<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨の湯本

明日から7月です!上半期も終わり下半期にはいいります!



そんな湯本は朝から雨、雨は嫌い



こないだ漬けた梅はこんな感じに出来ました!




b0184336_1723472.jpg





食べれるときはいつかな?



待ち遠しいな~



そんなことで明日も頑張って下さいね1!




それでは、今日もクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-06-30 17:25 | Comments(0)

パッションフルーツ

こんばんは



全国的に暑かったですね!




湯本温泉も梅雨休みと言っていいほど暑い日でした


さて、ラウンジのパッションフルーツも色好き始めました



b0184336_2095753.jpg




1つはこんな感じでいろづいています!


b0184336_20101270.jpg




食べ頃になるまで少しお預けです!



ラウンジに来たときに食べ頃になっていたら食べたいと言って下さいね(*^_^*)


味見できますので・・・(^_^;)


では、明日からまたお仕事頑張って下さいね!



人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-06-26 20:11 | Comments(0)

紫陽花きれいです~



こんばんは





今日は梅雨ということもあってか、とてもむしむし暑いいわき湯本温泉です。




私は雨が大の苦手です・・・傘をさすのが面倒というなんとも身勝手な理由なのですが(^^;)




ですが、今日は露天風呂のところにある、紫陽花がキレイにさいていてつい見入ってしましました^^





紫陽花の花好きです~♬






話は変わりますが旅のしおり「夏号』締め切り間近でかなり焦っています~~(>_<)




みなさまもうしばらくおまちくださいね~!!




それではみんさんよい週末をお過ごしくださいね。




いつもクリックありがとうございます!
ポチッとお願いしま~す。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-06-25 21:24 | Comments(0)

私はだれでしょ?

度々ブログに出てきているとは思いますがさておわかりでしょうか?




そうです私がラウンジ担当の聖子です



わかった人いますか?



わからない人はまだまだこいと旅館を知らない人ですよ!




実は古株なんです!きゃー言っちゃった!!!とゆうことでー



こいとに来たらラウンジに顔出してくれたらうれしいですね!



では、お待ちしています。


クリックお願いしま~す!

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-06-24 21:39 | Comments(0)

おすすめラーメン

こんばんは。





今日は、昨日とは逆で夕方に雨が上がったいわき湯本です。






今は、蒸し蒸ししています^^;







私は、蒸し蒸ししていても熱いものを食べるのが好きです。







特にラーメン!!








こいと旅館の旅のしおりをご覧になっている方はご存じだとは思いますが、











こいといちラーメン好きです!!









いわき市内のラーメンマップを2枚出しました。








そんな私が今一番お気に入りなお店を紹介します。、






いわき市内ではないのですが小野町にあります仙台屋というお店です。








この間のお休みの日に、車で30~40分かけて
わざわざこのラーメンを食べに行きました(*^-^*)








福島県小野町と言いますと、日本に一つしかない
リカちゃん人形の工場リカちゃんキャッスルがある町です。









是非、りかちゃんキャッスルに行った時にでもよってみて下さ(^_^)v






仙台屋は、メニューが2つしかありません。






それは、中華そばか中華そば大盛りです。







普通の中華そばも他のお店の大盛りくらいの量があります!!






b0184336_18252170.jpg






これが普通盛りの写真です。






器ぎりぎりまでのスープ!!






これにコショウを振って食べるのがおいしい❤






ラーメンは大盛りをぺろっと食べれちゃいますがここはそうはいきません^^;






姉と出かけるときは大盛りを一つ頼んでシェアして食べます!!







平日でもスープ切れが当たり前12時には行列が出来るほど!!







常連さんは座っただけで出てくるくらいの地元民に愛されるお店(o^^o)







ブログ書いてるとまた食べたくなってきたーーー。








私の一押しお試しあれ~(*^_^*)







今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-06-23 18:44 | Comments(0)

露天風呂

こんばんは。





夕方から急に雨降りになったいわき湯本です。







雨の日って露天風呂入れないと思っている方がいるとわかって






これは大変だと思いました!!







露天風呂の屋根がないところもあるので入れないと思ってしまうのでしょう^^;







大丈夫ですよ!こいと旅館の露天風呂は屋根もあるので雨には濡れません。










雨降りだと避けて入らない方も多いので貸切状態で温泉を楽しめますよ(*^-^*)







なんか得した気分になりませんか??







