<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カゼ

こんばんは。



夜もそんなに寒くなくなってきたいわき湯本です。




最近、私はマスクマンです(^_^;)



春にマスクをしていると花粉症と思いますが、




何年かぶりにカゼをひいてしまいました…。




うつしてはいけないのでマスクしてます。




付け慣れないので苦しくて苦しくてつらいですね(^_^;)



毎食後薬を飲んでだいぶよくなってきていますが
寝るときに鼻が詰まるのが一番嫌ですね~。




やっぱり身体を温めるのがいいので常備飲んでいるのが温かい緑茶❤


カテキンでカゼを吹き飛ばせ~




もう一つがご飯の時の味噌汁にショウガを入れています。




カゼをひいていないときもよくやりますが





これが美味しいのです❤



普通の味噌汁にすりおろしたしょうがを混ぜるだけ!!
とっても簡単でしょう



豚汁にショウガを入れるのが一番好きです。




皆さんは、カゼをひいたときどんなことをして早く直していますか?



良い方法がありましたら教えて下さーいお願いします。



それでは、足下を冷やさないようにしながら残りの時間もがんばります(o^^o)


今夜も寝る前にクッリクお願いしまーす。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-03-31 19:37 | Comments(0)

オーガニック米

こんばんは。



今日は、ちょっぴり静かなこいと旅館です('_')



新学期の準備は進んでいますでしょうか?



もうすぐ1年生になるみなさんおめでとうございます❤




さて、報告があります!!


明日3月31日は、こいと旅館1階ラウンジお食事メニューは、
誠に勝手ながらお休みさせて頂きますm(_ _)m




お泊まりのお客様、そして日帰りのお客様申し訳ございません。



明日、日帰り温泉ははいれますよ★
お風呂上がりのビールやアイスはやっておりますのでお気軽にお入り下さい~




食事しようと思って下さったお客様4月1日からは
また営業しておりますのでよろしくお願い致します。



あの美味しオーガニック米が食べたかったと残念がってるお客様!!
大丈夫です!!


こいとでお出ししているお米を売店で販売することになりました。


b0184336_20241255.jpg



このお米が買えるのは、当館と四ツ倉に出来たワンダーファームとあじま農園だけしか
取り扱っておりません!!


この機会においしいオーガニック米を身近なものにしてみませんか?!


お泊まり頂いたお客様は、美味しいお米なのでお土産にと大変人気になっています!!



こいと旅館1階売店は夜9時までやっています。
是非、ご自宅でも食べてみて下さーい❤



ご自宅で食べてこのご飯合うおかずがありましたら、
美味しいおかずみつけたよーと教えて下さい。待ってまーす。




それでは、今日も寝る前のクリックお願いします(^_^)v






人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-03-30 20:49 | Comments(0)

ほるる

こんばんは。



今日は、ラウンジで隣組の集まりがありいいにおいを漂わせてるこいと旅館です!



夕方くらいからせっせと仕込みを始めた支配人。



何を作っているのか気になるラウンジ担当聖子さんと私(和子)



金魚のフンのようにつきまとっていました“笑”



ああ~いいにおい❤
さっきご飯食べたのに胃の動きが活発で困ってしまう(^_^;)


もうそろそろいわきでも、桜の開花宣言が聞けますが


わたしはやっぱり、花より団子❤


そんな私にぴったりなイベント
4月17日(日)こいと旅館からすぐのほるるで



さくらまつりが開催されます!!


b0184336_1994426.jpg



桜おこわにまんじゅう、焼きそばにと迷ってしまいます(o^^o)


支配人達の青年有志会 じゃんがらも披露されますよー



その他には、救急車の展示、撮影
もともとSLも展示してあるので小さなお子様連れのかたはぜひ行ってみて下さーい


ピンクの何かがくるかも!?とも書かれています。


一体何が来るのか楽しみですね❤


少しずつ春を感じるのが多くなってきましたね!!


みなさんも春の訪れ楽しんで下さい。




今夜も寝る前のクッリクお願いしまーす。




人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-03-29 20:15 | Comments(0)

月日は~

こんばんは。


今日はぽかぽかないわき湯本です(o^^o)



お泊まりのお客様は、これであったかいの!!!っとおっしゃっていましたが”笑”




私事(和子)ではありますが、3月26日でなんとっ!なんとっ!



