<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ジャズ♪

こんばんは。






少しの間お休みしてしまい申し訳ありません^^;







今日からまた、張り切っていきましょう!!





お休みしても見捨てないで下さいね(*^-^*)







昨日は、ラウンジでジャスのライブがありました。








思わず目をつぶって空間とお酒と音楽に酔っているお客様がいました。





気持ちよさそうですね~(o^^o)






渋めのダンディなお客様が多くウイスキー片手に
くるくるとグラスを回す姿がまた似合う!!





b0184336_19363771.jpg








いつものお食事処のイメージとは反対のBARって感じの空間でした。






シックで落ち着いた大人の隠れ家と社長が嬉しそうに話していましたよ(o^^o)








b0184336_19395815.jpg








6月24日にまたライブがありますので、
お風呂に入りに来ながら素敵なジャズをお楽しみ下さい。








また、日にちが近くなりましたらブログやフェイスブックなどでお知らせしますので





お待ち下さーい(o^^o)




それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-05-31 19:53 | Comments(0)

学生さん~

こんばんは。






朝から雨降りのいわき湯本です^^;






とっても湿気が多いですね~。








今日のこいと旅館は、バレーの大会があるので学生さんがお泊まり頂いております。







バレーと言えば、全日本女子バレーリオオリンピック決定致しましたね!!!






明日からは、男子の試合が始まり目が離せないスポーツの一つです(^_^)v









私は、バレーをやるのはとても苦手ですが観戦するのが大好きです★








身長が小さいしジャンプしてもネットを超えないという笑”







サーブもネットを超えないしまつ(^_^;)









お恥ずかしい・‥。








今日お泊まりしているのは男子なので背が大きいです。








たくさん食べて明日の試合も頑張ってほしいですね!!






今日のおかずはとんかつです。





勝負にかーーーーつ★






試合にかーーーーーーつ!!







明日は、ハンバーグだよ(o^^o)
お腹すかして帰って来て下さい~。









それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-05-27 21:01 | Comments(0)

真夏日(^^ゞ

こんばんは。





今日は、東京で今年初の真夏日になったみたいですね。







いわき市小名浜でも28度にもなりました。






まだ、暑さに身体が慣れていないので熱中症に注意が必要ですね(*^_^*)






これからの季節やっぱり一番怖いのが熱中症です。
熱中症に負けない身体を作っていかなければいけませんね!!







日頃から身体を動かしている方は,汗をかきやすい身体作りが出来ていますが









エアコン完備の生活が多い現代人は、前より汗をかかなくなって来ていますね~







身体の熱を放出できないと熱が溜まり熱中症になりやすくなってしまいますよ(T_T)







皆さん、沢山汗をかきましょう!!!







汗は、運動以外にも簡単にかくことが出来ます。










それはもちろん!お風呂です。











お風呂に入ると湿気も多いので汗を沢山かきますよね?!









これで、汗をかきやすい身体にしていけばいいのです。



まず、お風呂に入る前にはコップ一杯のお水を飲みましょう。







しっかり湯船につかって温まりましょう!
こいとの温泉は熱の湯と言われているのであたたまりますよ✰







お風呂上がりは、自然に汗が引くまで服は着ないで
バスローブやタオルを掛けてゆっくりしましょう。






冷たいお水やアイスなどが欲しくなりますが
急激に体温を下げてしまいますので我慢です(^_^;)








毎日の積み重ねで夏本番の時にはすっかり
いい汗流して熱中症になんて負けないからだになっているかもしれませんよ。










ただし、熱中症になったときは熱いお風呂に入るのはオススメしませんので(^_^;)
しっかり水分補給をして病院で受診してもらってくださいね✰








ぜひ、今日から始めて見てください(^O^)








では、今日も寝る前のクッリクお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-05-23 20:24 | Comments(0)

