<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏の思い出に・・・・



こんばんは




今日も一段と暑いいわきです。




今日で7月も終わりですね~^_^




明日から8月・・・これからもっともっと暑くなりそうですね~。025.gif



みなさん熱中症などに気を付けてくださいね~~!!



ますます、ビールのおいしい季節がやってきますね~068.gif037.gif



夏はビール、ビールで頭がいっぱいなまいです(^_^;)




昨日からお泊りいただいてる、常連様のお子様たちと



近所のお子ちゃまたちをまじえての、なずけて・・・・



「女将さんと一緒に花火しよう~!!」です(^○^)




b0184336_19592462.jpg

かわいい笑顔☺

b0184336_2010183.jpg


こはるちゃん、初めての花火に硬直です^^;


b0184336_2043619.jpg


b0184336_20113365.jpg



今もまだ、こいと駐車場で花火行われております(=^・・^=)


外からは、子供たちの「わ~~!!きゃははは~~・・・・・!!」などと



笑い声も聞こえてきます^_^



とてもにぎやかなこいとです(^○^)





花火楽しそ~~って思った方、ポチッとおねがいしま~~す(*^_^*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-07-31 20:26 | Comments(0)

こんにちは^_^




今日も暑いいわき湯本です。





28日、29日に千葉県鎌ケ谷市で行われた、「ヤマシナ商事夏祭り」





「いわき市12人のマルシェ」参加させていただきました(^_^)




毎年行われている、ヤマシナ商事さんの夏祭り。




地元地域の方も参加して、行われるイベントだそうです。







b0184336_1641293.jpg




b0184336_16599.jpg

小さいお子様たちも元気よく踊っていてかわいらしかったです♪


b0184336_1665156.jpg


親子そば食い競争が行われたり、ビンゴゲームをしたりと、とても大盛況でした。^^

b0184336_17242238.jpg

女将さん、支配人のお勉強仲間のテツ兄こと本村穂蓉さんが、朝からお手伝いにきてくれました^^


b0184336_16384132.jpg



b0184336_16375338.jpg


いろいろな方と触れ合うことができて、少しでも多くの方にいわきを知っていただき、



暑かったけど、楽しい2日間でした^_^



b0184336_1644228.jpg


スタッフのみなさんも空いた時間にいわきのものをたくさん買っていただきました~(^_^)

b0184336_16472810.jpg



そして、とっても活気あふれるヤマシナ商事のスタッフさんたち!


みなさんとてもパワフルでと~~っても元気をもらっちゃいました(#^.^#)



みなさんありがとうございました(^_^)そしてお疲れ様でした。


次はあなたの街に行くかもしれませんよ~(^・^)ふふふ♡




今日も応援クリックお願いしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-07-30 17:39 | Comments(0)

うれしいメッセージ



こんばんは



今日もいわき湯本はとっても暑くていいお天気でした058.gif 



と書いていたら 今日もまた急に外が暗くなってきました


雷もごろごろなってます(゜o゜)



今日 出勤したら 机の上にうれしいメッセージが置いてありました♡
b0184336_16284712.jpg



こいとの温泉を気にいっていただけてうれしいです^_^


はい!スタッフみんな元気に過ごしています。


ぜひ また 遊びにいらしてくださいね^_^



スタッフみんなでおまちしております



Nさま ありがとうございました!






それでは  後半もがんばります066.gif






応援のクリックおねがいしま~す(^-^)

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-07-29 17:19 | Comments(0)



こんばんは



今日もだまっていても汗がむわ~っと出てくるくらいあつかったですね^^;



車の車外温度計が34度になってました(@_@;)




と思ったら 急に外が真っ暗になって雨が降って雷ごろごろなりました057.gif


で また晴れたりと忙しいお天気でした^^;









今日は日曜日



ご家族連れのお客さまで おかげさまで本日は満室でございます^^;



ハワイアンズに遊びに行くお客さまが多くいらっしゃいます^_^



雨が降ってても屋内だからおもいっきり楽しめますね♪


思い出たくさん作って来てくださいね~^^




もう夏本番なんですね~




8月は湯本温泉でイベントがたっくさんありますょ♪



8月5日~12日の間は毎日イベントやってますょ~^^




楽しみです~♪♪






では  またあした~056.gif






ぽちっとして頂けるとうれしいです^_^

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-07-28 19:16 | Comments(0)

わ~お♪



こんにちは




今日も日差しの強いいわき湯本です。




みなさん体調は大丈夫ですか~~??






暑いので熱中症には気を付けてくださいね~(^○^)






本日ご宿泊のお客様で外人の方がいらっしゃるので、英語が話せるスタッフはいないので。。。





みんなで、あわわあわわ・・でございます。(*_*)




今、必死で伝えなくてはいけないことを女将さんの娘理子ちゃんに、特訓中です(^_^;)


b0184336_19475245.jpg


この後どうなるやら・・・・。(・・;)


これから、ご夕食にお出かけになるのですが、うまく説明できるかな~~~(*_*)



今女将さんが、なぜか日本語で硫黄泉の話をしたのですが・・・・・




「ワカリマセ~ン・・・(^_^;)」といわれてしまいました056.gif



社長は少しぎこちない英語で、お客様をお食事処へ案内しにきてくれました~(*^_^*)




なんだか社長かっこよかったです~~♡





英語得意~って方もそうじゃない方も、応援クリックおねがいしま~す(*^_^*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-07-27 20:11 | Comments(0)

