<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年の瀬

こんばんは。




今日も少し暖かい一日となったいわき湯本です。




東京の方はコートもいらない時間帯もあったみたいですね




さて、今年も残すところあと4日




明日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか?



今年も振り返ると沢山の出来事がありましたね~。



良くテレビでは芸能界は荒れた年になりましたなんて言っていますが



昨日のスマップスマップの最終回もその1つですよね



長年やってきた物が終わってしまうというのはさみしいものですね~



出勤すると みんな昨日の見た~?から始まりましたからね!!



あまりジャニーズに興味がない方でも話していました



それだけ日本のトップアイドルだったと言うことですね~


来年の酉年いったいどんな一年になることでしょう!!


毎年ながら穏やかで和気あいあいのこいと旅館にしたいですね(^^)



年の瀬でなにかと忙しいと思いますが風邪などひかないように


寝正月にならないように気をつけて下さいね(^O^)笑



それでは、今日も寝る前のクリックお願いします!!




人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-12-27 18:38 | Comments(0)

冬至~



こんばんは★



今日は冬至です^^




おかみさんのご友人がたくさんの柚子を持って来てくれました~♫






b0184336_20074577.jpg
普通サイズの柚子から大きい柚子までた~くさんいただきました~♫^^



この大きさすごいですよね笑



本日のこいとの大浴場にはぷかぷかかわいい柚子浮かんでます~(o^∀^o)





それではみなさん明日からまた寒くなるようなのであたたかくしてお過ごし下さいね。





クリックお願いします^^




[PR]
by ryokan-koito | 2016-12-21 21:41 | Comments(0)

おみやげ

こんばんは。




ここ2・3日寒さが和らいだいわき湯本です。



日曜と月曜はメンテナンスの為休館日でした。



この休館日を利用してたっくんがディズニーに泊まりがけでいったみたいで




今日、お土産をいただきました!!

b0184336_20595301.jpg


お泊まりしたとこは,ミラコスタでとてもすごかったみたいですよ~



日本にいる感覚ではないみたいです。



どこを見渡してもキャラクターがいたり



幸せですね~


ぜったいわたしなら、ドナルドの夢を見ることでしょう(^^)笑”



それか、興奮して寝られないか…。




カードキーもチェックアウトのときいただけた見たいです!!



すごーい!!




ごはんもシェフミッキーでいただいたそうです。



何と贅沢❤



キャラクターも全て回ってきてくれてご飯食べている場合ではありません!!



きゃー想像しただけで興奮しまう~(*_*)



今日は、おうちのビックドナルドでも抱っこして眠りにつきたいと思います(^^)



良い夢見られるかな~



それでは、今日も寝る前のクリックお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-12-20 21:04 | Comments(0)

癒される~(*_*)

こんばんは。




今日は一段と冷え込んでいるいわき湯本です。




今日、ビックな来客がありました(^_^)





産休中の一恵さんがお子さんを連れて遊びに来てくれたんです!!
b0184336_17463753.jpg

常連のお客様からも寂しいね~なんて言われていたので



ブログで元気な姿がお伝え出来て嬉しいです!!



お子さんは、男の子でけんしんくん❤



とっても愛嬌がいい息子さんでした~

b0184336_17482855.jpg
女将も社長も孫のようにかわいい~とデレデレ❤




けんちゃんと呼ぶと笑顔でこたえてくれます(o^∀^)


終始ごきげんでいろんな方に抱っこされていました
b0184336_17525050.jpg
一恵さんもすっかりママの顔になっていますね(^^)


けんちゃんはママ似かな~??



