<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

じゃんがら

こんばんは。






GW初日★1日中暖かかったいわき湯本です。








夜になり少し小雨がふりはじめました









皆さんいかがお過ごしでしょうか?








さて、明日30日いわき湯本駅前と鶴の足湯前におきまして
当館支配人が参加している
いわき湯本温泉連合青年有志会による
平成28年熊本地震の義援金募金じゃんがら念仏踊りが披露されます。




b0184336_21181886.jpg






じゃんがら念仏踊りは、亡くなった方の供養の踊りです。





今もなお、大変な状況下にいる熊本の皆さんへ
義援金を集めてお送りしようと思っておりますのでみに来て下さい!







これから、自発的にいわき湯本でじゃんがら念仏踊りを皆様にご披露していくみたいなので






太鼓と鐘の音が聞こえましたら足を止めてみて下さい(o^^o)







時間は、湯本駅前が20時より
    鶴の足湯前が20時半くらいになります。






支配人達のじゃんがら是非見てくださーい(^_^)v





それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-04-29 21:39 | Comments(0)

明日から~

こんばんは。





今日は、すこし寒かったいわき湯本です。





お泊まり頂いてるお客様も寒いね~と話していました。





また、明日あたりから暑くなるみたいですが皆さん体調管理しっかりして下さいね!!






さて!早いことで明日からGWと言う方も多いのではないでしょうか?






年が明けたかと思ったらもう5月になるんですね^^;






いわきのGWもイベント満載ですよ!!









明日からアクアマリンでは、世界最大級のタッチプール海開きがあります★







蛇の目ビーチといい
ここは、ヒトデや貝などが触れ生き物を肌で感じることが出来るのです。






海開きのイベントとして宝探しやハマグリ探しなどもおこなうみたいです。






気温も上がりお水でピチャピチャ気持ちいいですよね(o^^o)






詳しくはアクアマリンのホームページをご覧下さい。




b0184336_2132303.jpg








前半と後半少しはお天気が心配ですが、楽しいGWになるといいですね❤






それでは、今日も寝る前のクッリクお願いしまーす。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-04-28 21:36 | Comments(0)

コロッケ♥

こんばんは。





今日は、春を通り越して夏のような1日でした。







各地では、夏日になったところもあるみたいですね(゜o゜;;







まだまだ春を感じていたい和子です✰







今日は、客室掃除のあさちゃんがスタッフのまかないにコロッケを作ってくれました。
b0184336_19452416.jpg







小ぶりの可愛いコロッケちゃん♥






丸めたのは女将の娘りこちゃんだそうです。







人柄が良く出てる!!!!







私が作ったらでっかいコロッケになっていたと思います笑”








このコロッケを女将が揚げてくれました~
b0184336_19481438.jpg








中はとろとろのクリーミーなコロッケとっても美味しかったです(o^∀^o)
b0184336_19512591.jpg









ついつい食べ過ぎてしまいダイエットのダの字も見当たりません(^_^;)







スタッフみんなで仲良く夕飯が食べられたから更に美味しかったのかなと思います。






みなさんも大勢でおいしい夕飯を食べられると良いですね❤





ダイエットはまた明日からにして今日も寝る前のクッリクお願いします(o^∀^o)

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-04-26 21:19 | Comments(0)

不慣れでごめんなさい

こんばんは。






カラッと晴れて清々しいいわき湯本です。






出勤前に洗濯を2回まわしてしまいました~(o^∀^o)








突然ですが、今日から私は新人さんです。







その理由は、長年勤めてきたフロントの一恵さんが
もうすぐ赤ちゃんが産まれるため産休にはいりました。








とっても寂しいです(T_T)




あの笑顔が今日から見れないとなると寂しがるのは従業員だけでは無いと思います。









お客様は、一恵さんの身体の変化に気づくと優しい言葉をかけてくれたり






メッセージを残してくれたりと行き届いた接客が出来ない中大変ありがたい事だと思います。






女性スタッフが多いので私達も励まされました。






本当にありがとうございます(^_^)






そして、今日から一恵さんがいないのでスタッフみんなソワソワ






私もフロント業務をこなさなくてはならないのですが、あまり経験がないので






あたふたあたふた(゜o゜;;







不慣れなフロントの従業員を見かけたら私(和子)だと思って下さい笑”







大変ご迷惑をおかけします。






慣れるまで反復練習してがんばりますので







優しく見守っていただけると嬉しいです(^_^;)








また、沢山のお客様をお迎えできるように笑顔でがんばります!!!