相馬野馬追い~

こんばんは。





今日は、雨の予報ではなかったのですが結構長い間雨が降ったいわき湯本です。






バイクでツーリンクしていたお客様も
突然の雨で飛び入りの宿泊となった方もいらっしゃいました。








今日お泊まり頂いているお客様の中には、
夏に相馬の野馬追いを見に来るのに下見に来た方がいました。








お友達10人くらいでくるので移動時間やお食事する場所などの確認をしていたみたいです。








いわきから南相馬までは常磐道を使って1時間ちょっとでつきます。





相馬野馬追いの時は、大変混雑しますのでいい場所でみたい方は、
朝7時くらいにこいと旅館を出発すると間違いないかもしれませんね(^_^)v









お食事する場所は、こいと旅館1階ラウンジで事前に予約していただけば、
ラウンジでオードブル形式のお食事も提供できます。








飲み物別でお一人様3,000円から
飲み放題付きでお一人様5,000円から承っています。







お年寄りは小さなお子様がいる団体のお客様に大好評のラウンジ







是非、遊びに来て下さーい。





これでは、寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-05-21 21:59 | Comments(0)

気象病って知ってますか?

こんばんは。




今日は、朝からどんより曇り空のいわき湯本です。






最近テレビで見たのですがみなさん気象病ってしっていますか?





雨や曇りだとなんだか身体がだるかったり、頭が痛かったりしますよね~。






気圧が下がったり上がったりすると身体の中では酔っている状態に近くなるみたいです。






酔っているときは目で見たものと頭で認識したものには
誤差が生じるので気分が悪くなったり頭痛が起きたりします。






また、自律神経や交感神経が刺激され、足がむくんだり、古傷が痛み出したりするそうです。






天気になんて負けていられないというアナタ!!






いい方法教えちゃいますよ(o^^o)







好きな音楽やお風呂に入りながら手首の内側指三本下の所を刺激してあげると






酔い止めのツボがあるの押してみて下さい!!





もし、それでもつらいようなら
酔い止めのお薬を飲んでみるのもいいかもしれませんね(o^^o)







あとはやっぱり、リラックスです★




こいと旅館の温泉につかってゆーっくりのーんびりすれば




気象病なんかに負けません!!







季節の変わり目や梅雨にはいる今くらいの時期もかかりやすいので気をつけて下さい(^_^)v









それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-05-20 20:13 | Comments(0)

こいとガーデン★

こんばんは。





今日も暑いくらいのいわき湯本でした。






こんなことで真夏は乗り切れるのでしょうか~^^;







人間は暑くて大変ですが支配人がかわいがっている
こいとガーデンのミントなどは喜んでいるみたいです。




b0184336_1952161.jpg



女将は、ここの場所は畑じゃないのよーと言われながらも





支配人はどんどん数を増やしていきます。





こいとスタッフのミーティングの最後には
今日あったいいことや嬉しかったを発表する時間があるのですが






支配人は、嬉しそうにわさびリーフの芽が生えました(o^^o)と言ってしまうくらい
かわいがっています。






いつも思うのですが、キャラが違いすぎませんか??






ちょいワル親父の支配人がじょうろ片手にニコニコ❤






「あっ!芽が生えた❤」







見た目からは想像も付かないくらい乙女チック笑”(^^)







そんな光景を見れたお客様はレアですね!!





今度支配人を見かけたときはちょっとした乙女チックなとこ見つけてみて下さーい★








こいとガーデンには、
ミント・パセリ・わさびリーフ・イタリアンパセリ・大葉・スイートバジル・レモンバーム
がすくすくと育っていまーす(^^)









支配人が手塩にかけて育てているので新鮮で美味しいですよ。






摘み立てのミントで作るモヒートは格別です!!





その他は、定食のサラダなどに使われています(o^^o)





是非、ラウンジに遊びに来て下さーい。





それでは、今日も寝る前のクッリクお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-05-19 19:34 | Comments(0)

お勉強♪

こんばんは。






今日は、朝からスタップ勢揃いでマーケティングのお勉強会でした。







講師の先生、米谷先生は昨日からこいとにお泊まり頂いておりました。







モノ売りからコト売りに変化してきた時代をわかりやすく説明して頂いてから





コト売りのポップ作り方を実践方式で楽しく学ばさせてもらいました。






10時から4時までという長丁場でしたが、みんなでワイワイ楽しく過ごせました(^_^)v






こいと旅館は、いつもお客様のコトを考えた
サービスが提供できるように日々進化しております★






また、売店やラウンジでは楽しいポップが増えそうな予感がしますね~(o^^o)







b0184336_20464066.jpg






皆さんが思わず手に取ってしまうようなポップが作れるように頑張りまーす!!





