<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒ーい

こんばんは。





地震に続いて積雪!!







びっくりすることが続きましたね(^_^;)





11月に積雪があったのは、観測史上初みたいですね







それでは、寒いわけですね~(゜o゜;;







スタットレスにかえてなかったので朝起きて







冷や汗(-_-;)







甘く見てました






11月なので降らないだろうと…。







備えておけば良かったと






出勤する頃はもう雨になっていたので良かったです







皆さんも備えてあって損はないですよ!!






つぎの休みにも電話してみよう(^_^)







それでは、今日も寝る前のクリックお願いします!!















人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-11-25 21:40 | Comments(2)

元気です!

こんばんは。





昨日の地震はびっくりしましたね~(-_-;)







みなさんは、お怪我や事故など大丈夫でしたでしょうか?









こいと旅館もスタッフも全員大丈夫です!!







地震になんて負けずに予定通りラウンジでジャズライブを行うくらいです。








昨日は、満員御礼状態です。








地元の方の元気の姿も見れてよかったです








ありがたいことにご心配の電話や励ましのメールなど








たくさんいただきました








本当にありがとうございます(*^^)








あらためてお客様に支えられてこいとがあるのだな~と








実感いたしました。







これからも、皆様に愛されるように頑張っていきますので







よろしくお願いいたします☆






ここ1週間くらいは余震も続くみたいなので







気を付けながら生活していきたいと思います







それでは、今日も寝る前のクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-11-23 21:29 | Comments(0)

限定りかちゃん

こんばんは。





今日は、朝から雨が降っていて夜はやむ予報なのですがまだ降り続いています。







コートを着ている方が目立ちますね(^^)






今日、出勤すると事務所にこんな物を発見しました!!








ジャジャーン



b0184336_19014597.jpg


これは、ハワイアンズ限定のりかちゃん人形❤








とってもかわいいです(^O^)









子供の頃よくどこ行きたいと聞かれてりかちゃんキャッスルにいきたいと言っていた私!!







リカちゃんキャッスルはこいとから高速で1時間くらいの小野町にある







リカちゃん人形を作っている工場のテーマパークです。







大人になってもやっぱり好きですね~






姉から譲り受けたりかちゃんは髪も切られぼろぼろだったのに大事にしていた記憶があります。








そんなリカちゃんのハワイアンズ限定品








このタイプとこちらのタイプが発売されているみたいです!!



b0184336_19091158.jpg



どっちも欲しい~






どちらも1,500体限定なので持っている方はレアです(^^)








このほかにもソロダンサーバージョンが販売されているみたいです







3体並べておうちに飾りたい!!






今からでも入手出来るか今日は携帯とにらめっこしながら夜がふけていきそうです笑”








それでは、今日も寝る前のクリックお願いします!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-11-19 19:25 | Comments(0)

ラウンジライブのお知らせ

こんばんは。






今日は、穏やかな1日のいわき湯本です。





日中は少しあたたかく過ごしやすかったですね(*^_^*)






ラウンジでは、定期的に地元の方のジャズライブが行われていますが








次のライブの日にちが22日に決まりました✰








本田みどりさんと愉快な仲間達です





b0184336_19430007.jpg



普段は、喫茶店のマスターだったり商店街で見る顔とは違った顔が見ることが出来ます。







ラウンジのおいしいおつまみを食べ、お酒を飲みながらジャズ








優雅ですね~






会場は18時からで開演は19時からになります(^^)









当日は普段1000円の日帰り入浴がワンコイン500円で入ることが出来ます











ライブ自体は投げ銭ライブになります。








みなさまお誘い合わせの上お越し下さいませ!!









では、今日も寝る前のクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-11-18 20:19 | Comments(0)

紅葉

こんばんは。





昨日より10度も気温が下がったいわき湯本です。






こんなに気温の差が激しいと体がついて行けないです^^;






昨日は、冷たい飲み物を飲んでいましたが今日は朝からホットココアで一息❤








みなさん風邪には十分気をつけてくださいね!!







さて、こいと旅館のすぐ近くにあります温泉神社のイチョウの木がきれいだったので出勤してすぐに







写真を撮ってきました!!




b0184336_17521210.jpg



一面イチョウの絨毯(^_^)


b0184336_17523563.jpg


とってもキレイでしたよ!!



b0184336_17584766.jpg


こいと旅館の客室からも見えるのでお掃除しながらあら~キレイね~なんて手を止めてしまうことも^^;









わたし的ベストな客室は602号室ですかね!!








夜は温泉神社がライトアップされているのでまた昼とは違った幻想的な雰囲気で







好きですね~❤







5階6階の南向きのお部屋にお泊まりになったお客様は是非温泉神社の方を眺めてみてください(^_^)








イチョウの木と言いますと銀杏ですよね






茶碗蒸しの銀杏おいしいです(*^_^*)







私の靴の裏に銀杏の匂いがしたのか聖子さんはあら!銀杏食べたいわまだあったかしら?






なんて思い出していました!!





聖子さんは銀杏が好きみたいで自分で乾燥させて保存しているそうです✰






すごいですね~






私は、
乾燥された銀杏は良いですけど生の銀杏の匂いは苦手です^^;








早く靴裏の匂いとれないかな~(-_-;)











みなさんは銀杏好きですか?
コメント待ってまーす(*^_^*)








それでは、今日も寝る間のクリックお願いします。




人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-11-16 18:15 | Comments(0)

あんこう鍋

こんばんは。





昨日今日とあたたかい日になっていますいわき湯本です。







今日は午前中雨が降っていましたがすっかり晴れて






ぽかぽか過ごしやすい1日でしたね~







いわきでも紅葉がすすみ道路の脇もキレイに色づきはじめました(^_^)







11月も半分終わりましたがそろそろいわきではこの季節です。







いわきの冬はあんこう鍋です!!






