<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんにちは(*^_^*)





今日はお天気も良く暖かくて、もうすぐそこまで春が近づいてきているみたいです056.gif




本日は日帰り入浴お休みです♨



以前種子島からたくさんのスナップエンドウや、おいしいたんかんが、




送られてきましたが^^つい先日も、たくさんのたんかんが送られてきました♪


b0184336_14135153.jpg



食後のデザートにどうぞ~^^と、お帰りになる長期滞在のお客様にお渡しすると





みなさま大変喜んでいただいております☆




いつもありがとうございま~す(^○^)






では、今日も一日がんばります~^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2013-02-28 14:57 | Comments(0)

またまたブーム?


こんばんは



今日は、お天気午後からは晴れてきていいお天気でした^^




でも、まだまだ寒いです。




先日、支配人がラジコンヘリにはまってるというブログを書きましたが、




もう一人、ラジコンヘリに夢中な方が・・・・(*^_^*)
b0184336_1934355.jpg

社長~~~~~~(゜-゜)!顔が真剣です。



社長のヘリはカメラ付きラジコンだそうです。。。005.gif



カメラの映像はどこに映し出されるんでしょうね(゜_゜>)




今のラジコンってカメラ付きとかすごいですね。



ラジコンで遊んだことがないので、よくわかりませんが、二人ともはまるってことは




男性にとってはラジコンって面白いんでしょうね^^







こいとラジコンブーム?いつまで続くでしょうか^^
今日もクリックありがとうございます。
ポチッとおねがいしま~す☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2013-02-27 19:41 | Comments(0)

省エネ

こんばんは、今日は日差しがあたたかかったいわき湯本です。


今日、お泊まりしているSさんが教えてくれました。

皆さんは、少し買い物や出かけるときテレビやこたつ、ヒーターを消していませんか???


消す方が省エネだと思っている方のほうが多いと思いますが


それは…


間違っています!!!!!



1時間くらいのお出かけならつけっぱなしのほうが電力を使わないそうです。


こたつやヒーターは一番小さくして出かけて下さい。


つけ直す方が部屋を暖めようと電力をたくさん使うので電気代が上がるそうです。


テレビは、立ち上げるのに電力を使います。


1時間以上のお出かけのさいは、しっかり消してでていって下さいね001.gif


いろいろ教えて頂いてありがとうございました。

これから、心がけていきたいと思います。

皆さんもお家の電気代節約の為に試してみて下さい。

参考になった人も知っていた人も今日もクリックお願いします。

001.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2013-02-26 20:00 | Comments(0)

心理テスト

こんばんは、今日も雪がちらほら降っていたいわき湯本です。

こいとの本棚にこんな本がありました。

b0184336_2074359.jpg




小さい頃お小遣いをためて心理テストの本を買ったことをおもいだしました!

なんだか懐かしいのでみんなでやることになりました。


初めは心理テストなんてっと思いながらやっていたのですが…


当たるは当たるで面白かったです。


みんなのうち秘めている能力や性格が浮き彫りに026.gif

まなちゃんは、見た目通りのポジティブな性格で私、和子は根に持つねちねちな性格
幸子さんは、自己主張をしっかりする性格


久しぶりにやる物は面白いですね。

みなさんも心理テストしてみてはいかがですか?



クリックして今日も一日終わり明日も頑張りましょう!!!



001.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2013-02-25 20:18 | Comments(0)

またまたうれしい~~☆

こんにちは




今日は、雪がちらついていて、風も冷たくて寒いいわき湯本です。



夕べは、震災前に、会社の方やご家族を連れてお泊りに来てくださったお客様が



ご家族で、こいとへお泊りに来てくださいました^^



そしてうれしいメッセージもいただきました。


b0184336_14212362.jpg

K様、ありがとうございます。



これからも「笑顔」を分けていきま~す!!


またぜひぜひこいとに遊びに来てくださいね。




もう一つ昨年の夏に来てくださった、A様。


b0184336_14362444.jpg


来てよかったと思っていただけて、私たちもうれしく思います。


また、遊びに来てくださいね(#^.^#)




お泊りいただいたお客様から、こんな風にメッセージいただいたり




来てよかったといっていただけると、もっともっとがんばれます!!(^○^)



みなさんありがとうございますっ!!




