<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブルームーン


こんにちは



8月も今日で終わりというのに、今日も暑いいわき市です^^;





満月は普通 月に一度しか見れませんが、



今月は2日と今日の31日が2度目の満月の日だそうで



ひと月に満月が2度あることを



「ブルームーン」というそうです^^



ブルーンムーンを見た人は幸せになるという言い伝えがあるそうですよ♪


b0184336_14372129.jpg



今夜 見れるといいな~(*^_^*)






今夜といえば!!


今日は夜の8時からラウンジで



華風月さんのライブがありますよ~♪♪

b0184336_1447520.jpg


今からとっても楽しみです^^



無料のライブですので


みなさんお気軽にきてくださいね~~♪♪







今夜晴れるといいな って思った方 クリックおねがいします^^ 

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-08-31 14:50 | Comments(0)

(*^_^*)♪


こんにちは



今日の朝方、宮城県で震度5強の地震がありましたね。。



現地にお住まいのみなさま大丈夫でしたでしょうか。。



最近また増えてきたような気がします。。。(>_<)







今日も駐車場から聞こえるせみの合唱で暑さが倍増します^^;


でも夕方くらいになると前よりは涼しくなったような(それでもまだ暑いですが^^;)



暗くなるのも早くなってきて



確実に秋に近づいてる感じがします^^;





今日はお風呂掃除の日。




今日も・・・力尽きました。。。^^;




力尽きたので マシェリとノエルに癒されて


残りの時間もがんばろうと思います。。056.gif


b0184336_15162295.jpg

社長に遊んで~♪とついてまわる とっても元気な二匹
b0184336_15162099.jpg

癒されます^^


動物っていいですね^^





ふふふ





では  またあした~







ノエルがぬいぐるみに見えた方 クリックおねがいしま~す♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-08-30 15:30 | Comments(0)

(=^・・^=)こんばんは





まったく涼しくならないですね~・・・。




こんな暑い時だからこそ、温泉に入って汗を流してさっぱり~してほしいです~♨(#^.^#)




外も暑いので、支配人は玄関水まきしてます^^



b0184336_16505144.jpg


b0184336_16514557.jpg


ついでに窓も洗う。。。一石二鳥です^^



明日は、お風呂掃除の日。





日帰り入浴はお休みです~♨










暑さに負けずに今週もがんばろう!ぽちっとクリックおねがいします^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-08-29 18:21 | Comments(0)

レットロ~



こんにちは







今日もと~~~っても暑いいわ湯本です。




健康優良児なわたしマイは、めずらしく夏バテぎみでございます。




残念なことに食欲はあるんですね~(^_^;)




最近、長期滞在されているお客様たちは、お仕事から帰ってくると





ラウンジで、まった~~りと、本を読んだりビールを飲んだりしております(#^.^#)




その空間が何ともゆ~っくりと時間が流れている感じでとてもすきです^^




先日のブログの回覧板の木箱に引き続き、



計量カップならぬ計量木升(=^・・^=)




お米の量をはかるときに使う升です。。。


b0184336_1851378.jpg


お料理担当のさちこさんの顔より大きいです(^_^;)



他にも探したら、レトロっぽいものがありそうですね^m^



ふふふ♡





レトロ感たっぷりのこいと旅館です(^_^)





人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-08-28 18:33 | Comments(0)

お祭り



こんにちは





今日も暑くてばてそうですね~・・・。





今日から月曜日ですね。





まだまだ暑い日は続きますが、水分補給はこまめにとったほうがいいですね。。。(*_*)




今日は、こいとから歩いてすぐの中の寺で、午後6時30から成田山盆踊りが行われます♪




b0184336_17111178.jpg

写真は、数年前のものです。


境内に露店も並ぶし、近所の子供たちもたくさんくるので、とても賑やかになります^^




八月は最後のお祭りになるのでしょうか。^^




みなさんも、盆踊りに参加してみてはいかがですか~~(^_^)



そろそろはじまりますので、みなさんきてくださいね~(#^.^#)




本日もポチつとおねがいします~(^○^)

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-08-27 18:03 | Comments(0)

こんにちは








毎日暑い日が続いてますね。





夕べ久々に夜中に大きな
地震がありましたね~・・・。みなさんは大丈夫でしたでしょうか~?








