<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日ですよ~


こんにちは



2011年も今日が最後ですね。



今年は東日本大震災もあり、忘れられない・・・忘れてはいけない一年でした。



あれから、もう年を越える時期に来てあっという間だったような気もします・・・。



いわき市も今では再開したお店もたくさんあって、震災後のゴーストタウンが嘘みたいに活気づいています。



ここ、こいと旅館も、たくさんの方に



励まされ、支えられ無事に年を越すことができます(^^)



お客様はご家族のところへ帰ったりと、館内はとても静かな大晦日ですが、



こうやってここまでこれたこと、本当に今よかった・・・と実感しています。


苦しくてつらいことも、むしゃくしゃすることも悲しくなることもすべての感情が



ぶつかりあって戸惑った一年でもあり、その分笑ったこともたくさんありました。



笑顔って深く考えたこともなかったけど、「笑う」って一番の心のお薬だなっ~て思った一年でもありました。


こいとを応援してくれた皆様、テレビをみて励ましの言葉をかけてくれた皆様



本当にありがとうございました(^_^)



来年もよろしくおねがいしま~す♪




それではよいお年を・・・・

b0184336_16354875.jpg

[PR]
by ryokan-koito | 2011-12-31 16:38 | Comments(0)

紅白


こんにちは



明日は大晦日ですね。今年も後一日・・・。




大晦日と言えば紅白歌合戦ですよね~~(^^)♪



いわき市平豊間中学校のにあったピアノが,震災で津波をかぶり


砂だらけだったけど、


いわき市にあるピアノショップの方が修理を申し出て


修理したそうです。



そして、そのピアノがなんと紅白にでるのです。


津波の「生き証人」として


受けた傷はそのまま残したそうです。


明日夜九時半頃NHKで、あの「嵐」の桜井翔くんが演奏すそうです(*^_^*)


皆さんも是非ご覧になってくださね♪
[PR]
by ryokan-koito | 2011-12-30 16:40 | Comments(1)

お~そうじ


今日は午前中から


こいとスタッフ全員総出で大掃除で


先ほど終了しました~(^_^;)




天井をみがくのに ようこさんが

「あ!これこれ! これ い~んじゃな~い」

b0184336_18443361.jpg


と 高圧水蒸気をとりだしたはいいのですが

あんまり落ちてない・・・・?

b0184336_18444757.jpg

普段できないところをふきふき~
b0184336_18453100.jpg

支配人の息子のたっくん 一生懸命(*^_^*)
b0184336_18452013.jpg

お掃除のはるさん   厨房の幸子ママ
b0184336_19545580.jpg


駐車場も玄関も館内もピッカピカになりました072.gif


一年のよごれをきれいにして


よい年を迎えられそうです(^o^)



それでは よい年末を~060.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-12-29 19:58 | Comments(0)

こんばんは






今年も残すところ あと3日ですね



お泊りのお客さんも今日が仕事納めで


今日からお家へ帰る方も多くいらっしゃいます。



今年は いつもとは違う


穏やか~な 年末年始になりそうです043.gif





あっ


日帰り入浴は 年末年始


休まず営業してますよ~


ぜひ ご家族と お友達と


あったまりに来てださ~い^_^




では  素敵な年末を~060.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-12-28 18:04 | Comments(0)

来年から・・・。


こんにちは




今日はすご~く風が冷たいです。雪でも降りそうな寒さです。




先ほど女将さんが「これスゴク美味しいわよ~と、お上品なチョコレートを持ってきてくれました。



早速いただき、残り一つ・・・・・
b0184336_15354043.jpg


・・・・・このチョコの取り合いをしています・・・。(^_^;)


最近お客様からもお土産に、「東京ばなな」やパウンドケーキをいただいて


ほぼ毎日おやつ食べてます。♪



今年も残りあとわずかですが、ダイエットは来年からになりそうです(^o^)


これからおそうじ終わったら、おやつに東京バナナが待ってるので、がんばりま~す♪(*^_^*)

b0184336_15443289.jpg

20周年ということで、バナナのストラップ付です。(^o^)

ありがとうございました~♪
[PR]
by ryokan-koito | 2011-12-27 15:47 | Comments(0)

(*^_^*)




こんにちは



クリスマスも終わり


今年も残すところあと5日ですね



ロビーのクリスマスツリーもお正月仕様に変身(^^)

b0184336_1545469.jpg


これから


館内も徐々にお正月バージョンに


派手に飾りたいとおもいま~す(*^_^*)
[PR]
by ryokan-koito | 2011-12-26 15:08 | Comments(0)

あたしのこと~??ww


こんにちは



今日はクリスマスですね☆



みなさんいかがお過ごしですか~♪



今日はお泊まりのお客様からステキなクリスマスプレゼントな


メッセージが、とどけられました~♪


b0184336_1562290.jpg


きゃはは~♪

美人揃いだって・・・037.gif

b0184336_15463861.jpg

まい「・・・きっとこれ、あたしのことだわ~っっ003.gif

かずえ「絶対、あたしのことだよ~060.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこへ、洋子さん

b0184336_1542405.jpg



「あら、やだ~ん♪あたしのことにきまってるじゃな~い!ふふ、ねっ支配人056.gif


b0184336_15491572.jpg


「・・・・あ?あぁ・・・そうだな・・・」


みなさんステキなクリスマスを・・・・


ハッピーメリークリスマス072.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2011-12-25 15:51 | Comments(1)

イブ



こんばんは



今日はクリスマスイブですね~


出勤途中、道路もめちゃめちゃ混んでいました^_^




おとまりのおきゃくさんもお休みの方が多く



穏やかなこいと旅館です。





恋人と友人と家族と クリスマスを過ごす方も



お仕事の方も




素敵な夜をお過ごしください~060.gif


今日のメニューはハンバーグゥ056.gifでっす。
b0184336_16305156.jpg





では^_^
[PR]
by ryokan-koito | 2011-12-24 16:31 | Comments(0)

ありがとうございます



こんにちは



今日から三連休ですね


みなさんはいかがお過ごしですか?




今日出勤したら


玄関前に大荷物が・・

b0184336_16303479.jpg


種子島の方が湯本温泉に泊まっている


復興工事 原発関係 のかたに 食べて下さい


と こんなにたくさんの ぽんかん を 送って下さいました。



早速 スタッフでおいしくいただいちゃいました001.gif


b0184336_16442558.jpg

ちゃんとお客様にお出ししますよ。。。



「種子島ってどのへんかなぁ」 

「下らへんだよね」

「黒船来港!ペリー!鉄砲!」

と はなしていたら


ちょうど通ったまなかちゃんに


「種子島ってどのへんだ?」と 聞いてみたら

「上らへん?
日本列島がこうなってて~・・・ このうえらへん・・?」

と  北海道の隣らへんを指してました!www





震災以降 


たくさんの方が がんばってください と


お電話やお手紙などを送ってくださって



ずっと 応援してくださり


ありがとうございます!






では  すてきな週末を~(^^)/
[PR]
by ryokan-koito | 2011-12-23 17:15 | Comments(0)

ミーティング~


こんにちは



今日も寒いいわき湯本。



今日はスタッフみんなでミーティング~(^^)

b0184336_1619530.jpg



今後の常連さんへのプラン作りなどみんなで意見を出し合い、まとめてました。


震災の時のことなど改めて思いたくさんの思いが、詰まったプランができそうです(^^)



では、今週末は、クリスマス大寒波になるそうなのでみなさん暖かくしておやすみくださ~いんね♪


では、ステキなしゅうまつを・・・。★
[PR]
by ryokan-koito | 2011-12-22 17:35 | Comments(0)