最後に、









一恵さんのファンの方一恵さんはいませんが今後ともこいと旅館をよろしくお願いします笑”








そしてそして、本当に最後に
一恵さん長い間本当にご苦労様でした。
いろいろなことを学ばせていただきました。
これから、ママとして一恵さんらしくがんばって下さい(^^)
ありがとうございます。


b0184336_1975870.jpg












それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-04-25 19:11 | Comments(2)

予定ボード 

こんばんは。





気温が20度近くあり暑かったいわき湯本です(*^_^*)





朝晩は少しさみいですが春を超えて夏を感じてきましたね笑”







先日出勤したら支配人が工具を使って何かをしていました。
b0184336_20405429.jpg








けっしてストレスが溜まって壁に八つ当たりしてるわけではありませんよ!!!







私とさゆりさんは、あれ取ってこれ置いてなどお手伝い







支配人はこれを設置するために穴を開けていたのです。



b0184336_2182172.jpg




忘れっぽいあたふたな女将のためにホワイトボードを設置致しました。





もっと上とか下とか言い合いしながらやっと取り付けられました!






これでスケジュール管理大丈夫でしょう(*^_^*)








そして最近の私のツボはいつもは女将と支配人としての会話が多い中








たまーに出る兄弟の会話が新鮮でおもしろい(^_^)v








ちなみに支配人ちょいワル親父なんて自分で言っているわりには、







子供の頃女将をなんて呼んでいたと思いますか?









なんと…











「ふみえちゃん❤」














私とさゆりさんは、笑いが収まらなかった^^;










勝手に「おいっ!」とか「おまえ」とかだと思っていたのに










お姉さんのために頑張る支配人!!









ちょっとほほえましい1日でした(o^^o)










それでは今日も寝る前のクッリクお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-04-23 21:36 | Comments(0)

熱気球

こんばんは。





夕方から雨が降り出してすこし肌寒いいわき湯本です。










桜なかったねえ~と寂しそうにお話しするお客様を見ることが多くなりました。








桜や花火などキレイな物は楽しむ時間が短いですよね^^;





だから見れたときは嬉しい気持ちになるのかもしれませんね









今は、小野町の千本桜が見頃ですよ。





磐越自動車道からも見れるので交通事故には気をつけて下さい笑”










桜の季節は終わってしまいましたが、
いわきの週末は元気にイベントを開催しますよ!!!






いわきバルーンフェスティバル2016
b0184336_17534587.jpg










このイベントは2011年8月から岩手県で開催していて
去年から福島でも開催しています。




下ばかり向いていてもしょうがない空を見上げよう!
というイベントです。










熱気球に乗って空を覗いてみませんか?






なかなか熱気球にのる機会なんてありませんよね(*^_^*)








去年は、あまりの人気で乗れなかった方もいらしたみたいなので
お早めに行かれることをおすすめしま~す。







夜は、バルーンイリュージョンも行いますので
カップルの方も良いかもしれませんね❤






それでは、楽しい週末を過ごせますように(*^_^*)







今日も、寝る前のクリックお願いしまーす。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-04-21 18:39 | Comments(0)

チャリティー

こんばんは。





今日も天気の良いいわき湯本です。





連日放送されている熊本地震大変悲しく思います。






5年前のあのことが昨日のことのように思い出され、






地震があったその日の放送は、目を背けたくなったときもありました。







でも、今があるのは全国の皆さんが東北の事を助けてくれたからだと思っているので







私達も微力ながら手助けをしたいと思います。









こいと旅館1階ラウンジにおきまして、毎月第3土曜にチャリティーコンサートを開催しています。










始めは、東日本大震災で被災したいわき市の復興のために行っていたものですが






今月の16日から熊本地震チャリティーに変更して
九州地方の方を応援していこうと言う事になりました。






エトワールさんのJAZZライブとってもかっこいいですよ!



