<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ゆき~~~



こんにちは


朝 起きてカーテンあけたらびっくり!!


雪が積もっていました。。。!



車のタイヤ スタットレス履いていないので


20キロの速度できたのですが。。


フロントガラスの雪だけしかゆきかきをしなかったので


ブレーキを踏む度に車の上の10センチくらい積もってた雪が


フロントガラスに落ちてきて 



前が見えなくなり。。


重みでワイパーもうごかなくなり。。



前がなんにもみえない。。。!!008.gif008.gif



道路の真ん中で車止めて雪かきをしました
(私の後は大渋滞でした~ww)


しかも これが三回もありまして。。


通行人の人に助けてもらったりして


なんとか こいとに たどりつきました~。。



かなりあせりました~~008.gif







そして  



外にふと目をやると。。



玄関前の雪かきをしてるおかみさん。。
b0184336_15103229.jpg

あまり意味がなかったらしく 爆笑しながら雪かきしてましたww

日帰り入浴でいつも来ているお客さんも

苦笑いで見ておりました。。。



では


みなさんも運転におきをつけくださいね~~019.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2012-02-29 15:16 | Comments(0)

^_^


こんばんは



今日もお日様が照っていて気持ちのいいお天気でした


がとっても寒いです002.gif



最近 おかみさんが 買った本。

b0184336_17115096.jpg



ハワイアンズでの

3月11日の2時46分から


10月1日の再開までに至る


約200日間が細かく書いてあります。


地震が来て


社員の方の中に家族と連絡も取れない人たちも


原発の近くにおうちがある人も


お客さん第一で考え


無事に全員送りだしたことから


従業員一人ひとりのその時の気持ちなどが書いてあります。。






涙なしでは読めません。。。





いわき市はこれからがもっとたいへんな時期だとは


思いますが


みんな それぞれがんばって前へ進んでいるんだな。。。


自分も頑張らなくては。。



と  おもいました(*^_^*)




とりあえず。。



悪戦苦闘している しおり作り がんばらなくちゃ。。。。(>_<)
[PR]
by ryokan-koito | 2012-02-28 17:37 | Comments(0)

ひな人形


こんにちは



今日はお天気いいけど、風が冷たくて寒いです009.gif




もう少しで二月も終わりということで、こいとでは



ひな人形を飾りをしました(^○^)


b0184336_16503473.jpg


お内裏様さまとお雛様、三人官女・・・・・・

三人官女は何を手に持っていたのか。。。。。??で


太鼓を持たせてみたり、ほうきを持たせてみたりと。。。


たった二段かざるだけでも、ちんぷんかんぷん(^_^;)


b0184336_170162.jpg


b0184336_17842100.jpg


あれ・・・・・一人多い??・・・ww


・・・・・無事かざり終えました(^^)v


そんなことをしていると、さゆりちゃんとさやちゃんが来てくれました~♪

b0184336_1754554.jpg


b0184336_17115576.jpg


風船で夢中に遊ぶさやちゃん、かわいい~❤


かわいすぎて、がん見していたら、泣かれました(^_^;)


子供って本当に、いいもんですね~~(^_^)



それでは、また・・・。さよなら、さよなら、さよならっ!(=^・^=)
[PR]
by ryokan-koito | 2012-02-27 17:33 | Comments(0)

( 一一)

こんにちは






今日はとても静かな日曜日。




以前から、一般のお客様受け入れ準備のためスタッフみんなでチラシ作りにはげんでいますが




・・・・・・・・・・・わたしまいは、全然進みません(*_*)



悪戦苦闘しております。。。。。

b0184336_1815258.jpg



・・・・・・・・なので、先ほどお客様から頂いたお菓子とコーヒーで

b0184336_20514373.jpg



一休み(^_^;)




甘いものを食べると脳の働きがよくなるというので・・・・





夜も、がんばります♪
[PR]
by ryokan-koito | 2012-02-26 18:16 | Comments(0)

