<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぽか~ん



こんにちは





今日はじめっと暑いです。




ゴールデンウィークなので、スパリゾートハワイアンズもだいぶにぎわっているみたいです。




暑いのでプールは最高ですね~♪


昨日は常連様で樽見様の娘さん、みどりちゃんと、女将さんと


ちびまなちゃんと一緒にぱちり(^_^)

b0184336_16415374.jpg



ちびまなちゃんは、女将さんの姿が見えなくなると、

「女将しゃ~ん・・・♪」と呼んでました。


かわいいですね❀


今日はお子様がみなさん帰ってしまったので、



なんだか、ポカ~~ンとした感じで少しさみしいですね。。。(^_^;)

b0184336_1762233.jpg

常連様の樽見様ご家族です(^_^)



みなさんまたこいとに、私たちに会いに来てくださいね~~♪



女将さんも久々の着物だったので、



b0184336_174144.jpg



背中がかゆくてもうまくかけなかったのでしょうか・・・・



事務所の物差しみたいなのでかきかき・・・・(*^_^*)


それでは、みなさん楽しい連休をお過ごしくださ~い(^_^)


本日もクリックしてくださ~い♪
(=^・^=)
よろしくお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-04-30 17:19 | Comments(0)

常連様♪



こんにちは




今日はとても天気もよく、建物の中より外のほうが暖かく感じます(^_^)




連休に入ったので、こいとも忙しくなってきております♪



常連様で竹田様の娘さんのちびまなちゃんがきてくれました~ヽ(^。^)ノ



女将さんのお手伝いをしてくれました(^_^)

b0184336_14391127.jpg


小学校一年生になったちびまなちゃんは、とってもげんきよく



買ってきたハイビスカス❀を、鉢に植えてました☆

b0184336_14595327.jpg


軍手がミッキーの手袋みたいで、かわいいですね♪

b0184336_1505618.jpg


ちびまなちゃんは、先ほどパパと「ハワイアンズ」へ行かれました。

エプロンをつけたまま大きなリュックをしょって、嬉しそうにお出かけになりました。



本日も、DMを見ていただいた、常連様のお子様も多く宿泊されてます。



とても賑やかな一日になりそうです(=^・・^=)



女将さんも今日は着物でお出迎えです。★



b0184336_16131792.jpg



こいとの玄関のお花たちもきれいに咲いてます。




女将の着物・・・やっぱり、いいね!って方クリックしてくださいね♡

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-04-29 16:21 | Comments(2)

さつえ~



こんにちは



今日のいわきはぽかぽか陽気です056.gif




今日はTBSの方が撮影をしにきています(^^ゞ







これからのこいと旅館  いわき湯本温泉のことや



夏に向けてのプランや夏のしおり作成のことなど



みんなで集まってミーティングをしているところを



撮影したのですがカメラが回っているので



みんな緊張ぎみでした。。。。(@_@;)




そして今日も厨房のさちこさんがお休みなので


おかみがお料理担当です056.gif


お料理風景も撮ってましたよ~。。。(^^ゞ

b0184336_16292366.jpg




「・・・・おかみさん ・・ブロッコリーってどうやって切るんですか・・?」


と 普段なにもやっていないことがバレバレなところも


撮られていたような。。。。。汗






5月2日に放送されるそうです056.gif




どんな風に放送されるのか楽しみです056.gif





楽しみ~♪♪という方ぼちっとクリックおねがいしま~す♪♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-04-28 16:54 | Comments(4)

^_^


こんにちは



今日のいわきは朝から雨です057.gif





今日は厨房の幸子さんがお休みなので


おかみさんが 復興工事の方のお料理担当しています056.gif


しかも今日は7の付く日ということで


まぜごはんの日でございます^_^



「まいちゃん? 千切りだよ 千切り ぶつぎりじゃないよ」
b0184336_1514888.jpg



スタッフも一生懸命お手伝いしておりまーす056.gif


b0184336_15181229.jpg




それでは  今日も


がんばっていきま~す(*^_^*)


女将の愛情たっぷりごはん食べたいな~と
思った方クリッククリック♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-04-27 15:21 | Comments(0)

ふふふ




こんにちは




今日はお天気曇り空。




明日も雨の予報見たいです☂




お天気さえないと気分もさえないです。。。






最近またまたお泊りいただいている、お客様からたくさんのお菓子をいただいちゃってます。





た~くさんありすぎて、毎日少しずつ食べてます^m^


b0184336_1601233.jpg



この手前のチョコレート、カカオ86パーセントで、



とても苦~いちょこなんです(*^_^*)

これ食べると、苦さで目も覚めます(*_*)

b0184336_162753.jpg


匂いはチョコなのに、食べると超~~苦いんです^m^



これを、美味しいチョコだよ♪と言い、いろんな人に食べさせて


厨房のさちこさんに「あげる♡」と言って食べていただきました^m^

b0184336_168527.jpg



ふふふふ^m^

いい顔いただきました。

思った通りの反応でドッキリ大成功させた気分です。。。(^_^)



本日もこいと旅館は賑やかに、笑い声がしております・・・(^_^;)



賑やかのはいいねって思った方

人気ブログランキングへ本日もクリックおねがいしま~す(^_^)
[PR]
by ryokan-koito | 2012-04-26 16:37 | Comments(1)

