「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おでんと猫と講演会~

こんばんは

昨日は 家の屋根が吹っ飛ぶんじゃないかってくらい、すっごい突風が吹き荒れていた いわき市です:-)・・

春一番って最近ニュースで言ってたけど数えたら絶対春十番くらいの風がなかなかやみません。

早くぽかぽかあったかな春がくるといいですね~



今日2月22日は ふーふーふーでおでんの日だそうです。

そして にゃんにゃんにゃんで猫の日でもあります♥ 

皆さん おおいに猫をかわいがりましょー!!



そんな本日 こいと旅館では 講師の方をお迎えして「観光まちづくり講演会」が開かれております。

今後の観光によるまちづくりには何が必要か 地域は何をすべきか、というお話らしいです。

地域一帯となって、益々いわき湯本温泉がすてきな輝くまちになるように 頑張っていかなくては・・・(^^)/





b0184336_16472777.jpg
では、本日も お休み前のポチッとをおねがいしま~す!!



[PR]
by ryokan-koito | 2017-02-22 17:04 | Comments(0)

サンシャインマラソン&すまいるちゃん♥

こんばんは~emoticon-0118-yawn.gif

今日はとっても暖かくて、春が来たようなお天気だった いわき湯本温泉です!

ここの所、寒暖差が激しくて体調を崩してる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?


ところで、先日12日は、いわきサンシャインマラソン大会でした。

完走出来た方も出来なかった方も、本当にお疲れ様でした。

マラソン後の日帰り入浴にも た~~~~~~くさんの方が来てくれて、久々にあっぱとっぱしました(^_^;)

皆さんびっこをひきながらも、とっても素敵な笑顔でいらしてくれて・・・・・♥なんかとってもほっこりしてしまいました。

こいとの温泉に入って、少しは疲れがとれましたか??

うちの社長は、今回は残念ながら 完走出来ませんでした。。。。(; ;)ホロホロ

とにかく風が強くて大変だったようですね。

是非来年も お待ちしていま~す!




話はころっと変わりますが、「すまいる通信」冬号が間もなく発送されます!(もうすぐ春だけど・・)

女将も急ピッチで内職に励んでおりますので、もう少しお待ちくださいね!


b0184336_19311067.jpg
明日は今日よりも暖かくなるようですね。


それではお休み前にぽちっとお願いします(^^)/





[PR]
by ryokan-koito | 2017-02-16 19:37 | Comments(2)

おやつ^^




こんにちは



今日は以前からお世話になっている、近所の電気屋さんからまたまた差し入れいただいちゃいました~♫




b0184336_15012031.jpg
おいしそうなケーキ♫^^



どれにしよ~かな~ぁ~・・・と毎回悩みますが、食べるときはあっという間に完食です(o^∀^o)




ごちそうさまでした~♫




お天気はいいですが風がつめたいのでみなさん暖かくしておすごしくださいね~。




寒い日には温泉が一番ですよ~♨







ではみなさんまた明日~。


人気ブログランキングへ





[PR]
by ryokan-koito | 2017-02-08 21:22 | Comments(0)

御朱印^^



こんにちは



今日はお天気もよくいつもより暖かいいわき湯本温泉です^^♫



みなさん御朱印ってご存知ですか^^



寺院や神社などで参拝した証、旅の思い出になるものだそうです




私も去年から御朱印ガールのなろうと御朱印帳を購入しました。



・・・まだ二ページだけですが(^_^;)



こいとから歩いてすぐのところにある、温泉神社でも御朱印書いていただけます。





b0184336_15464115.jpg



温泉神社は縁結びの神様としても御利益があるようなので



みなさんもぜひ旅の思い出に御朱印してみませんか~^^


それではみなさんまたあした~✿


クリックお願いします~♫


人気ブログランキングへ



[PR]
by ryokan-koito | 2017-02-06 17:22 | Comments(0)

にゃんこ~



こんにちは




今日は雨のいわき湯本温泉です。☂




今日は日曜日ということもあって、日帰り入浴のお客様が大変多いです^^




日頃の疲れた体と心をこいとの温泉で癒してくださいね~♨



最近こいとの露天風呂の山に、ねこちゃんが現れたようです(^O^)




b0184336_18004505.jpg
めずらしい温泉にゃんこに会えたらラッキーかも~★^^




今日はラウンジBarの料理人こんちゃんはギター片手に絶好調です~♫



b0184336_19163031.jpg





それではみなさんまた明日~(o^∀^o)



人気ブログランキングへ







[PR]
by ryokan-koito | 2017-02-05 19:26 | Comments(0)

節分でしたね・・・




こんばんは




昨日は誠に勝手ながら、館内メンテナンスの為休館日とさせていただきました。




本日から元気に営業しておりま~す(^O^)




みなさん昨日は節分でしたね。




豆まきしましたか~♬




今年の恵方巻きの方角は北北西だったようですね。





食べるときはそんなことはすっかり忘れてしまいますがね(-_-;)





今年もみなさんにたくさんの福がきますように(o^∀^o)





それでは今日は週末土曜日です。






みなさん暖かくしてすてきな週末をおすごしくださいね^^





クリックお願いしま~す!


人気ブログランキングへ
[PR]
by ryokan-koito | 2017-02-04 19:18 | Comments(0)