てへっ



こんばんは



今日のいわきは雨057.gifとっても寒い一日でした。



フロントでDM作成をしていたら


エレベーターからおかみさんが降りてきて


「6階の電気切れてるのよ~ 脚立おさえてて~」


というので 一緒についていきました。


電気のカバーが外せなくて二人で苦戦していたら・・・・


「あら! やだ~ もしかして~・・・!」


というおかみさん・・・



なんと 元の電源のスイッチが入っていなかっただけでした。。。。  


ただ電気を消していた状態なのでした。。


それでは 電気がつくはずありましぇ~ん。。。


b0184336_1829680.jpg


てへっ


と  かわいらしく笑うおかみしゃん。。。







どんまいで~す
[PR]
by ryokan-koito | 2012-02-25 18:34 | Comments(0)

(^^;)




こんにちわ



きょうもあたたかくいいお天気です058.gif



先ほど出張で大坂から帰ってきた支配人。


さっそくお土産にくいついていますww


b0184336_15351536.jpg




一般の方の宿泊再開に向けての

お手紙作りをお手伝いにきた産休中のさゆりちゃん

さやちゃんをつれて来てくれました♪

b0184336_15435681.jpg


おかみさんにプレゼントしてもらった

お洋服とっても似合っててかわゆいです060.gif





わたしも 


お手紙作りがんばらないと~。。。




よしっ



がんばるぞ~~~~・・
[PR]
by ryokan-koito | 2012-02-24 15:56 | Comments(0)

うれしい~❤


こんにちは





今日は朝から雨のいわき湯本です057.gif




昨日、以前お泊りいただいていた栃木県警さまからあたたかいお手紙いただきました♪


b0184336_1623309.jpg



「毎回身体を気遣ってくださったおいしい料理や


疲れをいやしてくれた温泉、スタッフさんたちの笑顔で私はだいぶ助けられ、毎日楽しく


勤務することができました」


と書いてありました(*^_^*)



うれしいですね。



私たちの笑顔にそんな力があったなんて・・・・(=^・・^=)




ますますはりきっちゃいます(^^)v








次は、ぜひご家族やご友人など遊びに来てくださいね(^_^)





私たちもまたお会いできるのを楽しみにしています♪





11か月間福島のためにありがとうございました。(^^)
[PR]
by ryokan-koito | 2012-02-23 17:11 | Comments(0)

こんにちは





今日も良い天気です058.gif



以前もブログで


種子島から

お泊まりのお客さまへ食べて下さい と


たくさんの支援物資が届きました とご紹介したのですが


先日も

また 遠い種子島から

たくさんのソラマメとたんかんが届きました

b0184336_14275864.jpg

こんなにたくさん!


湯本温泉の旅館で分けてお泊まりのおきゃくさんへお出しします001.gif


ありがとうございました。





b0184336_14422181.jpg

それでは

今日もがんばりま~す。。。
[PR]
by ryokan-koito | 2012-02-22 14:39 | Comments(1)

ありがとうございます



こんにちは



今日もあたたかく良い天気です058.gif




以前お泊まり頂いたお客様から


支配人へプレゼントを送って下さいました


b0184336_16261765.jpg

映画好きの支配人にたくさんのDVDが届いたのです(*^_^*)
b0184336_16255134.jpg

支配人に届いたのに

「これ貸して下さい!」 

と我先に選ぶ私たち。。。

b0184336_16292250.jpg


しはいにん たいへん喜んでおりました
(わたしたちも^^;)


ありがとうございました056.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2012-02-21 16:35 | Comments(0)

ふふふ♪


こんにちは





今日もいわき湯本お天気よくてポカポカしてます058.gif



春みたいな陽気です。056.gif




最近工事関係の方たちも減ってきて、お部屋も空いてきてるのですが




お部屋をお掃除していると、



お客様の忘れ物があったり、





ん~~・・・これはいらなかったものなのかな~・・・おいてったのかな~・・・など





と判断に困ることもしばしば。。。(^_^;)




b0184336_15571063.jpg


これはジュースのおまけについていたのでしょうか??001.gif
飛行機の模型??(^_^)

部屋に置いてあったので、フロントで大切にお預かりしてます(^_^)
うふふ❤




今日はカレーの日。




厨房のほうから、にんにくのいい香りがしてきました(=^・・^=)




・・・・そうそう・・・この匂いにつられて、用もないのに厨房へ行く私(゜_゜)



・・・・・・行くと食べたい衝動が止まらなくなるので今日は、夕飯まで我慢します(@_@)






それでは、みなんさんまたあした(*^_^*)
[PR]
by ryokan-koito | 2012-02-20 16:16 | Comments(0)