<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご飯


こんにちは(^o^)




今日で八月も終わりですね~。




まだまだ残暑は続きそうですけど。。。





こいとでは、0の付く日はカレーの日にしています♪
(なんか、パチンコ屋さんみたいだけど。。。(^_^;)




10、20、30日の三日間は夕食がカレーなんのです。





お客さまも、帰ってくると、


「今日はカレーの日だよね~」


なんてうれしそう011.gif




そんなうれしそうな顔を見ると、ご飯もはりきって作っちゃいますよね~♪




厨房の母、幸子さん。

かわいらしい笑顔で、がんばりま~す056.gif

b0184336_1523272.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2011-08-31 15:27 | Comments(0)

日々勉強??


こんにちは


いわき湯本、今日も元気よくセミがないています058.gif



昨日、洋子さん、フロントへきて



「ねぇねぇ、これってもしかして、枕って書いたの??」

b0184336_14192174.jpg



和子ちゃん 「棒がたりなくないですか~??笑」


b0184336_1420412.jpg



・・・・・あ!本当だ・・・。



ダイジョブ!ダイジョブ!棒書き足せばいいんでしょ~003.gif

ほら!枕になった♪

b0184336_14252147.jpg



漢字もろくに書けない私・・・。



つい先日も、支配人に、

「これ(毛沢東)読める??」

ときかれ、

「・・・けざわひがし」

と、即答したら、


大爆笑されました。。。


もうたくとう・・・


歴史上の人物だったんですね(^_^;)



また一つ勉強になりました~ははは・・・042.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-08-30 14:46 | Comments(0)

いたずら~


こんにちは~。





今日は朝からお天気もよく、暑いですね。058.gif



そろそろ、八月も終わりですね~・・・。




早く秋になって、涼しくなって欲しいですね。




先日支配人が買ってきてくれた黄色い桃。。。



あの後、厨房の洋子さんが、むいて持ってきてくれたのですが・・・



「早く食べて。おいしいよ~003.gif


と、ニコニコやってきました。


b0184336_14452319.jpg



食べてみると。。。




 
「すっぺー!!なんだこれ~」

b0184336_1447591.jpg



最高に酸っぱいんです。。。。


洋子さんは、私の苦い顔を見て大笑い。003.gif




やられた・・・021.gif


のんきに、鼻歌歌いながら、機械掃除してる洋子さん056.gif


b0184336_1504118.jpg



洋子さんに何いたずらしようかな~・・・044.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-08-29 15:07 | Comments(3)

ハート

今日は昨日までぐずぐずだったお天気が


一転、ぴっかんぴっかんに晴れています058.gif


せみもここぞとばかりにミンミン鳴いてます035.gif


昨日 ルーム係のまなかちゃんの母校である

いわき農業高校の生徒のみなさんが

今こいと旅館に泊まっている復興工事関係のみなさんに差し上げて下さいと

みなさんで作ったきゅうりを持ってきて下さいました053.gif


先輩のまなかちゃんが受け取りました
b0184336_1539498.jpg

しかも

そのきゅうり

ハート形なんです053.gif
b0184336_15402419.jpg

かわいいですよね~053.gif


さっそく昨日の夕飯にお出ししました003.gif

b0184336_15445988.jpg


食べるのもったいないですね(*^_^*)


いわき農業高校のみなさんありがとうございました056.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-08-28 16:28 | Comments(0)

思い出


こんにちは




今朝いわき市は、肌寒い感じがしました。


午後は太陽もでてきて暑いです。



先日、10年前に「こいと」にご家族でお泊まりになったという、A様から一通のメールが届きました。


震災後、どのようになっているか、気になり検索してホームページを発見したそうです。


初めて泊まった旅館が「こいと」だったそうです。



当時、小さかったお子様は、宿に入ってからもずっと、笑いっぱなしだったそうです。


きっとお泊まりに来て下さった時期が、夏だったのでしょうか。


夜には子供向けイベントが・・・と、



きっと紙芝居のことでしょうか。



その他、アクアマリン福島に行きました。本当に楽しい思い出ですと、




それが家族4人でのとても大切な思い出になったそうです。





工事関係者のかたを、受け入れてがんばっている姿をみて


楽しかった地にもう一度行ってみたい・・・・



いつか、訪れてみたい。と思ったそうです。


そんなうれしいメールをいただきました。




こんなうれしいメールをいただけるのも




ホームページなどで今の「こいと」の状況などを、伝えていたからなのでしょうか。



何もしないでいたら、きっと、A様からのあたたかいメールもいただけなかったでしょう。






私たちはこれからもたくさんの、「こいと」情報を、発信していきますので、





皆さん応援よろしくお願いしま~す(^o^)
[PR]
by ryokan-koito | 2011-08-27 15:28 | Comments(0)

