<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんばんは






今日も寒い一日でしたね(>_<)



春が待ち遠しいです。。。^^;






ハワイアンズがもうそろそろグランドオープンします



なので 工事も終わりに近づき



お泊まりいただいてるお客さんも



今日、明日でお帰りになる方がけっこういらっしゃいます。。。




ハワイアンズの再開 すごく待ち遠しいです



その反面 



約1ヵ月半ずっと おかえり ただいま と



毎日のように顔を見ていたので



もう 明日から 姿が見えないと思うと さみしいです。。。




今度はご家族と遊びに来てくださいね~~~(●^o^●)
[PR]
by ryokan-koito | 2012-01-31 19:09 | Comments(0)

こんにちは



今日もとても寒いですね~~(*_*)




昨日、お客様にお出ししているお料理の写真を撮っておいてくれと、支配人から




頼まれていたので、撮りに行こうとしたら女将さんが




「私もいくわ!それと懐中電灯も持ってきて!!」(ちょっと得意げに)




言うので





ついて持っていったら、




その懐中電灯をなんと、照明代わりに使おうとしていたのです(^_^;)

実際懐中電灯では、何の意味もなく。。。(・・;)


なんだかおかしくて笑いがとまりませんでした・・・。^m^
b0184336_14441124.jpg




たぶん女将さんはこんな感じのを想像していたんでしょう・・・・
b0184336_1442596.jpg



女将さん・・・おしかったです(>_<)


でもでも、本当の照明器具あったら写真も上手に撮れるかな~。。。



今日は懐中電灯ではなく違うライトで試してみたいと思います^_^


それでは、今日から月曜日。



今週も、はりきっていきま~す056.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2012-01-30 14:57 | Comments(0)

交換。。。


こんにちは




今日もお天気よくて気持ちのいい日曜日です(=^・^=)




先ほど山火事があり支配人は消防で出動してました。



消防の格好が似合いすぎて玄関から帰ってきたとき、支配人と気づかず、



「こんにちは~」と言ってしまいました(^_^;)




今日は厨房の油交換の日。



b0184336_15414515.jpg


覚えるために行ってはみたものの・・・・

油をあける缶切りの使い方がわからなくてだいぶ時間がかかりました(+_+)


これで油交換ばっちりでっす(=^・・^=)


なので、エキソンパイ食べながらティータイム063.gif

b0184336_16375614.jpg


後半もがんばろっと・・・011.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2012-01-29 16:45 | Comments(0)

こんばんは




今日もお天気よかったですね。


今朝、山梨県で震度5弱の地震がありましたね。



最近いわきも地震が増えてきてなんだか、怖いですね~・・・。


今日支配人のお友達の高橋さんが「DIRECTION]という小冊子を持ってきてくれました。

b0184336_185828.jpg


東北の今、福島、宮城、岩手、などの被災地の今が載っていました。


最後のページのほうに、支配人の

「震災から現在まで」が書かれていました。

b0184336_19213538.jpg


最近、なにやらPCで原稿用紙に書き込んでいると思ったらこれだったんですね(゜_゜)


支配人なんだか、有名作家みたいですね(^○^)


最後に「続」となっていたので、きっと毎月支配人のコラムが読めるのですね。。。楽しみです(=^・・^=)



それではみなさん素敵な週末を・・・・(=^・^=)
[PR]
by ryokan-koito | 2012-01-28 19:37 | Comments(0)

こんばんは







今日もいわきは晴れています058.gif



昨日、温泉組合の新年会に行ったおかみさん。


しばらく着物姿のおかみさんを見ていなかったので


なんだか 懐かしく 新鮮なかんじがしました^_^


着物って気が引き締まるかんじがしますね(^^ゞ

b0184336_1632287.jpg


b0184336_1633536.jpg





今日は お泊りのお客さんから アイス 頂いちゃいました


わ~ぃ056.gif

b0184336_1654518.jpg

冬のアイスもおいしいです♪


今日は7の付く日で混ぜご飯です♪



たべすぎないようにしよ~っと。。。
[PR]
by ryokan-koito | 2012-01-27 16:59 | Comments(0)

