<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

(*^_^*)




こんにちは



お昼ごろからけっこうつよい雨が降ってきました





今日は土曜日



一般のご宿泊のおきゃくさまや復興工事のかたで満室でございます



高校生も試合で泊りに来るのでにぎやかになりそうです^_^






昨日から

「旅のしおり届いたよ~」


「みんなに会いに行くよ」



とお電話を頂いております



うれしいです


ありがとうございます^_^






それでは


今日も笑顔で



がんばっぺぃ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-03-31 14:36 | Comments(0)

^_^




こんにちは



今日もあたたかく過ごしやすいお天気です




いつも


おとまりのおきゃくさんに


おかしをいただいちゃうのですが


今日も


「はい♪ 3時のおやつ」


と頂いちゃいました^_^

さっそくみんなで食いついています。




b0184336_1744212.jpg

甘い物のあとに・・・


b0184336_17451176.jpg

しょっぱいもの


のあとに 甘いもの のあとに・・・


チョコ→せんべい→ゼリー→せんべい→チョコ・・・・・・


と、 堂々巡りしていますw






今日はカレーです♪



カレーもしっかりたべま~す^_^




でわ  またあした♪
[PR]
by ryokan-koito | 2012-03-30 17:58 | Comments(0)



こんにちは




最近昼間はとても暖かくなりましたね♪






春の陽気ですね(^_^)





もう3月もあと少しで終わりですね。






季節の変わり目ってなんだかワクワクしませんか?わたしだけでしょうか・・・。





あたたかくなると外へ出るのが楽しくなりますね~♪




花粉症の方はつらいと思いますが・・・(*_*)



今日は日帰り入浴もお休みということもあって、館内は静かです。





女性の露店風呂に桜の木を植えました。



b0184336_15464934.jpg




春には満開に咲くといいですね~~❀楽しみです(*^_^*)





それでは、また明日~~♡
[PR]
by ryokan-koito | 2012-03-29 15:55 | Comments(0)

できた~~




こんばんは



今日もいわきはいい天気058.gif



朝は冷え込んでいたのですが 日中はとてもあたたかく



気温の差が激しいですね



体調管理にお気を付けくださいませ(^^ゞ






旅のしおり いま  すべて終わりました~(^O^)/



明日 発送しますので まもなく 着くと思いま~す(*^_^*)






では


あした~~♪ 
[PR]
by ryokan-koito | 2012-03-28 21:19 | Comments(0)

(*^_^*)




こんにちは



今日のいわきは晴れ058.gifあたたくて気持のいいお天気です




旅のしおりも袋詰めの作業に入り 着々と進んでおります^_^





おととい 復興イベントのため


支配人と フォトジャーナリストの高橋さんと 巣鴨へ行ってまいりました^^



巣鴨ということもあって


おじいさんおばあさんが多く たくさんの人でにぎわってました^^




支配人のお友達や 




のブログをいつも見てくれてる方も



静岡からバイクで応援にきてくれました(*^_^*)


ありがとうございました~(^O^)/







。。。真夜中の出発で 睡眠30分でいったため


ところどころの記憶が曖昧なのですが。。




「まだまだ たいへんだろうけど頑張ってね!」


「温泉入りに行くからね!」


など いろんな方から声をかけてくださりうれしかったです^_^

b0184336_1650477.jpg


b0184336_1651073.jpg

これからも応援よろしくおねがいしま~す(*^_^*)
[PR]
by ryokan-koito | 2012-03-27 16:51 | Comments(2)

(^_^)



こんばんは





今日は震災後、工事関係の方の宿泊が始まってちょうど一年。





あの頃のことを思い出してみると、あれから一年間工事関係の方たちと




毎日顔を合わせて、



「おっ、今日はささみかつか~♪やった~~!!」

「俺魚苦手なんだよな~~・・・・」

という声や、今ではお客様の苦手な食べ物も知っていたりと(^_^)


今では本当に家族みたいです(*^_^*)




「あそこの電球切れてたから交換しておくから~~」



なんて、言っていただいたりとおお助かりです(#^.^#)ふふ





先日無事音大を卒業した女将さんの娘さん理子ちゃん♪

先ほど長かった髪の毛をバッサリきってきました。

b0184336_202101.jpg



かわいい~~♡パーマもかけたみたいですね(=^・^=)



若いって何しても似合いますね(*^_^*)


わたしも若さに負けないでイケイケでがんばりま~す♪


では、また明日~~~053.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2012-03-26 20:33 | Comments(0)

こんにちは




今日はとてもお天気よくて暖かくて気持ちいいです♪




今日は支配人とかずえちゃんはいわきを発信するために、東京巣鴨へ



いっています(^○^)晴れてよかったですね~。058.gif



そして事務所では、しおりの折り方してます。



b0184336_1348467.jpg

まなちゃんとかずこちゃんももくもくと折っております056.gif

b0184336_13513333.jpg



早くみなさんの手元に届くようにスピードあげて折っています(=^・・^=)


ぐふふ


それではまた明日~~♡
[PR]
by ryokan-koito | 2012-03-25 15:34 | Comments(2)

♪~♪♪~



こんにちは





今日は雨もあがって暖かくなってきました(^○^)058.gif




今日は先日つくっていたすまいる通信の印刷が出来上がってきました♪






写真を撮ってのせたいのですが







皆さまのところに届くまではまだお見せできませ~ん。






届いてからのお楽しみです(=^・・^=)






いまから折り方がんばりまっす049.gif











それではみなさま素敵な週末を・・・・★
[PR]
by ryokan-koito | 2012-03-24 14:05 | Comments(0)

ぷるっぷるのつるっつる



こんにちは



今日はどんよりとした曇り空


今パラパラ雨が降り始めてきました057.gif



あさっての日曜日に


東京の巣鴨で


いわきを発信する復興イベント


12人のマルシェ が開かれるのですが



こいとからは


オリジナルこいと石鹸を販売します^^

b0184336_15583917.jpg


今回はわたしが行く番なので



そのPOPを今作成中です^^



まいちゃんが以前作った石鹸のPOPをまねてつくってます^^




b0184336_15475294.jpg
  
 
     もっちもちで きめ細やかな泡だから おっこちな~い

         ぷるぷるの つるつるになりますよ!

            おみやげにも大好評です^^




お客さんたくさんくるといいな~~。。


その前に 朝というか 夜中に 出発なので


まず起きれるかどうかが心配です。。。(゜゜)


ふふふ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-03-23 16:05 | Comments(0)

^^


こんにちは



今日もいいお天気058.gif



今日は木曜日


日帰り入浴はお休みでお風呂掃除の日です



今日はあたたかいので 少し汗をかきました008.gif


もう春なんですね056.gif


季節の中で春が一番好きです=^_^=




先ほど 


復興活動をしている


真言宗智山派ふくいち青年会 の方が社長に会いにいらっしゃたのですが


私たちもリストバンド頂いちゃいました^^


記念にパシャリ001.gif
b0184336_14472649.jpg



b0184336_14293340.jpg



復興活動などの詳しくはこちらに載ってます^^
真言宗智山派ふくいち青年会






では  また明日~056.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2012-03-22 14:46 | Comments(0)