<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕立

こんばんは。






夕方にすごい雨が降ったいわき湯本です。






真っ青だった空がいきなり真っ黒になって降られました。






午前中も1回すごい雨が降りましたよ('_')






暑かったアスファルトもすっかり冷えて涼しくなり





そこはよかったのですがムシムシ・‥。






今週末いわき市はたくさんのイベントがありました。






こいとからお車で10分くらいの21世紀の森では、
U15ベースボールワールドカップ2016が開催さています。







試合は8月7日までで観戦は無料と言うことです。







昨日は、東京からたくさんの野球少年が試合を観戦しに
こいと旅館にお泊まり頂きました。ありがとうございます。





未来のメジャーリーガーやオリンピックの選手になるお子様もたくさんいるのかもしれませんね






楽しみ楽しみ♪






他にも勿来鮫川の花火大会や四倉ねぶた祭りといわきのお祭りといったら~





というようなイベントが目白押しでした。






次の週末には一番のメイン小名浜の花火大会やいわき七夕祭りが待っています。






お泊まりになるお客様もいわきの楽しい夏のイベント堪能してください!!






それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-07-31 20:55 | Comments(0)

梅雨明け

こんばんは。




今日でやっと長い長い梅雨が明けたいわき湯本です(o^∀^o)






これから毎日暑い夏ですね~。






楽しいことがたくさん待っています。




夏休みいかがお過ごしでしょうか?





こいと旅館では本日20時より1階ロビーで毎年恒例のこいとdeナイトが開催します。






地元の方が来て紙芝居や絵本を読んでくれたり
近くのお寺までナイトハイキングしながら
おかみさんと花火をしたりと




b0184336_19174314.jpg




b0184336_19164596.jpg








お子様の思い出のお手伝いが出来る事を楽しみにしております。






お泊まりのお客様だけでなく地元のお子様もきてわいわいしてくれたら嬉しいです。







なかなか紙芝居を見る機会も多くないと思いますので





ぜひこいとに遊びに来てくださーい❤





次回の開催日は、8月9日(火曜日)となっています。





それでは、今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-07-29 19:21 | Comments(0)

夏休み~♪

こんばんは。今日はちょっぴり涼しくて過ごしやすい1日でした。







昨日から夏休みというお子様も多いのではないでしょうか?






昨日今日とお泊まり頂いているお客様は
早めの家族旅行にしてよかったわ~❤とおっしゃっていました。






レジャー施設や道路もそこまで混んでないし祖父母をつれての旅行にぴったりでした(*^_^*)







そうですよね~。






混んでるといつも以上に疲れるし気を遣いますからね^^;






まあ、その混み混みも夏休みの醍醐味っていう方もいるかもしれませんけどね!!






8月に入ればいわきでも梅雨明けしているだろうし夏本番★






みなさんにとって楽しい夏にしてもらいたいですね(*^_^*)







いわきの海は、2カ所海開きを16日にしました。


b0184336_2037297.jpg







海水はアトピー性皮膚炎に効くと聞きました。(合わない方もいるので注意!)







いわき湯本の温泉もアトピー性皮膚炎がすこし和らぐと言われているので





こいとの温泉に入って海にはいれば一石二鳥!?






な~んてこともあるかもしれませんね(*^_^*)






いわきの海水浴場は、四倉海岸と勿来海岸となっています。





どちらもこいとから30分くらいで到着しますので





ハワイアンズもいいですが自然の流れるプールもいいかもしれませんよね!笑







ぜひ、行ってみてくださーい(*^_^*)



それでは、今日も寝る前のクッリクお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-07-22 20:40 | Comments(0)

フラのまちオンステージ

こんばんは、昨日より少し涼しかった湯本温泉です!




今、湯本温泉は、震災の影響で減少した観光客が回復しない中フラガ-ルの生まれた町




いわき湯本温泉の女将達が、いまこそ、自分達の手で何とかしなければと





常磐炭鉱の町を救うフラガ-ルのように




湯本温泉の女将達の熱い思いがフラの町宣言をすることになったのです!




湯本温泉に来たときには,女将達のフラを見て頂ければ嬉しいです(*^_^*)



こいと旅館すぐそばの鶴の足湯でフラ女将と町の仲間達がフラを踊ります。

7月23日

8月11日

9月10日

10月8日

11月12日

12月10日


いずれも夜8時から30分間披露されます。





ぜひみてね(*^_^*)





それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-07-20 21:46 | Comments(0)

夏祭り

こんばんは。どんより曇り空のいわき湯本です。





暑くなったり雨が降ったりで体調を崩されている方もいるのではないでしょうか?






お大事にしてくださいね(o^^o)







さて、今日出勤してみると事務所にこれが貼ってありました。

b0184336_19381649.jpg












今年も上半期が過ぎてもうすぐ夏休みシーズンですね(*^_^*)






お子様はそわそわし始めたかな?





いわき湯本の夏は恒例のお祭りが盛りだくさん!!