こんにちは






今日は、お風呂掃除の日。。。




今日はとにかく暑いです。




顔から滝のような汗が噴き出てすっぴんになる寸前でした(ーー゛)




今日もいい汗かいたので、そのあとのごはんがおいしかったです^m^






こんな日はくうぃ~~っと生ビールでも飲みたい気分です^m^・・・・が、






仕事中なので帰るまで我慢我慢です。。。。




今週土曜日、日曜日は、千葉県鎌ケ谷市で「いわきの12人マルシェ」に参加します。





今回は女将さんのセミナーお友達のミッキーさんこと、山品和宏さんの会社で行われる




ヤマシナ商事夏祭り♪に参加させていただきます(^○^)




今回は、女将さんも参加します^^





12人のマルシェのイベントはいつも早朝出発なので、起きれるのか心配です・・・(^_^;)



始まりは冬だったのですが、今回は夏☀。。。。熱中症にならないように






今回も元気にいわきを発信してきたいと思います024.gif




今日もクリックありがとうございます^^♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-07-26 17:31 | Comments(0)

お花



こんにちは




今日もじめっと暑いいわき湯本です(*_*)





今にも雨がふりだしそうな天気です。






そろそろ、八月も終わりですね~。。。




今日は、お花を活けに女将さんのお母さんが突然やってきました。



b0184336_1843687.jpg


b0184336_1853062.jpg


お花活けれるってなんだかすごいですね~❀


それを、じ~~っと隣でみていた女将さん。




「その花どこかに使うの??」と一言。




お母さん 「あなた明日誕生日だからもってきたんだよ~!」


女将さん 「(^_^;)あら、そうだったのね・・・」と



何歳になっても親は子を思う気持ちはかわらないんですね^^




女将さんのお母様は今もお花を習っているそうです(^○^)



わたしも習っちゃおっかな~~へへ♡



b0184336_1814169.jpg



なんだか素敵ですね~~(^_^)






明日女将さんの誕生日~♪
いくつかな~~??って思った方~クリック~おねがいしま~す^^ふふふ

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-07-25 19:39 | Comments(0)

ランキングぅ~


こんばんは



今日もむしあつ~くて べたべたします^^;




今日は売店のお土産で人気なものを


ご紹介します^^



第3位072.gif
b0184336_17322773.jpg

大浴場にも置いてある

ポーラのシャンプー・ボディソープ


とってもいい香りです^_^


第二位072.gif
b0184336_1735432.jpg

b0184336_1739160.jpg
b0184336_1739787.jpg


相田みつを グッズ

みなさん 「いい言葉だね~」と言って 

男女問わず お土産に買われていきます^^


そしてそして 第一位は・・!
b0184336_17425295.jpg

こいとオリジナル石鹸です!!

こいとの源泉が100パーセント練りこんであるこいとでしか買えない石鹸です^_^

化粧も落とせるし

洗った後もあまりつっぱらないので


リピーターのお客さまも多く

男性のお客さまも奥さまなどに買って帰られていきます^_^




第2位の相田みつをギャラリーは


無料で開放してますので


見るだけでも 


ご自由に

寄って見てみてくださいね~^_^




それでは また明日~♪






クリックしていただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-07-24 17:54 | Comments(0)

^_^




こんばんは



今日のいわき湯本 お昼前から晴れてきて


ぐんぐんと気温があがって暑い一日でした058.gif


暑かったけど 今日もたくさんの日帰り入浴のお客さまに


来ていただきました^_^


「湯あがりに ラウンジで コーヒーを飲みながら


窓から見えるアジサイをみながら


ぼ~~~~~っと


するのが好きなんだ~


ここはゆったりした時間が流れてる。」 



って いつも入浴に来てくださるお客さまが


コーヒーを飲みながら言っていました^_^




なにも考えず ぼ~~~~~っとする時間って なんかいいですよね^^









そろそろ みんな帰ってくる時間です^_^


今日はしょうが焼きです♡



ではまたあした♪





今日はビールがおいしいね!って思う方 クリックおねがいします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-07-23 17:52 | Comments(0)

ほたるの光



こんにちは





今日は、曇り空のお天気です。





昨日は、こいとから歩いてすぐのところの





「ほるる」で、いわき市のホタルプロジェクトでした。


b0184336_14184753.jpg


ホタルのいる場所まで空き缶で作った灯篭がきれいに灯りをともしてくれていました。


b0184336_1419631.jpg


b0184336_14235060.jpg



たくさんの灯りの中ほたるのいる場所までたどりついたのですが。。。。



カメラではホタルの光がうまく撮れずお写真ありません(+o+)



ほんの少しですが、きらきら星の光のように光っていました^_^




ホタルを生で初めて見たのでちょっと感激です☆




b0184336_14312059.jpg


b0184336_14313240.jpg


たくさんの方からのメッセージが壁にはられていました。






ここいわき湯本の「さはこの水辺」にも昔はたくさんのホタルがいたそうです。





いつからか、光も減り、今回、鎮魂の意味も込めて







毎年希望の光をひろげていってくれることを祈りながら行われたそうです。





今日もホタルプロジェクトやっています。




お近くの方、ぜひ足をはこんでみてくだ~い。








毎年ホタルの光でたくさんになるといいな~~^^
そう思った方、今日もクリックおねがいします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-07-22 14:49 | Comments(0)