勉強が終わって降る活動した頭をリフレッシュするのに
ラウンジ担当聖子さんがフレッシュジュースを作ってくれたので
残りの時間もこれでフル活動出来そうです(o^^o)





あまりにも美味しかったのでラウンジのメニューになるかもしれませんよ~







お楽しみにー。






それでは、今日も寝る前のクリックお願いします(^_^)v

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-05-18 21:02 | Comments(0)

雨ですね・・・

こんばんは。




昨日まで良いお天気でしたが今日は朝から雨ですね(^_^;)





沖縄は昨日から梅雨入りしたみたいですね~





梅雨の季節は温泉が気持ちいい季節なのをご存じですか?





梅雨で霧が濃い日はミストが空気中のマイナスイオンをキャッチするので
いつもよりリラックス効果が期待できると言われています。







湯本温泉の泉質の一つ、硫黄泉と硫酸塩泉も梅雨の季節にぴったりの温泉です。





空気中に湿気が多いとベタベタしますよね。




家庭のお風呂だとお風呂上がりもベタベタしてなんだかすっきりしないなんてことないですか?





この2つの泉質は、肌をさらさらにしてくれる美肌効果があるため





こいとのお風呂上がりはベタつかずサラッとしたお風呂上がりで気持ちが良いですよ(o^∀^o)







家庭でもサラッとしたお風呂上がりを体験したい方は、






山菜のあく抜きなどに使う重曹を39度くらいでためた浴槽にひとつかみ入れると






普通のお風呂よりさっぱりとしたお風呂上がりになりますよー(^O^)






これから梅雨本番、試してみてくださーい。






そして、こいとの温泉に入りに来てください(o^∀^o)





それでは今日も、寝る前のクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-05-17 19:21 | Comments(0)

さぁ、どーこだ?!

こんばんは。






今日は、とても暑く夏の制服を着ている社員もいるくらいでした(^_^;)







明日からこいとでは衣替えになりそうな雰囲気です。





福島市の方は30度にもなったみたいです(゜Д゜)






もう、夏ではないですか!!






東北のハワイは福島市よりは暑くありませんが
こいと旅館の至る所はハワイ並にア・ツ・イですよ。








出勤するとさゆりさんが面白い物を作っていました。






それは~・‥こちらです!





b0184336_20524278.jpg








女将と娘の理子ちゃんかわいいですよね(o^^o)






んん”?真ん中は?










社長ビキニ着てフラガールになってる!!!









しばらく笑いが止まりませんでした。






社長すみません。あまりにも面白すぎて・‥^^;





そして、これだけではありません。






それが、これです。はい

b0184336_2057561.jpg










ファイヤーダンサーではなくフラガールにしてしまうとこが面白いですよね('_')






でもなんだか支配人は、似合っているような気がするのは私だけでしょうか?!










他のスタッフもフラガールに変身して飾ってありますので



ぜひ、こいと旅館にお越しの際は探してみてくださーい(^_^)v







それでは、今日も寝る前のクリックお願いしまーす。


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-05-13 21:07 | Comments(0)

遠足

こんばんは。






今日も1日雨降りだったいわき湯本です。





明日は、晴れるかな~❤?





この時期は、遠足や運動会のところも多いですよね(^O^)






こいとスタッフのお子様達も明日、明後日あたりは遠足だそうです!






最近、こんな会話で盛り上がりました。





遠足の時お菓子は何持って行きました?






ジェネレーションギャップもあれば、共通の会話もあってとっても楽しかったです。







やっぱり、お菓子の会話で欠かせないのはバナナはお菓子に含まれますか-?





じゃないですか?






この会話は、どこから来たのでしょうか?






分かる方はいませんか?分かる方はコメントしてください(o^∀^o)






今の子供たちは、駄菓子屋さんでお菓子を買わないのかな~?





私は、スーパーのお菓子の詰め合わせでは満足できません。





いわきの植田町に駄菓子屋さんを見つけて家から車で15分かけて買いに行く
これが最近の密かなブームです笑”






あなたは、どんな駄菓子がお好きですか?




そんな会話で何時間も話せそうな和子でした。終わり






それでは、今日も寝る前のクッリクお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-05-11 21:57 | Comments(2)