん。

b0184336_11284436.jpg



テレビを見て、女将さんやスタッフさんのがんばってる姿をみて、感動して


がんばって下さい!と、この絵を描いてくれたそうです056.gif



こいとスタッフは笑顔全開でがんばりま~す。



ので、これからも応援ヨロシクお願いしま~す(^o^)


ありがとうございました003.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-07-28 12:46 | Comments(0)

愛のこもったプレゼント


こんにちは~♪


昨日は女将さんのバースデイでした(^o^)♪



女将さんの甥っ子のレン君が、女将さんに絵をプレゼントしてくれました053.gif


b0184336_177464.jpg



これは、スタッフの絵!

向かって左側から

智恵さん、和子ちゃん、私(まい)、かずえちゃん、支配人・・・だそうです005.gif

b0184336_1784286.jpg


こういうのって、うれしいですよね~(*^_^*)

自分を思ってかいてくれたんだな~・・・ってグッときちゃいますね012.gif


私も個人的にかいてもらいたいな~016.gifふふふ



そして、娘のマコちゃんは、ルナちゃんと・・・

手作りバナナパウンドケーキ053.gif

b0184336_1750034.jpg



b0184336_17514467.jpg



b0184336_1752686.jpg


女将さんうれしそうでした003.gif

改めて女将さんお誕生日おめでとうでした~056.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-07-27 17:58 | Comments(0)


こんにちは。



暑すぎて水分とりすぎて苦しいです。。。。




最近、お風呂掃除のヨシケンさんが、みんなの似顔絵を描いてるんです。


b0184336_14381278.jpg

かずえちゃんと、支配人の顔。

なかなか特徴とらえているような・・・・037.gif

かずえちゃんいわく、「鳥居みゆきみたいじゃん!笑」・・・・ふふ

b0184336_14404543.jpg


これは私?

口の小さいところはクリそつですね018.gif

b0184336_14453724.jpg


女将さん似てますね♪

b0184336_14463794.jpg


支配人の16歳の時の似顔絵らしいです037.gif

想像つきますね・・・・056.gif

絵心あっておもしろいですね~・・・058.gif


誰かが書いた絵とは大違いですね037.gif
すみませ~ん


詳しくはこちらをどーぞ
。。。003.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-07-26 15:44 | Comments(1)

ご~~~~



こんにちわ


いわきは今日も晴天058.gif暑いです042.gif


夜中の地震で ちょっと・・・いや、だいぶ寝不足です056.gif



大きめの地震がくるときって 



ゴゴゴゴゴゴォォォォっていう音が



近づいてきて



ドンっ てなって揺れるときがあるんですが



昨日の(今日の?)夜中の地震はゴゴゴゴォォォ っていう音で



揺れる前に目が覚めました042.gif



かなり敏感になってるかずえでした071.gif





じしんさ~ん



いつになったら落ち着くの~~~007.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-07-25 14:52 | Comments(2)

落ち着いて行動しましょう


こんにちは。



みなさん日曜日いかがお過ごしですか~。


27時間テレビに夢中で少し寝不足気味のまいです。




だからなのか・・・・せわしい私は、事務所に勢いよく入るなり




ガッシャーン!!


扇風機に激突・・・・・・072.gif


カメラでバッチリ撮られ・・・・


b0184336_1550386.jpg


女将に

「あ~あ~・・・・壊した~・・・・」


b0184336_15431920.jpg


大丈夫です!!直ります!!042.gif

b0184336_16114251.jpg


・・・・といったものの、若干ゆがんでしまった、扇風機。。。


ごめんなさ~い。気をつけま~す。
[PR]
by ryokan-koito | 2011-07-24 16:15 | Comments(2)

ま~め~



こんにちわ



今日のいわきは小雨が降ったりやんだり


晴れてるのに雨が降ってきたり


ちょっと不思議なお天気です001.gif



今日のお昼過ぎ頃 岩手で震度5強のじしんがありました



当地のみなさん 


怖かったですよね。。。008.gif



最近地震もほんとに少なくなってきて



ちょっと安心してきていますが



ドンッ っという音と共に揺れると


心臓がドキッとします042.gif





怖がってばかりはいられませんっっ066.gif


b0184336_1640857.jpg

今日もお仕事がんばるぞーー066.gif
b0184336_16405694.jpg

遊びに来てる るぅちゃん 

なんか豆みたい003.gif


きゃわうぃぃぃぃね060.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-07-23 16:56 | Comments(2)

変わりました

こんにちわ~


今日のいわきは曇っていて暑くもなく過ごしやすいです。


少し前のことなのですが・・


スタッフのユニフォームが変わりました053.gif
b0184336_171186.jpg

さわやかなピンクです053.gif

b0184336_1743041.jpg

心機一転がんばるゾ――――066.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-07-22 17:09 | Comments(2)