<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

わぁお!



こんにちは




今日はお天気がすぐれない感じです。。。。



今日はなにやら、たくさんの大きい荷物が旅館に届いております。



何だろう??
わくわく016.gif

b0184336_14451485.jpg



!!まさか、また~!?女将さんの発注ミス??







・・・・・・・・ではなかったようです042.gif

全室地デジ対応テレビになるのです♪

b0184336_14463431.jpg



とてもすごい量です005.gif

b0184336_1450841.jpg


これで、こいとも地デジ準備OK♪
[PR]
by ryokan-koito | 2011-10-31 14:57 | Comments(1)

ねぇさん 事件です



こんばんわ


今日のいわきは1日曇り空でした




昨日 出勤してラウンジへ行ったら

ビールサーバーの下にこれが・・・・

b0184336_17483194.jpg


事件です・・・キューピーちゃん殺人事件です。





今日 出勤してラウンジへ行くと。。。


今日もビールサーバ―の下に・・・
b0184336_1895450.jpg
 

ちょこんといました・・


悲しげにこちらをみているようで


なんだか切ない気持ちになってきました・・・




犯人は・・・








やっぱり


おかみしゃん(^^;)



キューピーちゃんを洗ったみたい・・・(^^;)








お泊まりのおきゃくさまから頂いたお土産を食べて


残りの時間がんばりまーす(^^)/

b0184336_1845550.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2011-10-30 18:45 | Comments(0)

おいしゅうございました


こんばんわ



先日 メールをいただいたお客様が


こいとへ来て下さりお土産をいただきました。


b0184336_17341514.jpg


ここのラスク おいし~んですよね~001.gif


こいとのスタッフもネットで取り寄せるくらい



んなだいすきです001.gif



 

それではさっそく お紅茶とご一緒にお上品にいただきますわ  
b0184336_17412775.jpg



おほほほほ



では



ごきげんよう060.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-10-29 17:55 | Comments(0)

プレゼント??


こんにちは




今日も秋晴れで絶好調のお天気でした。




昨日ご紹介したこいとの近所の小さいお客様・・・ひなたちゃん001.gif




昨日帰る前に何か一生懸命折り紙で作っていました。。。



しばらくすると近づいてきて、

「はい、これあげる~♪」



b0184336_15584874.jpg



あら、カワイイ♪003.gif

手作り人形??のような


ハートの棒を持った女の子だそうです053.gif

女の子はやっぱりこういうのを作るのが好きなんですね056.gif



b0184336_1663671.jpg



リボンも、びよよ~ん。。。のびるようになっていて、凝っています049.gif



子供っていいですね~♪



ほんと癒やされますね~016.gif



朝晩寒くなってきたので、皆さん風邪に気をつけてくださいね~066.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-10-28 16:34 | Comments(0)

こんにちは




今日はとても秋晴れのいいお天気でした♪



智恵さんが四つ葉のクローバーならぬ、




五つ葉のクローバーを見つけました。


b0184336_1620537.jpg



四つ葉のクローバーを見つけると良いことあるとよく言いますが



五つ葉のクローバーは何があるのかな~~056.gif



今日近所の小さな女の子ひなたちゃんが遊びに来ているのですが



社長を、「こいとさん♪こいとさ~ん!」と呼ぶのです037.gif




五歳の女の子が社長を

「こいとさん」なんて呼んでると、なんだかおかしくて思わず笑ってしまいました003.gif

b0184336_1625465.jpg



マシェリに会いに来てるようなのですが。。。実は社長にあいにきてるのかな~~なんてね♪


b0184336_16305933.jpg


マシェリは、社長が出かけてしまって、寂しそうです(^^)




では、今日も後半がんばりま~す053.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-10-27 16:33 | Comments(0)

(*^_^*)




こんにちわ



きょうは気持ちのいいお天気です058.gif





昨日の夜中の地震は


ちょっとこわかったです・・・008.gif


やっぱりテレビを真っ先に押さえました・・017.gif


マグニチュードが大きかったけど


大きな地震になんなくてよかったです・・・042.gif




【今日の一枚】

b0184336_15531824.jpg


社長と女将さん053.gif


女将さんの手が気になりますが。。。


仲良しですね~・・053.gif


フフフ(^_^;)
[PR]
by ryokan-koito | 2011-10-26 16:02 | Comments(0)