夕食を提供していた頃はお膳に必ず付けていました







今もこの時期になるとお電話でお問合せがあるくらい人気の名物です。






ずっとお休みしていたあんこう鍋を1階ラウンジで復活致しました!!






b0184336_20093894.jpg
一人用からございますのでビジネスでお越しのお客様にもご注文いただいております。







先ほども電車を待つ間日帰り入浴をしてあんこう鍋を食べに来てくれたお客様がいらっしゃいました。






復活して4日で早速人気メニューになりそうな勢いです!!







有難うございます。







さすが名物ですね(o^∀^o)






明日からはまた、寒くなるみたいなので







あつあつフーフーしながらあんこう鍋いかがですが?






あん肝をすりつぶした濃厚なスープが体にしみこみますよ~







それでは、今日も寝る前のクリックお願いします(^^)


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-11-15 20:22 | Comments(0)

本日の夕食

こんばんは。






今日は、朝から雨がザーザー降っており







寒い1日です。







午後からはパラパラ降りになり今はやんだみたいですね!!






こうも寒いと暖かい物が恋しいですよね~。







昨日からお泊まりいただいている常連のN様よりありがたいお土産をいただきました。







会津に行ってきたみたいで喜多方らーめんをいただきました❤






早速夕飯で食べました(o^∀^o)








とってもおいしい~








あっ写真!!!
と思った頃にはスープのみ…。








ごめんなさい!あまりにおいしくて撮り忘れました笑”







2種類のスープは、どちらも個性があっておいしかったです。






私が食べた方はお野菜の味がして優しいあっさりスープ







ラウンジ担当聖子さんが食べた方はthe喜多方らーめんって感じの味でしたね(^^)






ラーメン大好きなあたしは幸せな夕飯でした❤







N様いつもお土産ありがとうございます(^_^)






みなさんも寒いときは温かい食べ物食べて風邪引かないでくださいね~







それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-11-11 19:48 | Comments(0)

突風

こんばんは。






今日は朝から突風がすごかったですねー。






東京では、木枯らし1号が吹いたと発表されました。






北海道では、猛吹雪で大変寒くなっているようですね^^;






いわき湯本も今日明日は、とても寒くて厚手のコートを着ている方もいました。






いったい秋はどこにいったのでしょうか?





みんなを秋のおいしい食べ物から遠ざけてダイエットに協力しているのかな~?!





なーんてね(^^)








さて、今日出勤すると今まででも1位2位を争う量の玄関前の枯れ葉達…。






風がすごかったせいか枯れ葉に混ざって普通の葉っぱたちまで落ちていました。







いつものように掃き掃除をしたのですがいつもの倍以上(゜o゜;;


b0184336_18070380.jpg



なんと72ℓのゴミ袋いっぱい


b0184336_18073874.jpg



たった玄関前のスペースだけでこれはすごい量でしたね(^_^;)




それだけではありません。
ふと、駐車場の方を見るとバスの影には風でなぎ倒された竹が何本も!!








バスにぶつからなくて良かった(^_^;)





けが人とかも出なくて何よりです。





週末前までこんな日が続くみたいなので






風に吹き飛ばされないようにしっかり踏ん張ってください笑”






わたしは身長は小さいけれど、踏ん張らなくてもどっしりしているので大丈夫だと思いますが(-_-;)





朝の担当幸子さんとこんな冗談を言って笑いあった仕事始めの時間でした!!





でも、本当に風で転倒してけがしないようにしてくださいね(^^)






それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。

























人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-11-09 18:22 | Comments(0)

クリスマスツリー

こんにちは




街中の点灯がクリスマスバージョンになりつつあるので




こいともラウンジにクリスマスツリーをかざってま~す✰^^




今年はブルーの飾り付けです~♫夜になるとキラキラブルーのライトが光ってきれいです(*^_^*)


b0184336_16533406.jpg
なかなかうまくお写真とれませんでしたが。。。(^^;)



ラウンジでお食事しながら、またはお酒を飲みながら、




お風呂上がりにゆっくりくつろいでいただいても良いですよ~^^





是非お気軽におこしくださいね。



それでは今日は静かな館内ですが、がんばりま~す^^


クリックお願いします。



人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-11-07 17:26 | Comments(0)

イルミネーション✰



こんにちは




今日は、昨日から柔道部の学生のお泊まりがありまして、




学生は学生料理をお出ししています。



さすが柔道部のみなさん^^ご飯をぺろりときれいに完食です(^o^)




今日は、ハンバーグなのでみなさんおいしく食べてくれるとうれしいな~♬




さてさて、話は変わりますが、11月に入るとあちらこちらでイルミネーションが飾られてますね✰





こいとからお車で15分ほどの所にある、いわき駅前も



「さくらの光まつり」で、並木通りにイルミネーションが飾られます。

b0184336_15183852.jpg

点灯期間は下記の通りです^^

期間:2016年12月3日(土)~2017年1月9日(月・祝)
場所:いわき駅前大通り
時間:17:00~23:00



それでは寒い日が続きますのでみなさん、どうぞあたたかくしておすごしくださいね^^




人気ブログランキングへ



[PR]
by ryokan-koito | 2016-11-05 15:53 | Comments(0)