('_')





今日は木曜日。



日帰り入浴はお休みで



みんなで浴室掃除の日です。



今日は昨日と比べるとあたたかいです



いつも凍えながら掃除していたのですが



今日は汗かきました^^;





先日  


おかみさんのお友達の


遊湯亭の若おかみさん いずみんさん が


こいとへいらしていたのですが



いずみんさんは編み物が得意だそうで


いろいろ手作りで作っているそうです。


その時つけていたマフラーもご自分で編んだそうです(^o^)

b0184336_16361718.jpg


b0184336_16365531.jpg


かわい~053.gifですよね~  すごいですよね~   



わたしも挑戦しようかな~。。。。



・・・でも、まったく違うものができそうな予感。。。。



以前、マフラーに挑戦したことがあったのですが



気付いたら


足敷きマットのようなものが出来上がってしまい


結局 車のマットとしして使った ことも あったな~



と  ふと 思い出しました^^;




ふふふ 




では またあした~060.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2012-01-26 17:13 | Comments(0)

降ってきました


こんにちは



毎日寒い日が続きますね。いわき湯本はぱらぱら雪がちらついてきました(*_*)



積もるほどではないようですが、いつもに増して寒いです。



今日は寒いせいか日帰りのお客様も多いように感じます(^^)  




b0184336_15134519.jpg

外は雪がかなり吹っかけてきました。


帰る頃凍ってないといいな~~。。。



ノースタットレスなので怖いですね・・・(^_^;)




それではみなさんも運転には十分気を付けてくださいね~m(__)m
[PR]
by ryokan-koito | 2012-01-25 15:20 | Comments(0)

(*^_^*)



今日もさむかったですが


いわきは一日晴天でした058.gif




今日はラウンジに特設コーナーを作りました053.gif



おかみさんの自宅にあった健康器具をラウンジに持ってきました



b0184336_18415096.jpg

やっぱり一番若いまなちゃん さすが 簡単にこなしています^^;

三十路の私たち。。。。
b0184336_18402028.jpg

b0184336_1933151.jpg

すぐ息あがっちゃう。。。。('_')




いつもおだやか~な曲がかかっているラウンジのCDをかえて

この間おきゃくさんに頂いた アゲアゲのCDをかけながら


汗かくまでやっちゃいました(`´) 



マッサージ機も設置しました^_^
b0184336_18591666.jpg






おとまりのおきゃくさんの疲れが少しでも癒されるといいなっ♪




ではまた明日~♪
[PR]
by ryokan-koito | 2012-01-24 19:06 | Comments(0)

分解


こんにちは




今日は雨も上がって、曇ってはいますが雨上がりの土の匂いがどこからともなくしてきます(*^_^*)



先日私のPCが壊れてしまって、今日は支配人が分解して直してます(^_^;)


b0184336_1624765.jpg


へ~パソコンの中身ってこんな風になってるんだ~。。。と興味深々。。。

b0184336_16283766.jpg



やはりもう寿命のようです(*_*)


形あるものは壊れるんですね。。。。




それではみなさんまた明日(__)
[PR]
by ryokan-koito | 2012-01-23 16:40 | Comments(0)

おいしい~


こんにちは



いわきは今日も朝から雨です。




以前女将さんのお友達の田中みのるさん(みーちゃんさん)から




とってもおいしい焼売と豚まんをいただいたのですが、あの味が忘れられなくて




みんなでネットで調べて買っちゃいました(^○^)

b0184336_18195119.jpg



b0184336_18163548.jpg

一つ一つが大きくて、お肉もやわらかくておいしいんです(=^・・^=)

b0184336_1821092.jpg



何個でもいけちゃう感じです♪


そして結局食べ過ぎてしまいました)^o^(


それでは、みなさん素敵な日曜日を~♪
[PR]
by ryokan-koito | 2012-01-22 18:30 | Comments(0)