愛されてるぅ~♪


こんにちは



今日は曇り空。。。



なんだか最近さえないお天気でぼ~としていまいます。。。。<(_ _)>




こいとの愛犬マシェリ。


事務所のイスで寝てると、かならず誰かがたわむれに来るのです♪

本日はまなちゃん056.gif

b0184336_1565033.jpg


マシェリの顔をいじくりこんにゃくしてみたり

b0184336_1591629.jpg


顔を近づけて、もふもふしたり・・・・003.gif


人気者のマシェリ。053.gif


でも、やっぱり社長が来ると真っ先に社長の元に飛びついていくマシェリ。

b0184336_1517475.jpg



愛されてますね053.gif053.gif


すごい飛びつきようです(*^_^*)


素敵です。037.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-10-25 15:27 | Comments(0)

ありがとうございます


こんばんわ


今日は時々小雨が降ってきて少し肌寒いです。





こいとに一通のお手紙が届きました。


__________________________

すまいる通信特別号が届きました。


3月11日の東日本大震災から少したって


こいと旅館はどうなっているんだろうと思い


ホームページをみると 皆さんがご無事のようで


ホッとしたのを覚えています。


いわきの アンモナイトセンター 石炭化石館 


アクアマリンふくしま ららみゅう。。 


以前から何度も行っている我が家の大好きなコースです。


本当にいわきは私の大好きなところです。


こいと旅館には去年の二月にお世話になりました。


正直初めて泊まるところで「どんなとこだろう?いい旅館ならいいな」


と思っていましたが本当にいい旅館でとても満足しました


アンコウ鍋もおいしかった。温泉も最高でした。風呂上がりの水も


あいだみつをも 玄関先のまつぼっくりも なんかどんどん思い出します。


私は折り紙メーカーに勤めています。何かのお役に立てればと思い


折り紙を同封させて頂きます。


いつか 妻や娘達を連れて行けることを願っています。

_______________________________






Kさま ありがとうございます。




わたしたちは一時 へこんだりも したけど



この通り元気です!!



今は 以前のような営業はまだできませんが



また 皆さんにお会いできる日を



楽しみにお待ちしています001.gif



b0184336_1784677.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2011-10-24 17:11 | Comments(0)

日本語



こんばんは




今日もなんだか蒸し暑い気がします・・・042.gif


事務所でこんな本を見つけました。。。

b0184336_17342030.jpg


慣用句教室。

聞いたことないことわざがたくさんあってなかなかおもしろいですよ♪


例えば・・・「けんもほろろ」。。。。



あくまで私は初めて聞きましたが・・・(^_^;)


意味は冷たくあしらわれること、だそうです・・・。



・・・・・支配人今日は手作りシャボン玉で愛犬マシェリをかまってます(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・こういう時は


二の句がつげない・・・・・とでも言うのかな~~??

b0184336_1748307.jpg


ん~~・・・難しいですね!日本語(^^;)
[PR]
by ryokan-koito | 2011-10-23 18:08 | Comments(3)

こんにちは。




週末はお天気崩れるみたいですね・・・。



いわき湯本は、雨も少しぱらついてますが蒸し暑いです042.gif



こんな週末は、お家でゆっくりDVDでも鑑賞するのも


良いですね♪



最近世間では、スマホブームですね。


こいとも最近は女将がアイフォン4sを予約したようです。。。



先日、女優の釈由美子さんが、アイフォンとアイパットを間違えて購入したと見たのですが




女将さんは大丈夫だったかな~なんてちょっと思う今日この頃なのです・・・・(^^;)




・・・・・支配人は、アイフォンアプリで



ピアノ弾いてます・・・・



b0184336_15272222.jpg

「結構難しいんだぞ060.gif



と・・・・楽しそうです(^_^;)



はははは・・・・♪



それでは・・・・ステキな週末を。。。。068.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-10-22 16:04 | Comments(0)