もも


こんにちは。



いわき湯本は朝から雨です。



今日は日帰り入浴お休みです。




買い出しから帰ってきた支配人たち、黄色いももをかってきました。


b0184336_13432145.jpg


ヮ~ィ!!食べましょう~053.gif

とあけてみると・・・・




固ッ・・・・野球ボールみたいに固いんですけど・・・・015.gif


支配人・・・固くて全然食べ頃じゃないんですけど・・・007.gif




b0184336_13452317.jpg


支配人 「ん??なんかいったか??」


何にもいってましぇ~ん・・・!!



黄色のモモじゃなくて、まだじゅくしてないだけなのですかね~・・・
[PR]
by ryokan-koito | 2011-08-26 13:58 | Comments(2)

家系図


こんにちは




今日は寝違えて、首と背中が痛いです。。。




一昨日、厨房お料理担当の幸子さんに、

サザエさんの家系図をわたされて、

楽しいわよ♪


と見てみると

b0184336_1442147.jpg


波平って54歳だったんだね・・・・とスタッフみんなで興味しんしん・・・。

もっと老けて見える。

そして、双子の兄、海平がいる事を初めて知りました。。。003.gif



・・・・兄弟の子供同士はいとこ。


いとこの子供同士ははとこ??


いくらちゃんとタラちゃんは、はとこ・・・?


じゃぁ、かつおといくらちゃんは、何になるんだろう・・・・039.gif




・・・・そんなくだらないこと考えてたら、こんがらがってきました・・・。




ちゃんと、仕事もしてますよ・・・・。






今日も後半がんばりま~す066.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-08-25 15:12 | Comments(0)


こんにちは



今日は、昨日ブログにも書いた朝顔の写真智恵さんにとってもらいました。


b0184336_15345495.jpg


キレイに咲いてますね♪


先日壊れた支配人の船。。。


今日で夏休み終わりのルナちゃんと、タイタニックごっこ・・・

b0184336_17223816.jpg




b0184336_17235144.jpg


船を揺らして脅かす支配人に

るなちゃん,キャーキャー大騒ぎ037.gif




ルナちゃんの楽しい夏休みも終わりです。



宿題は全部終わったのでしょうか・・・。



今日の夕飯は私の大好きな唐揚げ053.gif



皆さんのお家は夕飯なんですか~??003.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-08-24 17:34 | Comments(0)

夏休みも終わり


こんにちは




ここんとこ、じめじめと暑いですね。



こいとの玄関脇にいただいた朝顔。





その名の通り、朝に咲くので、遅番で出勤してきたときにはもう、




しぼんでます054.gif



b0184336_14543498.jpg


b0184336_145598.jpg



ちなみに朝顔の花言葉は

「愛情」「平静」「愛情の絆」「結束」「短い愛」「明日もさわやかに」「はかない恋」

だそうです。


だから何だって訳じゃないんですけどね・・・・023.gif


今日も明日もさわかでいたいですね(^^;)




お菓子のおっとっとを食べていたら、

ハートがはいってたよ053.gif

b0184336_1637943.jpg




明日で夏休みも終わりのルナちゃん。



かわいいですね。。。私だった気づかずきっと食べちゃいますね。。。。



明後日からは学校だから、賑やかなルナちゃんこないと

さみしいですね~002.gif



るなちゃんまた遊びにきてね003.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-08-23 16:44 | Comments(0)

かき氷

こんにちは




今日は湿気も多くて、曇り空。。。



涼しくて過ごしやすいです。




夕べ、お泊まりいただいた女将さんのお友達の、



はっし―さんが、今朝、



頭のキーン!とならない



かき氷を作ってくれたそうです011.gif


b0184336_1741147.jpg



女将さんうれしそう・・・037.gif

b0184336_17442777.jpg



朝、みなさんでおいしくいただいたそうです・・・・



b0184336_17461634.jpg




って、あたしも
たべたかった~!!!021.gif

あずきかけて、たべたかったな~・・・・007.gif…残念



b0184336_17483430.jpg




また遊びに来て下さいね~(*^_^*)
[PR]
by ryokan-koito | 2011-08-22 17:57 | Comments(0)