赤ちゃんってすごいですよねそこにいるだけでほんわかさせてくれます



仕事始めの時間にたくさんパワーをもらったので



いつもより3割増しくらいの笑顔かもしれませんよ笑”



では、残りの時間も元気100倍で頑張りたいと思います




今日も寝る前のクリックお願いします



人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-12-16 19:27 | Comments(0)

こんばんは。




今日は、どんより曇り空のいわき湯本です。








昨日今年の漢字が発表されましたね(o^∀^o)








過去、発表された漢字の中でかぶっているのは「金」だけみたいです








やっぱりオリンピックの年は思い浮かびますよね~









でも、どうしても「きん」ではなく「かね」に見えてしまう








ちょっと淋しい私です(-_-;)








皆さんも今年一年振り返って自分の漢字を考えてみると面白いかも知れませんね。











ちなみに私の考える漢字は「人」ですかね~(^^)







なにかと友達に助けてもらったり








常連さんの顔を見ると嬉しくなったり








人と人とのつながりを考えさせられる年でした★









家族どうしもしっかり話し合いができないとぎくしゃくしたりケンカしたり









人と人です。







来年は、これまで以上に誰に対しても思いやりをもって





接していきたいと思います。









私の漢字はこれかなーなんて考えた方は
ぜひコメント欄にコメントお願いします!!








それでは、今日も寝る前のクリックお願いします。




人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-12-13 20:08 | Comments(0)

フラオンステージ




こんにちは





今日は、こいとから歩いてすぐの所にある、「鶴の足湯」で、




2016 FINAL 第6回 フラのまち オンステージ ~フラ女将と仲間たちが開催されます^^



開催日 平成28年12月10日(土)
   
スケジュール

17時30分 物販 甘酒の大盤振る舞い

18時 フラ・モアニ

18時30分 津軽三味線 演奏

19時 原かっぺい オン・ステージ

20時 フイ・オ・アフラニ舟木 & 湯の華会

サンタクロースも飛び入り参加 !?

会場 鶴のあし湯広場

お近くの方是非お誘い合わせの上お越し下さいね♫


b0184336_20051697.jpg

それでは今日は週末土曜日~。




そろそろ忘年会シーズンですね。みなさん飲み過ぎにはお気を付け下さいね(^^)/





では、今日も寝る前のクリックお願いします。



人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-12-10 21:13 | Comments(0)

仕込み~





こんにちは^^




12月に入り街中がクリスマスのイルミネーションできれに光ってますね✰




寒い日が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか~。




昨日は、ラウンジでお出ししている手ごねハンバーグの仕込み。



b0184336_19031450.jpg
たっくん、手でこねこね(^o^)





ふわふわふっくらジューシーおいしいハンバーグができますよ~~!




是非みなさん食べにきてくださいね。(o^∀^o)




平日は日帰り入浴営業しておりますので、入浴したあとにおいしいお食事いかがですか~(^O^)



みなさんのお越しをお待ちしておりま~す♫




今日もクリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-12-07 16:05 | Comments(0)

ラウンジ撮影

こんばんは。






朝、雨がザーザー降りだったいわき湯本です。








きょうは、地元誌いわきタウンにこいと旅館cafe&Bar210が載ると言う事で







撮影会です!!







ラウンジ担当聖子さんと支配人は出勤すると料理開始






ラウンジも厨房も良い匂い❤







朝の担当幸子さんも良い匂いに誘われてラウンジにフラ~と







聖子ちゃん!!赤ワインとチーズもり1つと冗談を言っていました(^^)








朝のフロントさゆりさんもラウンジから離れません








だって見て下さいこの料理!!
b0184336_19285688.jpg



昼食をすませた人でも胃が活発的になる匂いと見た目(^^)






んッ~おいしそう❤








撮影が開始されると一気に緊張感


b0184336_19312005.jpg



たっくん顔が硬い!








終始ガチガチのたっくん私がしっかり笑わせてあげました(^^)








その写真が採用されるみたいです!!






良い仕事しました笑”









支配人に持ち方の指導している横で





b0184336_19330666.jpg







ちゃちゃをいれる女将。






隠し撮りなので見にくくてすみません(^_^;)










そんなこんなで場は和み順調に撮影は進みました。









しかしカメラマンさんはすごいですね~
b0184336_19421207.jpg



出来上がりが楽しみです。







料理の方はしっかりいるスタッフでいただきました❤







ちょっとした忘年会のような雰囲気でした。







支配人が作るあんこう鍋食べたことがないかたご賞味あれ!!







地元のかた、12月25日発売のいわきタウン見て下さいね~







それでは、今日も寝る間のクリックお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2016-12-01 20:27 | Comments(0)