雨が上がったあとはしずくが草花から落ちて風情も感じますね~。






雨の日のこいと旅館の露天風呂堪能してみませんか!?








b0184336_2135546.jpg





日帰り入浴は、16時から21時(最終入館20時)までやっております。







お待ちしておりまーす(*^-^*)







それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-06-22 21:37 | Comments(0)

梅酒~





こんにちは




今日はお天気も良く暑い、いわき湯本温泉です~!





ここ数日、おかみさんと聖子さんは梅酒つくりをしています^^

b0184336_15224679.jpg


b0184336_15232948.jpg


梅のへたを楊枝でほじくり、梅がしぼまないように楊枝であなをあけ・・・




この一手間がおいしくなるんですよね(^o^)



早く食べたいです~♬(^o^)



そして、旅のしおり「夏号」もうまもなく締め切り日も近づいてきており、



非常~にあせっております(^^;)




みなさま今しばらくお待ちください~ね^^



旅のしおりは、年4回発行しておりますので、




いわきのこと湯本温泉の事など、こいとの事など詳しくもっと知りた~いって方は




お気軽にお申し込みしてくださ~い(^o^)




旅のしおり申し込みはここから✰



それでは後半もがんばりま~す!!



それでは、みなさんまた明日~✰


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-06-17 18:14 | Comments(0)

オペラ

こんばんは。






今日は、雨が降ったりやんだりの1日でした。





前にこいと旅館のラウンジでオペラのライブをしていただいた、井上さん達が







今回は、お隣の童謡館でライブをして頂いたので見に行ってきました。





b0184336_19534584.jpg








歌う前にはしっかり歌の説明もして頂けたのでオペラ初心者の私でもわかりやすかったです。








ちゃんとした舞台ではないのに響き渡る美声に
目をつぶって聞き入っているお客様もたくさんいらっしゃいました!







聞くだけではなく目でも楽しめます!!





ベールを付けたり表情だったりと俳優さんのようでもありました。







なかなか聞く機会もないので貴重な体験をさせて頂きました。






ありがとうございます。







みなさんも聞く機会がございましたら、






是非、すばらしい美声に酔いしれてみてはいかがでしょか?






では今日も、寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-06-15 20:15 | Comments(0)

すいか~

こんばんは。





今日は、朝から雨も降らずいいお天気のいわき湯本です。






暑かったので智恵さんからこんな差し入れをもらいました。






それがこちら


b0184336_20252338.jpg






わー懐かしいと知った風にこれメロンアイスですよね~(^_^)







といったらなんと





b0184336_20262279.jpg







スイカでした!!






女将さんがスイカが好きなので買ったみたいです。







中にはちゃんとチョコの種も入っていました★







事務所で3人で食べていたのですが、








一番最後に食べ始めた女将さんが一番食べ終わるの早かったです!!






もう、秒殺!!





アイスは堅いうちに食べた派の女将さん










ちょっと溶けかかったアイスが好きな私。







みなさんは、どちらがお好みですか??





周りが溶け始めたくらいがベストですね(o^^o)





かき氷もがりがり食べるよりはシロップが混ざってきたくらいが好きです。







糖分補給は幸せタイム(o^^o)






ゆっくり堪能しました❤






智恵さんごちそうさまです!!






それでは今日も、寝る前のクッリクお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-06-14 20:38 | Comments(0)

沖縄料理

こんばんは。





昨日の暑さも嘘かのように朝から雨降りのいわき湯本です。






本日の夕刊で知りましたが、今日でいわきも梅雨入りしました。







雨も強いですが風も強いのでお車の運転などされている方は気をつけて下さい(o^^o)







昨日は、社長に連れられ湯本駅前のA家食堂でランチ





ここは、沖縄料理のお店です。







夜は、島らっきょの天ぷらやもずくの天ぷらで泡盛を楽しめますよ★







お昼なのでアルコール抜きで美味しいランチタイム~。







b0184336_20553921.jpg








私が食べたのがタコライス❤




レタスたくさんでシャキシャキしていておいしいかったですよ(^_^)v






b0184336_20564972.jpg







みんなは、ソーキ蕎麦食べていました。





昨日までは暑かったので幸子さんが食べていた冷や蕎麦も美味しそうでした~。





いろいろの飲み物もありちょっと頂戴と回し飲み





わたしはグァバがお気に入り(^_^)v






甘くなって飲みやすくなっていました。






普通に出されるお冷やもジャスミン茶みたいでさわやかでした。







美味しいもの食べて梅雨時期のじめじめ気分を吹き飛ばしましょう!!!





それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-06-13 21:05 | Comments(0)