こいとに勤めて9年目に入りました~(*^-^*)



月日が経つのは早いものですね。


b0184336_2183768.jpg



この写真は、2年目に入り少し自信がつき始めた頃ですね


んん~私のトレードマークめがねをかけていない時期です!
この頃を知っている方は結構レアですよ(*^-^*)


b0184336_2112229.jpg



そして、成人式からも6年経ちます泣”


化粧が怖いです今見ると反省しかありません(^_^;)
若気のいたりとはこういうことですかね。



この頃に書いた目標は、たくさんの人と出会い別れを経験して
しっかり自分という人間を作り上げるでした。



その目標は、このこいと旅館にいる限り毎日訪れるお客様によって
私は、成長できていると思います。


たくさんの世代の方とお話が出来貴重なお話を頂ける時もあるからです。




いつか、こいとのかずちゃんではなく


かずちゃんがいるからこいとに泊まりに行こうと言われる日まで


日々精進いたします。


これからも、よろしくお願い致します。


皆さん、こいとのかずちゃんに会いに来てね~(o^^o)


b0184336_21385347.jpg




それでは、今夜も寝る前にクッリクお願いしまーす。


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-03-28 21:42 | Comments(0)

ワンダーファーム

こんばんは。


今夜もちょっと冷え込んでるいわき湯本です(*^_^*)




今日は、2月24日にオープンした
ワンダーファームについてご紹介したいと思います。



こちらの施設は、農業を体験したり、感じたり、食したりできるところです。



今現在は、森のキッチン(ビュッフェ)と森のマルシェ(直売所・カフェ)がオープンしています。



この間、支配人とフロントのさゆりさん、朝食担当幸子さんが一足先に見学に行ってくれました!!


場所は、いわき四倉インターおりてすぐ、トマトの看板が目印ですよ★





マルシェには施設内で取れた野菜や加工品、いわきの名産物などが売られています。


カフェも入っていてコーヒーはもちろんトマトソフトやトマトのデザート

ここでしか食べれないものもたくさんありましたよー



キッチンはビュッフェレストランになっていて、
いわきの特産物で作った料理や施設内で取れた野菜を使った本格石窯ピザなどがありますよ!!



有機栽培の野菜など、身体に優しい食材も多いので健康にとても良いですね(^_^)v



お休みの日にわたしも行ってきたのですが、

生のトマトジュースがコールドプレスジューサーで作れます。


私はご飯も食べずにひたすらトマトジュース飲んでました笑(o^^o)


トマト中心の食材が多いのでトマト好きにはたまりませんね❤




キッチンの前には芝生があり子供たちが駆け回っていましたよ。

b0184336_2137211.jpg



これからぽかぽかの春なのでいいですね(^◇^)


おなか一杯になって運動して
道中ぐっすり眠ってくれればお疲れのパパもママも楽ですもんね★



お土産には

b0184336_2140457.jpg


トマトロールケーキとトマトシュークリームがありますよ。

好きな人はたまらなく好きな味です(^^♪



もう少しすると加工工場やガーデン広場などができるみたいなので

まだまだ目が離せないスポットの一つですね❤


仙台方面にお帰りの方は、帰る途中にあるので寄り道して行ってみてください~


それでは、今日も寝る前にクッリクお願いしまーす(*'ω'*)



人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-03-23 21:50 | Comments(2)

ラウンジ

こんにちは~(^_^)v


雨も上がりあたたかくなるかなぁと思っていましたが
ちょっぴり寒いいわき湯本です。


ラウンジでお食事して頂いたお客様よりうれしいメッセージがありましたので
まとめて紹介いたしまーす。


b0184336_18344546.jpg




夕食がついてなくても自分の好きなものが食べられるスタイルが気に入ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます

b0184336_18364099.jpg




ラウンジと朝ご飯で出しているお米は有機栽培米コシヒカリです。
お米の食べ比べで素晴らしい賞をいただいたお米ですよ
目の前でお釜で炊くのでさらにおいしいです!!
また、食べに来て下さいね~(*^_^*)


b0184336_18411913.jpg



支配人が試行錯誤してできたハンバーグソースと生姜焼きのたれは絶品です!!