八月もそろそろ終わりですね。




夏は、お祭りや、イベントた~っくさんありましたね^^





以前ブログでもご紹介した、仮装盆踊り大会がおこなわれました。




みごと支配人の息子、れんくんたちも優勝してばんばんざいでした^^




そして、女将さんのお友達が、エリザベス女王様の仮装をするということで、





女将さんもちょっとカツラを拝借して・・・(^_^;)

b0184336_16525234.jpg



エリザベス女王になりきってみました~^m^
これ、おこられるかなぁ~・・・えへへ




夏の楽しい思い出の一部、でした(^_^;)





エリザベス女将もいいねって思った方クリックおねがいします~^^♡

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-08-26 18:24 | Comments(0)

またまたまたうれしいメッセージ




こんばんは




今日も暑かったですね~汗




8月ももうすぐ終わりですね







お客さまからの


うれしいメッセージがたくさんたまってきました~♪♪



b0184336_212173.jpg

Aさま  お子さまが小さい頃からずっとこいとを
ご利用いただき いつもありがとうございます^^
震災後初めてお会いできて嬉しいです^^
それにしても字がとってもお上手です^^;見習いたいです^^;


b0184336_2121944.jpg

Iさま  いつもご利用ありがとうございます!
大好きです ってうれしすぎます~♡
また遊びに来てくださいね~!!


b0184336_2123846.jpg

Kさま  ご利用ありがとうございました!
みなさまのあたたかいお言葉や応援のおかげでここまで来ることができました。
またお待ちしてます^^


b0184336_2125595.jpg

Wさま  最高♡にうれしいです♡
また遊びにきてくださいね~~♪







それでは 明日も暑いみたいですが


熱中症にお気を付けくださいね~




またあした~056.gif
[PR]
by ryokan-koito | 2012-08-25 21:33 | Comments(0)

ライブ



こんにちは




こいとでは、今月31日、20時から、「華風月」という方のライブが行われます。♪


詩吟、尺八、筆、で演奏されるそうです。


詩吟、尺八、筆、という言葉からは連想できないほどに柔らかく暖かい雰囲気の3人ユニットだそうです。




尺八や詩吟、ほとんど聞いたことがないので、どんなライブになるのか、楽しみですね^^








8月最後の日にこいと1階ラウンジで行われるので、、みなさん来てくださいね~♪



b0184336_140184.jpg





今日も元気よくクリックお願いします~060.gif(=^・・^=)

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-08-24 14:01 | Comments(2)

こんばんは







今日も暑かったですね~。。。




毎日毎日暑い暑い・・・・・といっていても、暑いものは仕方ありませんよね(*_*)





話しは変わりますが、以前から売店で販売している、




「牛革多機能ウォレット」

b0184336_19594964.jpg


b0184336_200265.jpg


この多機能ウォレット、売店の中でも人気高いのです。


通帳や、カードもたくさん入るので、便利です。



革もやわらかく、小銭の出し入れもしやすんですよ~~~^^



探し物をよくする、当館の女将さんも、これを愛用してます~(^○^)


ふふふ♡



なくしものをよくするあなたにおすすめの品です^m^




いつもクリックありがとうございます!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-08-23 20:11 | Comments(0)

(^・^)



こんにちは




毎日暑い日が続きますね(+o+)




みなさん夏ばてしてないですか~~??(・。・;





長期でお泊りいただいている、工事関係の方も、


「いやぁ~~今日は暑かったな~~!!今日の暑さにはまいったよ~~^_^;」と




みなさんこいとへ帰ってきます。





そして、ラウンジでとぉぉ~~ってもおいしそ~~~~に、




ビールを飲んでいらっしゃいます068.gif



わたしは、それをじぃぃぃぃ~っとフロントから眺めております・・・。
いいなぁ~~。






今日も後半がんばります~^^




夏の暑い日のビール最高!!って思った方ポチッとお願いします~♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2012-08-22 19:30 | Comments(0)