こんにちは❀





今日はお天気曇り空です。




でも、ちょっと暑い気がします。




今月末から、全国ロードショー「テルマエ・ロマエ」という映画がはじまります。



この映画お風呂を愛する二つの民族のお話みたいですが、



映画宣伝ポスターが、正しい入浴の仕方が、イラストで紹介されています


b0184336_1348191.jpg



ちょっと笑ってしまうような絵ですね・・・^m^




なぜかこのポスターを見ていると、色を付けたくなります(^_^;)



こいとの館内にこのポスター貼ってあります。



みなさんもぜひこのポスターみたら正しい入浴方法見てみてくださ~い♪




もう少しで4月も終わりですね。




今月末から連休に入る方も多いのではないでしょうか(^_^)



いわき湯本では、五月の連休、2日、3日と




さつき祭りが行われます。



b0184336_1451610.jpg



湯本の街がとても賑やかにお神輿が練り歩きます。



みなさんもいわき湯本にお越しの際は、さつき祭りを見て楽しんで行ってくださいね~♪




こいとスタッフブログ、さ、さ、3位までグンッグンきております!
女将さんまで、あと少し・・・(=^・・^=)
クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-04-25 14:14 | Comments(2)

ありがとうございました



こんにちは



今日はとってもいい天気058.gif


日帰り入浴のおきゃくさまも


「今日はあっづいわね~車の中汗かぐほどあづがったわ~」


とフロントでお話ししていくほどあったかいです





 


兵庫県警のおきゃくまが



今月のはじめぐらいからお泊まりいただいているのですが



その中の数人の方が交替ということで



お帰りになりました。





関西弁ってなんか いいですね


イントネーションもちがうし


あったかい感じがして



なんか  い~~です^_^



ここでは毎日「○○だっぺよ」「○○だっけか?」


といわき弁が飛び交っていているのでw





そして


お帰りの時に記念写真撮っていただきました♪


b0184336_14521036.jpg

あ~。。すてきでしたw


福島のためにありがとうございました!


また遊びに来てくださいね~~~(*^。^*)



本日もあつ~い応援クリックお願いします(^○^)


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-04-24 15:56 | Comments(0)

まったり

こんにちは



昨日の夜からずっと雨が降っているいわきです057.gif




お風呂へ行くトンネルの入り口近くに


まったりコーナーと書いてある棚があって


そこには漫画の本や小説などが置いてあります^_^


b0184336_1358988.jpg



おとまりのお客様は


本をラウンジで読んだり


お部屋に持って行ってまったりと


過ごされる方もけっこういらっしゃいます^_^



自分のお家のように


ゆった~りと過ごせていただけると


うれしいです^_^




それでは またあした♪



ランキングぐんぐんっきております(=^・・^=)
ぽちっとお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-04-23 14:24 | Comments(0)

ぽちっとおねがいします^m^♪


こんにちは




今日のいわき湯本は雨がぱらついています。





いつもより肌寒く感じます(*_*)





日曜日はいつもより日帰り入浴のお客さまも多く、みなさんお帰りになったあとは





とても賑やかだった館内も日曜日はとても静かです。




長期でお泊りいただいているお客様も、ご家族のところへ帰ったりと、比較的




週末は静かなこいと旅館。





私まいの、おなかの「ぐぅ~~・・・」という音もよく聞こえるくらいです(^_^.)



つい先日、玄関わきの砂のところで支配人が、


「おい!すげ~のみつけたw」と



見に行ってみると、


「ほら!アリジゴク(=^・・^=)」と、少年のように言っていました。



b0184336_17393221.jpg


b0184336_17393616.jpg


アリジゴクのありを探す支配人^m^


アリジゴクってありの巣の一種だと思っていたんですが、違うんですね(^_^;)

一つ勉強になりました。うふふ❀





昨日は支配人と、和子ちゃんが、東京築地へ

「いわきの12人マルシェ」のイベントへ行っていました。

b0184336_20524522.jpg



今回は「旅のしおり」


を持って行ったのですが、


たくさんの方が、こいとのしおりに興味を持ってくださって大反響だったそうです(^_^)




来月は5月、8、9、10と、三日間横浜の「馬車道マルシェ」のイベントがあります。




いわきの名産、地酒や、もちろんこいと旅館も、いわき湯本を発信しに行きます(^_^)






女将の会の、湯の華会「じゃんがら念仏踊り」も行われます♪


当館の女将もでま~す♪




お時間ある方、お近くにお住いの方~是非いわきの私たちに




会いにきてくださいね(^○^)





それでは、私のおなかの「ぐ~~~っ」という音がボリューム大になってきたので




この辺で・・・・(^_^.)



また明日~~♪




温泉ランキングに参加してみました~♪
女将に負けてられましぇ~ん(^_^)

応援ポチクリックよろしくお願いしま~す(#^.^#)

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-04-22 18:13 | Comments(4)

にょきにょき





こんにちは





今日のいわきはうす曇り 


少し寒いです^^;




今日出勤して 


いつものように


大浴場へ行こうとトンネルを歩いていたら。。。
b0184336_1453434.jpg



ん?   視界の右側に何か入ってきました
b0184336_15133178.jpg




よくよ~くみたら



b0184336_1455762.jpg


壁の隙間から

葉っぱが生えていました!!



隙間といっても一ミリもないすきまで


どうやって生えてきたの?っていうくらい


せまっっっ。







b0184336_1522896.jpg
 


植物の生命力に改めて驚かせられました(@_@)



どこまで伸びるか見守りたいと思います(^o^)






でわ  またあした♪
[PR]
by ryokan-koito | 2012-04-21 15:15 | Comments(0)