<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

う~み~




こんにちは



今日も気持ちのいいお天気であついくらいです058.gif




もうまもなく夏ですね!



夏と言えば海です



去年は震災の影響で福島の海はどこも入れませんでした



今年もどこの海水浴場も海びらきしないんだろうな~・・と


思っていたのですが




なんと


いわきで唯一


勿来の海水浴が開設されるそうです



b0184336_179126.jpg



期待と不安とさまざまな声があがってるようですが


いわきに人がたくさんきてくれるといいな~とおもいます(^-^)




それではまたした~056.gif







クリックしてくれると喜びます^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-05-31 17:34 | Comments(0)

きのこ~~



こんにちは



今日はとってもいいお天気です058.gif


でも最近はいきなり空が暗くなって雷がなったり


とっても不安定なお天気ですね008.gif





さっき 



社長がラウンジで来客中で 


お客さまにコーヒーを入れていたおかみさんが


「ちょっと・・ ちょっと・・!毒きのこ!毒キノコ!」
  


とちょっと笑いながら事務所に戻ってきました


ん?毒キノコ?


どこどこ?


おかみ「それがさ~ あたし  社長のコーヒーの出し方 まちがっちゃった~・・笑」



と  ラウンジへいってみたら・・


b0184336_1557197.jpg

b0184336_16294319.jpg


鉢植えの端に3個はえてる!!ww


なんでこんなところに・・・?



社長のすぐそばにその植木があったのですが



三人でそのキノコを眺め写真をとり


おかみ「社長のコーヒーみて  社長のコーヒーww」


というので  振り返ってみたら


ストローがコースターの上にセットされコーヒーが添え物みたいな感じになってました・・











来客中の社長は不思議そうな顔をして


私たちを見ていました。。。






みんなでネットで調べてみたんですが


わかりましぇん。。



どなたか


このきのこ 分かる方いらっしゃいますか~??









わらいキノコだとおもう方もそうでない方もクリックおねがいしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-05-30 17:06 | Comments(0)



こんにちは




今日のいわき湯本温泉は昼過ぎくらいから




雨がふってきました。




なんだか雷もごろごろ・・・・なりだしてきました。(*_*)




今日は社長が持ってきてくれた、ひまわりの種をうえようと思っていたけど・・・



雨が強くなってきたので、お天気のいい日に植えたいと思います^^


b0184336_14191141.jpg



かなりの量の種なので、みっちり植えたらひまわり畑になりそうですね・・・。



去年は支配人が植えたひまわりの眼が雑草と間違われて、



抜かれてしまったので(^_^.)




今年も抜かれないように、


b0184336_1439640.jpg



と、ふだも立てておきま~す(^○^)




ひまわりきれいにさくといいね~って思った方、
ぽちっとお願いします(=^・・^=)

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-05-29 14:44 | Comments(0)

(^_^)




こんばんは




今日は、午後から外が薄暗くなってきて、雨が降り出してきました。☂



変な天気ですね~・・・。




そろそろ夏も近いので、ラウンジのメニュー表など





ちょこっところもがえ?^^をしてみました。


b0184336_208044.jpg


b0184336_2095587.jpg



夏が待ち遠しいですね~♪


他にもいろいろと夏バージョンに変更していきたいとおもいます(*^_^*)




今日から月曜日今週もがんばります^^


夏が
好きなあなた~クリックしてくださ~い♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-05-28 20:26 | Comments(0)

フェスティバルゥ~♪



こんにちは




昨日今日と、日差しが強くて日焼けが気になります。




今日はとても暑い日曜日です。




本日の21世紀の森で行われる



いわき復興フェスティバルもお天気いいので、




人もたくさんきそうですね♪




女将さんのじゃんがら念仏踊りは、午後18時からです^^






b0184336_16154758.jpg


女将さんの太鼓の準備もOKみたいです(^_^)


お近くのみなさんぜひ見にきてくださいね^^




それでは、みなさんお休みの方もそうでない方も、




よい日曜日を・・・☆




本日もクリックお願いしま~す♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-05-27 16:56 | Comments(0)




こんにちは



朝からとってもいいお天気でしたね058.gif




今日はお子さま連れのお客さまなどで


にぎやかなこいと旅館です(*^_^*)





きのう


産休中のさゆりちゃんがさやちゃんを連れて遊びに来てくれました


こどもってほんとに大きくなるの早いですね~




ノエルとマシェリを追いまわしたり


ずっとニコニコご機嫌なさやちゃんに



スタッフはまたまた癒されたのでした

b0184336_19485188.jpg






ノエルとマシェリは今ではとっても仲良しですよ~056.gif



それでは


素敵な週末をお過ごしくださ~い056.gif







ぽちっとおねがいしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-05-26 20:53 | Comments(0)

