雪がちらついてきました~・・・



こんにちは



今日は風が冷たく寒い~!っと思っていたら・・・




雪が降ってきました~(*_*)



めったに雪は降らないいわきなのでたまにふると、はらはらドキドキしてしまいます。




・・・とブログを書いていたら少しやんできました(^_^;)




でも寒い日は温泉で温まるのが一番です^^




本日も日帰り入浴営業しております♪




みなさんこいとの温泉で温まっていってくださいね~(^^)





1階Barラウンジも営業しておりますので、是非おたちよりくださいね~。




おいしい定食もありますよ~♪(^O^)


黒ビールも入りましたので~きてくださいね~!

b0184336_16314730.jpg


それではみなさん今日も暖かくしてお過ごしくださいね~(*^_^*)





クリックお願いしま~す♬











[PR]
# by ryokan-koito | 2017-01-13 16:32 | Comments(0)

金刀比羅神社のお祭り

こんばんは



今日は日が差しいわき湯本はあたたかい一日でした。




そんな本日1月10日は、金刀比羅神社のお祭りです。




毎年、金刀比羅神社のお祭りの時期は寒いんです!!

しかし今年は、日中はポカポカ日が差しあたたかくお祭り日和でした笑


商売繁盛のため、女将がだるまを買ってきました。
b0184336_18291352.jpg

「あっ!!いわきのだるまってこれじゃなかった!!」

金刀比羅神社と言えば海の神様、青い淵の入った「いわきだるま」があるのです!

b0184336_18194232.jpg

これが「いわきだるま」です。

青い淵がいわきの海を、白の模様が波をあらわしているのです。

「来年はいわきだるまにしよう!」


と一人でつぶやく天然女将でした笑


それでは皆様、Good Night!!



[PR]
# by ryokan-koito | 2017-01-10 19:08 | 雑談ですが・・・ | Comments(0)

こんぴらさま



こんばんは




連休も今日で終わりですね~。




昨日は成人式でしたね^^



新成人のみなさんおめでとうございます♪




・・・若いって良いですね~(*^_^*)もどりたい~!




さてさて話は変わりますが、明日1月10日は、金比羅神社例大祭です





こいとから歩いて13分程の所にある金比羅神社。





たくさんの熊手やだるまの露天が並び、たくさんの人手賑わいます。




b0184336_16095924.jpg
商売繁盛、家内安全の御利益があるそうです♪


是非皆さんも今年一年無事に過ごせるように祈ってくださ~い(^^)/







[PR]
# by ryokan-koito | 2017-01-09 21:53 | Comments(0)

2017年 酉年

みなさま新年

明けましておめでとうございます(^O^)


今年は、あたたかい1年の始まりになりましたいわき湯本です。



おかげさまで沢山のお客様と共に新年を迎えることが出来ました。



こいと旅館では、毎年恒例の餅つきも4時半より行うことができ

b0184336_19480486.jpg
大変嬉しく思います。



この餅つきを楽しみにしていただいている常連の方もいらして


あぁ~また1年始まったのだなーと実感しております。


b0184336_19484069.jpg



こいとの餅つきの常連さん
兄弟みんな大きくなっていました!!お子さんの成長は早いですね(o^∀^o)



b0184336_19565797.jpg
つきたてのお餅は毎年ながらおいしい❤


みんなで食べるから余計においしく感じるのかも知れませんね



明日も4時半より1階ロビーで行いますので楽しみです(^O^)



それでは、今年もこいと旅館らしく頑張っていきますので


今年1年よろしくお願いします(^O^)




新年1発目のクリックお願いします



人気ブログランキングへ
[PR]
# by ryokan-koito | 2017-01-01 20:20 | Comments(0)

年の瀬

こんばんは。




今日も少し暖かい一日となったいわき湯本です。




東京の方はコートもいらない時間帯もあったみたいですね




さて、今年も残すところあと4日




明日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか?



今年も振り返ると沢山の出来事がありましたね~。



良くテレビでは芸能界は荒れた年になりましたなんて言っていますが



昨日のスマップスマップの最終回もその1つですよね



長年やってきた物が終わってしまうというのはさみしいものですね~



出勤すると みんな昨日の見た~?から始まりましたからね!!



あまりジャニーズに興味がない方でも話していました



それだけ日本のトップアイドルだったと言うことですね~


来年の酉年いったいどんな一年になることでしょう!!


毎年ながら穏やかで和気あいあいのこいと旅館にしたいですね(^^)



年の瀬でなにかと忙しいと思いますが風邪などひかないように


寝正月にならないように気をつけて下さいね(^O^)笑



それでは、今日も寝る前のクリックお願いします!!




人気ブログランキングへ
[PR]
# by ryokan-koito | 2016-12-27 18:38 | Comments(0)