白いごはんと相性抜群❤


お釜のごはんは1合入ってますが皆さんぺろりと食べてくれます。
空っぽの器って嬉しいですよね(*^_^*)ありがとうございます~



日帰り入浴の帰りにお食事したり、ラウンジだけのご利用もできますので
お近くに来ましたらお立ち寄りくださーい。



ラウンジ担当聖子と支配人がおまちしてます(*^_^*)
b0184336_18515148.jpg




それでは今日もお休み前のクリックお願いします❤


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-03-15 18:54 | Comments(0)

こんばんは





今日はあの震災からら五年目の日でした。




みなさんそれぞれの思いがある日です。




言葉ひとつでは言いあらわせないです。




穏やかな1日でありますように。





心をこめて黙祷しました。



話はかわりますが、




本日は常連様のご宿泊もあり、にぎやかになりそうです^^




それでは、今日はこのへんで^^



クリックありがとうございます。



人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-03-11 19:28 | Comments(2)

動物園♫

こんばんは、今日はちいさな子供連れのお客様で賑わってるこいと旅館です。






明日は、今日よりもっと気温が上がって春の陽気になるみたいです(*^_^*)





ほかほか天気の日は、公園や動物園など外で楽しめるスポットがおすすめですよ!!



いわきでは、長い滑り台があるいわき公園や三崎公園がおすすめです❤



三崎公園の74.8メートルの滑り台は、段ボールがあるとさらに楽しめます。
ローラー滑り台なのでおしりがどぉどぉどぉどぉ~ってなって痛くなるときがあるので^^;
こいとから20分くらいで着きます。



いわき公園は、広場がたくさんあるので
ボールやバドミントンなどがあると大人も子供も楽しめますよ!
こいとから20分くらいで着きます。


関東方面に帰りながらよれるのが日立かみね公園
こいとからはだいたい1時間かからないくらいで着きます。



動物園や小さな子供向け遊園地があったりと1日居ても飽きません。


この間私も久しぶりに動物園に行ってきました!
1時半くらいにはどの動物たちもおやつの時間らしく餌やりの体験もできました。


たしか、午前中にもおやつタイムがあったと思います。



動物園の中を歩いているだけでいいお散歩にもなりますし、
可愛い動物と触れあうといやされますよね❤


入り口には貸し出しのベビーカーもありましたし、家族連れに優しいですね(^_^)



ただ、動物園内は坂道も多いのでヒールを履いてる方には大変かもしれません!!
歩きやすい靴があると子供と一緒に楽しめますね


それでは楽しい週末を堪能して下さい~(^_^)v



今夜も寝る前にクリックおねがいします❤

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-03-05 21:38 | Comments(0)

乾燥肌さようなら~❤

こんばんは 

なんだか今日は寒く感じる和子です。風邪でもひくのかな^^;




そんな私にぴったり湯本温泉❤





いわき湯本の温泉は熱の湯・傷の湯・美肌の湯と言われています。




保温効果が高い温泉につかって風邪の菌も弱くなります。





この間火傷したところも傷の湯パワーで火傷の痕も薄くなってきてます!!





先日久しぶりに会った同級生にかずちゃん肌きれーいと褒められるのも
8年間こいとの温泉に入っているおかげだと思っています(o^^o)



そんな私にもお肌に悩み事があります。それは‥‥



乾燥肌なのです泣



そんな私にまたまたぴったりなのが
今日紹介する売店の商品禁塩ドロップ


b0184336_19352714.jpg




乾燥肌の原因のひとつは、塩素です。
洗顔の時のシャワーのお湯やプールの水毎日私たちの肌は塩素にやられています(焦)


この禁塩ドロップを数滴水に入れて顔を流すだけで塩素を流してくれるなんて



すごくないですか?(*゜∀゜)




いちごポリフェノールの力なんだって

私の大好きないちごちゃん素晴らしい❤



早速支配人におねだりしちゃお~(o^^o)


20年後同級生に会ってもかずちゃん肌きれーいといわせてみせるぞ


皆さんも乾燥肌でお悩みならお試しあれこいと旅館1階売店で販売してまーす!!!


今日も寝る前にクリックしてから寝て下さいね笑(*^_^*)


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-03-02 20:03 | Comments(0)

こんばんは






三月に突入しましたね。




今日は、雪が少しぱらついてました~(>_<)






寒いいわき湯本温泉です。





先日当館の支配人、栃木県宇都宮へじゃんがら念仏踊りを披露しにいきました~♬




b0184336_14422223.jpg




地元のテレビ局にもとりあげていただいたそうで、たくさんの方にいわきを知って頂けたそうです~^^





支配人おつかれさまでした~(^o^)





では今日は、みなさん寒いので暖かくしてお過ごしくださいね~!




クリックありがとうございます^^


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-03-01 21:24 | Comments(0)