女将さん達も参加するやっぺ踊りや金魚つかみ大会、仮装盆踊りと目白押しです。





楽しい夏はすぐそこですよ。






学生の方は、しっかりテストでいい結果をのこし楽しい夏休みにしましょう(^^)







こいとの恒例イベントこいとdeナイト【紙芝居・花火・すいかもあるかも!】も行いますので


b0184336_2041624.jpg




b0184336_2084230.jpg



たくさんのお子様で今年も賑わうことを楽しみにしております。





開催日は、7月29日金曜日
     8月9日火曜日
     8月13日土曜日
     8月14日日曜日
     8月18日木曜日
     8月19日金曜日
っとなっています。お泊まりのお客様以外でも参加できますので、
お近くの方はお誘い合わせの上お越しくださいませ。




それでは、今日も寝る前のクッリクお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-07-15 20:12 | Comments(0)

大好評でした!

今日の湯本は朝から曇り雨、1日いやなお天気でした(T_T)



梅雨に入りまだまとまった雨が降ってない湯本です!



梅雨らしさがありません。



さて、先日ラウンジで投げ銭ライヴがありました!



おかげさまで満席になりました(*^_^*)



入りきれなく立身が出来るほどでした。



嬉しいですね!




その時の映像がないのがざんねんです。




次回の開催日はといいますとっっっっ




まだ決まっていませんので決まり次第お知らせ致します(^_^;)



では明日もお仕事頑張ってください。


今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-07-13 19:15 | Comments(0)

ボトルビール



こんばんは




今日は真夏のようにとても暑いいわき湯本温泉でした~。



みなさん熱中症にはお気を付けくださいね!




こんな暑い日は、生ビールがおいしいですよね~♪




生ビールもいいですが、ボトルビールもあります♪



b0184336_2149355.jpg




プシュッと開けてボトルのままのむのもワイルドですよね~(^o^)




是非みなさんこいとのラウンジで、ワイルドにのんでくださいね~




ではみなさんまた明日!!



人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-07-10 21:54 | Comments(2)

仙台と言えば!!

こんばんは。




支配人とたっくんとさゆりさんで仙台にセミナーに行っていました!!





しっかりお勉強してきたかな???(o^^o)






まぁ、セミナーの内容も気になりますが…。






気になるものといえばもうひとつ笑”












お土産(o^^o)❤






みなさんは、仙台というと何を思い浮かべますか?





牛タン❤
b0184336_21284554.jpg








萩の月❤
b0184336_21285236.jpg







思い浮かべるもの全て買ってきてくれました(*^_^*)








ありがとうございます!!





甘いの食べてしょっぱいの食べて食欲が収まりません^^;





あっ写真はありませんがもちろん笹かまも頂きました(o^^o)





すっかり自分が仙台に行った気分を味わうことが出来ました~。






お土産ってそういう意味合いもありますよね!!





今日の夢は、伊達政宗がでてきそうです。






それでは、みなさんもいい夢見てくださいね~。




今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-07-09 21:45 | Comments(0)

オリジナルカクテル

こんばんは。




今日は、昨日まで大雨予報でしたが午前中少し降っただけだったいわき湯本です。





先日、ブログで紹介しましたパッションフルーツですがしっかり熟しました。





半分に切って食べているとふと思いました。






私は、甘酸っぱいカクテルが大好きなのでこれは、ちょうど良いのではないかと!!!





早速、カクテルの本を引っ張り出してきて調べているとフレッシュカクテルの欄に






パッションフルーツのカクテルがありましたので少しアレンジしながら作りました-。






それがこちら✰





b0184336_1847291.jpg










中身を全て出してウォッカとレモン果汁シロップを加えて






とてもさっぱりとしたカクテルとイメージして作りました。





少し、甘さが足らなかったのでシロップを多めにして正解!!





とっても私好みのカクテルになりました。






女性の方オススメですね。






男性の支配人や従業員のたっくんもおいしいと絶賛して頂きました。






これから、夏本番次々パッションフルーツが実りますので






飲みたい方は、ラウンジ担当聖子さんに声を掛けてください






パッションフルーツが食べ頃であればお作りできます(*^_^*)






飲めた方はラッキー!!



数量限定こいとオリジナルカクテルぜひご賞味ください!!




それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-07-06 19:00 | Comments(0)

七夕 


やって来ました,7月!(^^)


やって来ました,夏!


ウキウキしますねぇ!




7月と言えば七夕ですネ!



こいと旅館では、笹の葉採りから初め



b0184336_2052557.jpg





まいちゃんののこぎり姿はかっこよかったですよ❤




笹の葉飾りの真っ最中です!





スタッフ全員で頑張って飾り付けしています!(^_^;)


今は、こんな感じです!



b0184336_2062762.jpg




これから増えてきますのでこうご期待してネ!




こいとに来たらお願い事書いてね(*^_^*)


あ、


8日金曜日は,こいとのラウンジで湯けむりジャズ、投げ銭ライブを開催します!



(*^_^*)


見に来てね!



(@^^)/~~~ではこの辺で




今日もクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-07-05 20:08 | Comments(0)