今日は日曜日!お休みの方もそうでない方も、
クリックお願いします001.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2013-02-24 15:11 | Comments(0)

こんばんは




今日は、ブログを書いていたら、書いていたのに(@_@)



先ほどすべて消えてしまいました~~~~~~(泣)







へこみすぎて、どうにもこうにもならないので、今日はこの辺で・・・・(^_^;)


・・・・・みなさんすいません(>_<)


みなさん素敵な週末を~☆

いつもクリックありがとうございます!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2013-02-23 20:28 | Comments(2)

うれしい~


こんにちは


今日は、お天気いいです。


今日は、震災後初めて、特別に常連様のご宴会をすることになりました。


支配人のお知り合いの調理人のかたに、料理を作って頂いております。^^





みんな、震災後初めての宴会上のセットなど、震災から二年のブランクがあるので




ドキドキハラハラです(*^_^*)



産休中だったさゆりちゃんも今日はお手伝いにきてくれました^^


まなちゃんに、かずこちゃん、さゆりちゃん、

1人増えるだけですごく賑やかになって、とても嬉しいです!003.gif

b0184336_16512910.jpg


そして、女将さん。。。さっそくラウンジでグラスを割ってしまい、「きゃーーーー!!」


みんなで片付けです(^^;)


では、後半もがんばりますっ!♪



今日もクリックお願いしマース!!(*^_^*)

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2013-02-22 18:37 | Comments(0)

撮影☆




こんにちは



今日は、お天気いいですが風もつめたくて寒いです。


寒いので、ひざ掛け、暖房器具の前からは離れられません(>_<)!



いわきは、二月から三月にかけて急激に寒くなったり、雪が降ったりします。


みなさんいわきにお越しの際は、暖かい格好でお越しくださいね~^^



今日は地元福島で、毎週土曜日に放送されている「サタふく」に



湯本温泉の女将さんたちが出るそうなのですが、


当館の女将もテレビに映るかなぁ~~(^○^)




いつ放送かはまだ、わからないのですが今撮影のために女将さん



温泉神社へお出かけになりました~~♪



楽しみです♡うふふ^^




サタふく知ってるよ~って方も、そうでない方もクリックおねがいしま~すッ!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2013-02-21 17:24 | Comments(0)

ブームですか?



こんばんは(^^)



いわき湯本は晴れています^^



そろそろ花粉も飛んでくるころなので、花粉症の人は大変ですね。。(*_*)


こいとの温泉は花粉症の方にもおすすめです^^


明日は日帰り入浴お休みの日です。






今日は、何やらブ~~~~~~~~ン・・・・・・と音がすると思ったら




支配人のラジコンヘリの音でした(^_^;)



b0184336_208591.jpg


この前のよりサイズが小さい。。。


支配人の中で今ラジコンがマイブームみたいですね(・・;)


b0184336_20425116.jpg





なんだかんだで、こんな時間になってしまいましたが、



今週もあと半分がんばろう!!^^







マイブームあるよって方も、そうでない方もポチッとクリックお願いします~(^○^)

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2013-02-20 20:57 | Comments(0)

電話ばん

こんばんは。今日は、午後から雲行きが怪しくなってきて雨か雪が降りそうないわき湯本です。


今日は、真衣さんも支配人もいないのでルーム係の私かずことまなちゃんがフロントにいます。

いつもいるわけではないので電話が鳴る度に…


ドキドキ


失礼のないようにと思うとドキドキがとまらないのです!!!


どうして面と向かってお話しするのは得意なのに


智恵さんには
「いつもと同じでいいのよ」

と言われるのですがそうはいかないのですよね008.gif


慣れてしまえばこのドキドキも少しはおさまると思いますがなかなかねぇ


きっとお客さまにも伝わってしまっているのでわないでしょうか??

不慣れな電話対応のときは私たちだと思って下さい

しっかりとした対応が出来るようにがんばりたいと思います!!


残りの業務も頑張ります!!!


クッリク応援もよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2013-02-19 19:54 | Comments(0)