こんにちは








今日はぐずついたお天気057.gif ポツラポツラ雨が降っています





さいきん 暑くなってきたので 


蚊が出てきましたね。



しかも夜寝る時 眠りに入る瞬間に


ん――――・・・・・・   と耳らへんで


飛びまわって 寝れないっ。。(>_<)


暗がりの中 自分の顔や耳をバシバシ叩くも


ん――――・・・・・・  と 何度も何度もくるんですよね(;д;)



もうそんな季節なんですね~



こいとにも夜になるとフロントの上の灯りめがけて


蚊やガガンボが増えてきました(;・・)



毎年夏になると


昔ながらの 緑色のぐるぐるの 懐かしいにおいの 蚊取り線香をたくのですが



今年はこれをたこうとおもいま~す
b0184336_1639588.jpg


社長が買ってきました('ー'*)



バラの香りの蚊取り線香



最近はいろんなのがでてるんですね~





それでは


今日もこいとは一般のお客さまや復興工事のお客さまでにぎやかです



後半もがんばりまぁ~す056.gif





蚊取り線香の匂いすき~ という人もそうでない人も
クリックおねがいしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-05-25 17:42 | Comments(2)

こんにちは




今日も暑くてお天気も最高です♪




最近暑いので、というか、



もともと足の裏に汗をかきやすいわたし・・・・。まいです。




サンダルをはいていても足の裏に汗をかきすぎて




滑るんです・・・。




・・・・・なので、たまには足の換気^^;


b0184336_16131929.jpg




足がふやけるくらい汗をかくんです・・・。(*_*)


かわいいぞうりを履いて、風にあててる今日この頃です・・・。(^_^;)




話しはだいぶ変わりますが、今月27日日曜日に




いわき市21世紀の森公園で、「復興フェスティバル」が



行われます。



いわきをアピールする、復興フェスティバル。




女将さんたちの湯の華会のじゃんがら念仏踊りも披露されます。




夜にはプリンセス天功のレーザーショーも行われます。




花火も打ち上げられるそうなので、みなさんお時間ある方はぜひ行ってくださ~い^^




b0184336_16234763.jpg



時間は午前10時から午後20時までです(^○^)


そろそろ花火の季節ですね~♪
楽しそう~!って思った方、クリックして下さ~い

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-05-24 16:28 | Comments(0)

こんばんは







今日は昨日とうってかわって暑いです(^^)


こいとスタッフはみんな半袖で過ごしています(^^)





先日



震災後から今もずっとお泊まり頂いてるお客さまの



おはなしをききました。



避難区域に住んでいた方が多く、




1年以上たった今の街 家 残された動物たち。。。 



これからのこと。。。





いわきの沿岸部から離れたところに住んでいる私たちは




人も増え復興へ向けて前へ進んでいる感じがしていますが




避難区域や避難区域解除になったところは




あれから何もかわっていません・・







1年以上がたち以前のような生活に戻りつつありますが





だけど  そういった人たちがまだまだいて



復興のまっただ中だということを



忘れちゃいけない



と  強くおもいました。










それでは

残りの時間もがんばります066.gif





めずらしく今日はまじめだね~とおもったあなた クリックおねがいします(^^)

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-05-23 19:05 | Comments(0)

うちゅーきょーだい



こんにちは


今日は朝から雨です057.gif


今日は東京のスカイツリーがオープンの日で


朝からテレビでたくさん流れてますね(^^)


世界一高い電波塔  いつか行ってみたいな~。。(。・ρ・。)






最近  こいとでは

b0184336_16101587.jpg

漫画の「宇宙兄弟」が流行っています♪



おかみさんに これおもしろいよ~ と勧められ



会社から1・2巻を借りて帰ったら



続きがど~しても気になって



次の日 出勤すれば また借りて読めるのに



ど~しても 今 読みたくて



ツタヤ に全巻借りに行っちゃいましたヾ( ・_・)ツ



今っつたら今! っていう時 ありませんか~??フフ  




この漫画の中に


胸に グっ とくる 台詞が けっこう出てくるんです。



主人公のムッタのセリフ
「俺の敵はだいたい俺です」



兄弟に大きな影響を与えたシャロンのセリフ
あなたのことならあなたの胸が知ってるもんよ。「どっちが楽しいか」で決めなさい。



その中でも好きな言葉です♪



他にもたくさんグンとくる言葉があるのですが


ぜひぜひ 読んでみてくださ~い


フッと笑えるところもたくさんありますょ(^-^)


おすすめの本です♪






もう読んだよ~ という人も これからだよ~ という人も
クリックおねがいしま~す♪♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-05-22 17:14 | Comments(0)