ぜひ、みにきてください。





支配人は、地元の桜祭りでじゃんがらを披露しながら募金活動もしてくれました。





今日の新聞にも載っていましたよ~(o^∀^o)



b0184336_20394317.jpg







今、先が見えなくて絶望的だとは、思いますが絶対笑って暮らせる日が来ます。





東北だってまだまだ元通りになっていないけれど
みんなの力のおかげで笑える日が増えてきたのだから





熊本の皆さん全国の方が応援しています。




ひとりじゃないです。






力をあわせて日本を立て直しましょう!!!





わたしも熊本応援するよというかたクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-04-20 21:35 | Comments(0)

フラの街

こんばんは。






今日の福島Jチャンネル見ていた方気付きましたか?
(福島の方だけ)






湯本温泉の女将さん達が出ていました(^_^)v








フラのまち宣言してからあっという間に月日が経ちましたが
女将さん方は頑張ってくれています。






フラ女将の小冊子
b0184336_2016507.jpg





湯本の旅館や駅などで無料で置いてあります!






個性的な女将さんたちの紹介や
湯本の女将さんだからわかるお店の紹介なんかも載っていますよ。





もちろんこいとの女将は、この中でもあたふたしています笑(*^_^*)





先日紹介した、カレーとあわせてお酒までフラになりました。






見た目も明るくなって手に取りやすくなりましたので




更にいわき湯本を知ってもらうチャンスです。




女将さん達ありがとうございます。




私たちも女将さんに負けないように情報発信していかなくては!!!





こいとはこいとらしくこいとにしかできないことを見つけたいと思いまーす。





あたらしいプランも作り始めましたのでできあがるまでお待ち下さーい❤





それでは女将のブログに負けないようにクッリクお願いします('_')

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-04-19 20:49 | Comments(0)

フラ女将カレー



こんにちは




今日は風も強くいわき湯本温泉は雨です。




いわき湯本温泉で以前、女将さん達が「フラの街宣言」をして




いろいろとイベントをしておりましたが、




ついにでました~~♪





フラ女将カレー


b0184336_2044758.jpg




すごいですよ~(^o^)



味は「中辛」です。



早速、味見しました~味は、コクがあって、ほのかにフルーティーな感じもします^^




当館の売店にございますので、



いわきのおいしい材料がぎゅう~っとつまったカレーを



是非食べてみてくださ~い♫



詳しくは女将さんのブログをご覧下さい^^


では、今日は日曜日~!


食べたい~!!って方
b0184336_2112048.jpg

クリックお願いします^^



人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-04-17 21:12 | Comments(0)

新学期

こんばんは。




春休みも終わりいつもの土曜よりはすこし静かなこいと旅館です。





新学期が始まってルンルン気分の新入生のみなさんおめでとうございます。





あちらこちらから小学生になったよ~!中学生になったよ~などが聞こえてきます。



朝のフロントさゆりさんのお子さんも年長さんになりました。




生まれたばっかりだと思っていたのにいつのまにか大きくなってましたね笑”





来年の今頃は、ランドセルを背負ってるのかと思うと…。





おばちゃん涙が出てきますよ(('_'))





常連のお客様のお子様も毎年来て頂いてるので毎回驚きます!!



あの、一番小さい黄色の浴衣を引きずっていたあの子がもうすぐ小学校を卒業してしまう。





嬉しいような寂しいような(^_^;)





まるで親戚のお子様を見ている感覚になりますね。




新学期が始まると新しい刺激や人との出会いによって
自分を見つめなおす良い機会にもなります。





今年度も日々成長できるようにこいと旅館がんばります(^_^)v





みなさん応援してくださいーー。






それでは、今日も寝る前のクッリクお願いします(^_^)v

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-04-09 21:09 | Comments(0)